見出し画像

ロロマクラシック エスメラルダ アージェント

2023年のシステム手帳サロンで購入したのは、ロロマクラシックの限定色先行発売のエスメラルダだったわけですが、当初はアージェント狙いで足を運びました。でも、実際目にするとエスメラルダの存在にあらがえず、アージェントではなく、エスメラルダを買って帰ってきました。
エスメラルダは人気で、残りがどんどん少なくなっていたのです。エスメラルダを逃してはいけないと思いました。

気になる手帳は結局買ってしまうもの。
年明けにヤフーショッピングで購入できるのが分かると、最大の還元率の日を狙って購入しました。個体差があるから実物を、とはよく聞くのですが、私の場合は見て選んだエスメラルダよりも、通販で買ったアージェントの方が艶の点では当たりだったような気がします。

裏はだんだん艶が増しています

アージェントのサイズは、色々迷ってバイブルの24㍉リングにしましたが、24㍉リングはリフィルが入る入る。文庫本も入るくらいの包容力。

アージェント24㍉リングは文庫本もすっぽり。革は外側から経年変化


そして何といっても、様々な色との相性が良い!
書籍と並んで撮影しても邪魔しない!

本とも合い、
インク見本のページの額縁としても落ち着き、
存在感高めのペンともばっちり。

今回の限定色のエスメラルダとアージェントはどちらも素敵な色で、全サイズ欲しいくらいです。エスメラルダは既に2冊買ってしまいましたが、アージェントは我慢。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?