見出し画像

柴崎マイ*自己紹介(2024年4月更新)

イラストレーター柴崎マイの、自己紹介を更新します。

https://www.maishibasaki.com/

子どもの頃から、絵を描くことが好きで、中学生の頃には、イラストレーターになるために、美大を目指すことを決めました。

初めてイラストの仕事をしたのは、女子美術大学のデザイン科(グラフィックデザインコース)に在学のとき。通っていたイラストスクールで、女性誌の編集長さんから声をかけていただき、挿絵のご依頼をいただくようになったのが、きっかけでした。

そして、卒業後、本格的にイラストレーターとして活動をはじめました。

イラストレーター歴は、20年以上になります。これまで、広告、雑誌、書籍、WEB、TVなど、様々な媒体へイラストを提供してきました。

この数年で、ご依頼いただいた企業様向けのイラストワークの一部です。

画像3
花王「フレアフレグランス」webサイト(2017)
映画「アンナ・カリーナ君は覚えているかい」パンフレット(2020)
連載新聞小説挿絵「ユビキタス」鈴木光司/著(2022)

ほか、過去の仕事は、サイトからご覧いただけます↓


そして、イラストと同時に文章を書くことも、好きだったので、女性誌にエッセイを連載するようになったのを気に、2009年に、初めてのイラストエッセイ本を出版しました。

画像5
「産後ビューティ」柴崎マイ/著

それから2016年までに、計5冊の本を、出版させていただきました。

「産後ビューティ」(ワニブックス)

「1秒で一目惚れされる"見た目"になる!」(大和出版)

「プロポーズされる私になる!」(ディスカヴァー21)

「ママのためのおしゃれの教科書」(サンマーク出版)

「大人がキレイになれるおしゃれの教科書(サンマーク出版)

また、2014年に取得したファッション資格「Styling Map」を用いて、ワークショップを全国で開催し、個人様向けにファッションイラストを提供してきました。

https://www.instagram.com/maishibasaki/


ファッションイラストを発表したことで、2018年に、”恋の時間が動く服”をコンセプトにしたアパレルブランド「CoquetteAnna(コケットアンナ)」の立ち上げに関わり、ディレクターを担当しました。

画像8

ほか、ジュエリーデザイナーさんとのコラボレーションで、ジュエリーも作りました。

画像10

現在は、企業様向けのお仕事のご依頼のみ受け付けておりますが、個人様向けの活動も、SNSでお知らせしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

柴崎マイSNS一覧

●ameba blog 
http://ameblo.jp/kireinote

●note
https://note.com/maishibasaki0914

●Facebook 
https://www.facebook.com/shibasaki.mai

●Twitter 
https://twitter.com/maishibasaki

●Instaglam  
https://www.instagram.com/maishibasaki/


⚫️柴崎マイオフィシャwebルサイト



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?