アーティチョーク

アーティチョーク

料理を作るのは割と好き。

仕事に疲れて、家に帰って好きな音楽を流して、帰り道に買ったワインを片手に気ままに料理したり。

好きな人からのリクエストで、レシピを見ながら料理したり。

二日酔いで頭が痛いけど、なんか食べなきゃと冷蔵庫の中を漁って、残り物で何か胃に優しいものを作ろうと考えたり。

スーパーで見つけた珍しい食材を見て、どうやって調理するの?って、興味本位で買って新しいレシピに挑戦したり

もっとみる
嬉しいです!
25

アーティチョーク(誕生花ss)

 彼らは、ある日地球に降って来た。一見すると人の頭ほどの大きさの、硬く閉じた植物のツボミのようだが、実は人類より遥かに高度な文明を有する知的生命体だった。
 彼らは人類を救いに来たのだ。
「アサミ、オカエリ」
 データの処理を間違えて上司にこっぴどく叱られ力無く帰宅した私を、ツボミ(彼らの固有名は私たちに発音することは不可能なので、便宜上、誰もが彼らのことをそう呼ぶ)が転がるようにして迎えてくれた

もっとみる
素敵な指捌き!
5

アーティチョークの花が咲きました🌿✨色が強いです。暑い🥵からと言ってついつい氷の入った冷たい飲み物をがぶがぶ飲み過ぎ、私のお腹は壊れました…。まだしばらく暑い日は続きそうですね。お気をつけくださいませ〜🌞

せっかくビールにあうもの準備してたのに飲まれてなくなってたときの悔しさ。

ハキリアリは役割も違うけど日によっても運ぶものが違うらしいです。
4
今日も明日もよい一日を
11