見出し画像

仕事復帰のお知らせ(イラストレーター柴崎マイ)

皆さん、お久しぶりです。

2022年8月のコロナウィルス感染後、コロナ後遺症となってしまい、お仕事を約1年間休んで、療養生活をしておりました。

この度、体調が回復しましたので、久しぶりに更新させていただきます。

コロナ後遺症に至った経由は、こちらにUPしています↓

コロナ後遺症を経て、激変した生活習慣や考え方、人生観については、いずれ書きたいと思っていますが、今日はイラストレーターとしての再出発について触れさせてください。

まず、先日、他のSNSで、

「法人さま向けのイラストのご依頼から、復帰させていただきます」

と、少しお知らせをさせていただきました。

宣言を見てくださったのかは分かりませんが、早速、企業さまからイラストについてのお問い合わせをいただきました。

本当にありがたいことです・・・。

「仕事を通じてのワクワク感や、目標達成の時に出るアドレナリン的幸せ感は、何気ない日常を、心身ともに健康にすごしている上に成り立つもの」

だということを、これでもかと痛感し、反省や感謝がめぐった療養期間でしたが、私はやっぱり、可能な限りお仕事を続けていきたいです。

中でも、私の基本中の基本で、土台であり軸は、やっぱり絵を描くことなので、そこにまずは、向き合いなおしていきます。

大好きなアンナ・カリーナを描いたお仕事

周りを見渡すと、イラストレーターのなり方もあり方も、私が、2002年にイラストレーターとして活動をスタートしてから、大きく変わりました。

当時、業界唯一の専門誌だった、玄光社『イラストレーションファイル』には、ちょうど20年間、掲載していただいたことになります。


現在、2024年度版が刊行中です。

掲載されているイラストレーターさん達も、だいぶ様変わりしました。


20年間で沢山のことが変わりましたが、私自身の原点は、絵を描くことに、

変わりはありませんでした。

だからこそ、ここから復活させていただきます!

ただ、私のnoteは、イラストコラムの読者さんがほとんどだと思いますので、個人様向けの作品販売やイベントなども、いずれまた再開できたらと思っております。

今しばらく御時間いただけると、嬉しいです。


それでは今後ともよろしくお願いします!!

自己紹介はこちら↓





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?