アトロク

TBSラジオ・アトロクのPodcastで聴いたプレゼン(↓)も良くて、気になってた『バチェロレッテ』観てます https://open.spotify.com/episode/1Kh8WCz0iK3Pue2xMuam3G

生い立ちとかコンプレックス、過去の経験が人の言動に出るなと、しみじみ…。『バチェラー』(シーズン1だけ観た)より面白い!

ありがとうございます!
4

『羅小黒戦記』を推したい

ネタバレは無いと思います。

まず結論から書く。初手、結論。
もう今すぐにでも観に行った方がいいくらい最高だった。作画は鬼滅の刃レベル...というかワンチャン超えてるという説もある(僕の中では)し、内容も十二分に面白くて大満足。個人的には今年観に行った映画の中で1番と言い切る。マジで良かった。

今もし観に行こうか迷っているのであれば、間違いなく観に行っていい。興味を持っている人の95%は観に行っ

もっとみる
もっとちょうだい
5

羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来

アトロク(アフター6ジャンクション)で特集されていた映画。

舞台挨拶中継付きのプレミアム チケットを購入して、TOHOシネマズ日比谷で鑑賞。
公開最初の週末とは思えない、寂しい客数。
鬼滅の刃と重なったことは、やはり不運だったのか。
オリジナル(原作なし)だし中国製だし、知名度が低いのは確か。
見終わってからの感想だけど、こういう傑作はちゃんとヒットしてほしいなぁ。

とにかく絵がキレイ。
吹き

もっとみる
ありがとうございます!

未来へ進み続けるしかない

アトロク #utamaru でカラテカ矢部さんが紹介していた本「ウィトゲンシュタインの愛人」。

地上最後の一人の女性が、海辺の家で暮らしながら、終末世界の「非日常的な日常」をタイプライターで書き綴る......息をのむほど美しい〈アメリカ実験小説の最高到達点〉。

番組中に矢部さんがおっしゃっていたけど、この文章は「タイプライターで書かれている」という体裁になっているところが特徴のひとつらしい

もっとみる
ありがとうございます!

J.Y.Parkという人

友達に強くススめられていたNizi Projectをやっと見た。見始めたら止まらなくなり、ここ数日、睡眠時間を削ってイッキミしてしまった。

Nizi Projectとは、韓国大手事務所JYPエンターテイメントとソニーミュージックによる日韓合同のプロジェクトで、世界的に活躍できるガールズグループを作るため、日本と韓国から集めた女の子たちをオーディションしていく番組で、勝ち残った9人がNiziUとし

もっとみる
ありがとうございます(ღˇᴗˇ)。o♡
6

アフター6ジャンクションMDノートを買った

アトロクをよく聴いているのでノートを購入した。
コレクティブストアから、届くのが遅いかと思っていたが在庫があったのかすぐ届いた。
MDノートを初めて買ったがちょっとした本みたいな質感だった。紙が真っ白じゃないので見やすい。
#アトロク

アトロク、なろう系特集に向けての基礎講座的な何か

 
こ~んにちは~! 僕は、 #Web小説 大好き少年、だっよ~~~!
あ~! こんなところで、 #アトロク #なろう系ノベル 特集が、始まるよ~~!!
それじゃあ、「なろう系って何それよくわからない」っていうリスナーのために、僕が基礎知識を事前に連ツイしちゃおっかな~!
 
●なろうとは、 #小説家になろう と言う、「登録すれば誰でも自由に自作の小説やエッセイをウェブ上で発表できるサイト」である

もっとみる

元気や癒やしのもと

練馬光が丘の空なんですけど、マンションから撮る空が、雲がいい感じに迫力ある感じで撮れるので、割とスキ。でもよく考えたら今年はじめてだ。

今日、ラジオを聞いていて「元気になる食べ物」っていうテーマだったんですね。ちなみに、その番組では一昨日、ケンタッキー健康法っていう事もやっていたりしました。

リスナーの方が、いろいろ食べ物を伝えていたのですが、自分はなんだろう?って思ったんですがコレっていうの

もっとみる
この記事を見つけ、さらにスキなんて!ありがたい!!
3

近畿ブロック代表・洛星高校『とりでのむこう』(作、寺越玄)

演劇部概要

京都にある私立の中高一貫男子校で部員は高3生を入れて15人。稽古は校内にある講堂でやっています。演劇部は創部60年目ですが、本作『とりでのむこう』で初めてのブロック大会、そして初めての全国大会となりました。

寺越君と洛星演劇部

全国大会に出場する脚本の多くが顧問の先生が書く中、高校生が書いた脚本で全国に来た3校のうちの1校です。顧問の片山先生によると、脚本を書いた寺越君は中1で演

もっとみる

ウィークエンドけそ(第3回/2020.9.4号)

くずざんぽー、けそです。

今週の『ウィークエンドけそ』のお時間がやってまいりました。
ほんとに1週間経ったの?!私、玉手箱とか開けたっけか!?!?

なんやかんや、9月になってしまいましたねえ。
夏は苦手なのですが、夏野菜は今食べなくちゃ!と思って、ゴーヤなんかを駆け込みで食べております。でも、さつまいも味のお菓子とかも出始めていて嬉しい~。

この番組では、今週けそがビビビと来た、SNSの話題

もっとみる
ありがとうございます!
6