木下 昂也(Koya Kinoshita)

はじめまして、木下昂也と申します。スペイン競馬のこと、中南米競馬のこと、大好きなスペインに関することを書いています。全国通訳案内士(スペイン語)、世界遺産検定マイスターなど所持。ぜひフォローをよろしくお願いします!
固定された記事

誰も知らない競馬の奇跡:アクトンとロネオ

競馬不毛の地ポルトガル ヨーロッパは競馬が盛んである。しかし、その言葉が唯一当てはまらない国がある。ポルトガルである。「なぜポルトガルだけが?」という疑問に答え…

隙あらば、自分語り⑦松坂大輔と駐車場と床屋のオジさん

 ここ最近で表舞台に立った回数からすれば、松坂大輔はすでに過去の人かもしれません。でも、僕は松坂大輔という名前を目にしたり耳にしたりすると、いまだに興奮を隠せま…

+3

野郎どもの脳髄に染みわたれ!中南米の美人騎手

 ミカエル・ミシェル騎手が勝利するたびに「美人騎手」だの「美しすぎる騎手」だのと評価されます。  僕は怒っています!!!  女性騎手は世界中にたくさんいるだろ?…

+4

独学で外国語を学ぶのに絶対に欠かせないお供【5選】

 外国語の学び方は人それぞれです。語学教室に通ったり、家庭教師をつけたり、思いきって短期留学をしてみたり。  しかし、どれも結構なお金がかかります。経済面や時間…

フェノーメノの教え:大金を賭けるもんじゃない

 フェノーメノが種牡馬を引退するそう。12歳。まだまだやれる年齢ですが、結果を出せなかったので仕方ない。泣きの一回は与えられない厳しい世界ですから。  フェノーメ…

スペイン語で「大量のウ〇チ」が「グッドラック」を意味する理由

 日本語の「クソッ」は、英語では "Shit" です。スペイン語では "Mierda" と言います。読み方は「ミエルダ」です。あんまり口にしてはいけない言葉、いわゆる俗語ですが、…