見出し画像

ロロマクラシック エスメラルダ バイブル

2023年秋に銀座伊東屋で、手帳サロンが開催され、
わたしは比較的近くで勤務していたため、
昼休みに何度も通って、購入を決めたのが、ロロマクラシックの限定色「エスメラルダ」(バイブルサイズ、15mmリング)でした。

このロロマは、入院の際にも病院に持っていったし、旅行にも連れていきました。
このロロマの淡い緑色が好きなので、エイジングにより色が濃くなることは先延ばしにしたいと思い、持ち運ぶ際はプチプチの袋に入れていました。

ただ、最近、このロロマの表面がどうもほかのロロマと違って、つやつやにならなそうだなと思い始めています。
特に下の方なのですが(写真)、つやつや・つるつるというより、ボツボツ・ザラザラしています。

ロロマクラシックの表面

栄養が足りないのかなと焦って、クリームや柔らかい布でケアしてみたけれど、色が濃くなっただけでした。
毎日のように革のことを検索して、どうやったらロロマ特有の「艶」を味わえるだろうと必死だったけれど、今はこれはこれで個性なのだと受け入れています。そして、ロロマクラシック エスメラルダをもう一冊買いました。沼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?