見出し画像

第1回ボイトレ記 声の印象診断!自分の性格のクセと向き合う

脳汁イラストレーター、鼻汁ナレーターの関美希奈です!

スクールバーズの墨屋那津子先生のボイトレを受けてまいりました。
最近メンタルが下降してたので、
声を出したい!パワースポットのような墨屋先生のキラキラを浴びたい!
と勢いで申し込んだら、自分の性格のクセと向き合うことになり、よりへこみました!

まず、なぜボイトレを受けたかカウンセリング。
声が細い、前に出てないと講師の方々に言われたことがあるため、
強くなりたい!メンタルも強くなりたい!(切実)とお話しました。

その後、自分の声で人に与えたいイメージについて、
ワードを絞っていく形で決めていきました。
私は「アーティスト感(イラスト描いてるので!)」「知的(教養のある毒が魅力と言われたので!)」「エネルギッシュ(これは願望…)」でした。

最後に「人間性が声にあらわれる!」とのことで、私の性格を深堀。すると…

「謙虚に!プライド高いのだめ!目の前にいる皆が先生だと思って生きる!」(グサリ)
「説得の技術が無い。相手に信頼されてないと、言葉響かない!
人間は自分がベストと思ってるから、求められてないのに正そうとしない。」(グサリ)
「聞く9:話す1。今日から人が言うことをオウム返ししてみて。」(むり…)

ボイトレで、自我が強くてわがままな性格と向き合うとは…
でも実は傷つきやすくて繊細なんですって。お見通しです。

終わったあと先生から、
繊細で独特の感性を
「存在感のある、力強い響きのある声」
で表現できるよう目指してまいります。
という診断を頂きました!

人生の指針を明確にし、ストローぶくぶくで呼吸を鍛え、声を変えていきます~!
目指せエネルギッシュボイス!
性格は…自分が興味ないとすぐシャッター閉じるのは…改善しようと心がけます…私にあるかなぁ人類愛…

いただいたサポートは、イラストレーションの製作費として大切に使わせていただきます。