イラストコラム

\皿 割子が聞く!/あなたの「大好き」教えてください Vol.1 日本極東貿易 おおかわふみえさん

先日スタートを宣言しましたこちら。

私が勝手に気になっている方々に「大好き」を聞きに行くという企画。

記念すべき第一弾は日本極東貿易のおおかわふみえさんにお話を伺いました!(まとめるのが遅くなってしまいました)

その日のふみえさんは1枚目と同じお団子にお団子専用帽子をかぶり、Vivienne WestwoodのオーバーサイズTシャツ、そしてチェックスカートを履かれていて、元々KERAッ仔(※

もっとみる

コロナ後のバッグ&ポーチの中身

みなさん、コロナウイルス期に入ってから外出時の持ち物って変わりました?
私はけっこう変わりました。

元々、バッグの中身は必要最低限なものしか入れていなく、少ない方だったとは思うんですが、今はもっと少なくなった。
特にポーチの中身は激変。まずリップ類が消え…アイライナーやパウダーなどちょっとしたメイク直しの為に入れていたコスメも、長時間出歩かないから持たなくなりました。

グッときた厳選したものだ

もっとみる
あなたが神か
21

無理なく同性からも異性からも愛される女性とは

おはようございます。

改めまして、イラストレーターでエッセイストの

柴崎マイです。

私がこの一年ほどで提唱している「おいしそうな女」

という女性像ですが、この半年間は、ほぼ

「おいしそうな女」になるサロン

のみで記事を配信してきました。

ですが、もっと多くの人に「おいしそうな女」という

生き方について知っていただきたいと思い、blogでも

<美・愛・好きな仕事>を叶える「おいしそ

もっとみる
スキをありがとうございます❤︎
1

⚡️AUS闇ホームステイ体験記⚡️

今回は私自身の⚡️闇のホームステイ体験⚡️について書いてみました。
オーストラリアのホームステイ先がこんなステイ先ばかりでは無いと思いますが、こんなステイ先も実際あるんだという事が伝わればな…と思います。

私のステイ先はオージーの夫婦と犬猫のいる家庭でした。
初のホームステイだったので不安とワクワクが入り混じったような感じでステイ直前は気が落ち着かなかった事を覚えています。

いざホームステイが

もっとみる

Austrelia🍨アイスクリームレビュー🍨

今回の
💥アイスクリームレビュー💥は
【ハーゲンダッツ-バリスタコレクション】でした!

こちらには
☕️ブラウニーマキアート☕️

🍁キャラメルチャイラテ🍁
の二種類が2カップずつ入っています。

オーストラリアには二大スーパーのColes、Woolworthsがあります。
ハーゲンダッツや他のお高いアイスクリームを買う際は(可能であれば)ディスカウントされている週に購入することをお勧

もっとみる

👮‍♂️ブリスベンの治安について👮‍♀️

今回はブリスベンの🚨治安🚨について書いてみました。
🇦🇺ブリスベン留学🇦🇺を考えている人やこれからブリスベンに滞在予定がある方に少しでも参考になればと思います!

私の体験談ですが、ある日深夜2時すぎクラブ帰りに友人と「今日はオールしよう!」となりバリー(クラブ街)からシティへ女子二人👭で徒歩で向かったのですが、そのたった一回でもシティでガチの殴り合いを目撃することになり、ヒヤッとす

もっとみる

☀️ブリスベンの気候☔️

留学や観光に行く際には現地の気候が気になりますよね😽

今回はオーストラリア☁️ブリスベンの気候☁️について紹介していきたいと思います!

オーストラリアは🌏南半球🌏に位置しているので日本と季節が逆になります!日本の真夏にオーストラリアへ行くとそこは真冬なので服装に注意してくださいね😺

またブリスベンの冬は昼間は暑くなることもありますが、朝晩は雪さえ降りませんが結構冷え込みます❄️🥶❄

もっとみる

春菜とそよそよの文通note - 5

こちらのnoteは、『春菜とそよそよの文通note』の5つめの記事です。
単発でも読むことができますが、マガジンで読むとおとくです。
文通noteについて詳しく知りたい方は、はじめにこちらをお読みください...♡

もっとみる
わーい\(^o^)/うれしいです♪
6

春菜とそよそよの文通note - 3

まず最初に

こちらのnoteは、フランス語翻訳家のそよそよちゃんとの妊娠・出産についての交換noteです。

今回の記事までは無料で読めます♪

次回の記事から有料となります!

詳しくは、そよそよちゃんの記事を読んでくださいね。

もっとみる
うれしい(;-;)ありがとうございます!
16

主役にも脇役にもなれるオンナになる

私が好きな作家のRさんをお呼びして“内面美”についてFacebookライブ配信する事もあり、今回は「女性の内面美とは?」について考えてみたい。

“内面美”って目に見えにくいものだから、難しいのだけど、色々な女性たちに接してきて思ったのは、「周りに愛を与えられる人」の美って、感動的だ。

恥ずかしくてご本人にはなかなか言えないけど、Rさんなんてそう。外見もお美しい方だけど、内面からの美が溢れんばか

もっとみる
スキをありがとうございます❤︎
3