違法にアップされたラジオ音源は聞くな(自分のことを棚にあげて)

宇多丸のアフター6ジャンクションをSpotifyで聴くようになった。

トムクルーズの「ザ・マミー」が興行的にうまくいかず終わりかけた、古典的モンスターリブートシリーズ第2弾。映画「透明人間」レビュー。

アトロクは放送時間が長くて、ラジコだと目的の部分が見つからない。

えんえんと放送局の名前がならんで、結局道路情報だけ聞いたり。
気象予報士のソメイさんの名前を聞いて
「ソメイ 佳乃」(ソメイヨ

もっとみる
ありがとうございます
2

【本日18時開催】 申し訳ないと 復活(7日間アーカイブあり)

国内の音楽ライブ配信が熱い、という記事です。

新型ウィルス問題以降、様々な音楽家の方たちが配信を始めました。
既存ミュージシャンのYouTubeチャンネルが精力的だったり、ライブハウス=箱による配信。イベント主催者による配信などがあり、YouTube、Twitchを中心に動画をどこのプラットフォームで配信しているのかなどにも注目が集まりました。

ceroの有料配信のこと

無料で様々なコンテン

もっとみる
また楽しい記事書けるように頑張ります!!
7

【エッセイ】ミーと言えばハー

あれは2003年8月、8歳のとき。
家族で「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」を観に行きました。確か吉祥寺の映画館だった記憶。
それから今まで、生涯ベスト映画は変わっていません。
あのテーマ曲が流れて、青島刑事が緑のコートを揺らしながらお台場の街を疾走する。
僕にとってあれは「鍵刺激」みたいなもので、前後の脈絡が無くともあのシーンだけで無条件に興奮できてしまいま

もっとみる

もがくような自分が、どことなくリンクしていく感覚(『この町ではひとり』)

きっかけ

きっかけについては、前に『きょうも厄日です』を読んだときと同じ。

先んじて『きょうも厄日です』を購入したわけですが、一方こちらは少し考えてから購入しました。というのも作品の様子と評価を、見て・聴いていたからです。

作者の山本さほさん自身が、「申し訳ないくらい暗い話」と言われていて、

ラジオ『アフター6ジャンクション』でも、
・異常に寄る辺無い、何も頼るものがない
・人生で一番辛い

もっとみる

海を見せてあげたい

私を甲子園やスキーに連れっていってと同じくらい
爽やかな印象を受けるこの言葉。

それがとんでもない会話から出ているとは
誰が想像しようか。

外出自粛令が発令され、ほぼ家にいる生活。
テレビもない私には、学生時代以来久しぶりに
ラジオを聴き始めた。

ラジオをつけると、変わらずそこに人の声がする。
心細い巣篭もり期間にテレビとは違う
こちら側に寄り添った存在であったラジオ。

学生時代に好きだっ

もっとみる

笑いも感動も初めても切なさも辛さも(『きょうも厄日です1』)

きっかけ

実は、名前だけは知っていた。
というか、よく見ていたという方が先でした。

『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』
このイラストを描かれているのが、作者の山本さほさん。
番組の最後に、「山本さほさんのイラストの番組ステッカーを差し上げます」というお知らせがあるんです。だから名前だけはよく聴いていて、でもきちんとどういう方なのか認識していませんでした。

そのうちにTwitter

もっとみる

RECOZAMURAIファーストフルアルバム「RECOZAMURAI LEGEND OF ROCK」配信記念!!  本人による全曲解説最強ライナーノーツ!!!

こんにちは!!recozamuraiです!!

今日は誠に恐縮ながら、私recozamuraiのファーストフルアルバム「recozamurai legend of rock」の解説をしていきたいと思います。

また、近日中にnote限定で曲を出したいと思います。

一応その曲はアルバムのボーナストラックにしてリリースしますので、是非、そちらもご覧ください。

さあ、それではいきましょうか!!

もっとみる
スキありがとうございます!!とってもうれしいです!!
19

【ナードコア】ラジオ書き起こし職人みやーんZZのオリジナルMADBeatz

みやーんさんからのオーダーでMADBeatz!!!
アトロク出演時の宇多丸さんとみやーんさんの掛け合いを中心に、ご本人のアイディア「バーミヤン」と「ボヘミアン」を組み合わせた魔改造!
宇多丸さんの「みやーんよ!」をタイムストレッチしたらこの世のモノとは思えない素晴らしい雄たけびになりました。

MADBeatz改造に関してはこちらを参照してください!

先着10名様まで10000円キャンペーン、残

もっとみる
だろォーーーッ!?
6

RECOZAMURAIがブログを始めるわけ

どうもこんにちは。初めまして。RECOZAMURAI(レコザムライ)です。  

今回は、僕がブログを始めた理由を書いていきたいと思います。よかったら最後までお付き合いください。

僕は東京都に住む中学生です。音楽、映画が大好きでライムスター宇多丸さんのラジオ「アフター6ジャンクション」を愛聴しています。

好きなジャンルは オルタナ、インディーロック、エモ、リズムアンドブルース、ヒップホップなど

もっとみる
スキありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!
11

6月4日(木)TBSラジオ「アフターシックスジャンクション」高野政所が出演します。

https://www.tbsradio.jp/a6j/

うおー!
午後8:00からの「ビヨンド・ザ・カルチャー」のお時間にアジアン・ダンス・ミュージック特集に出演させて頂きます!

前回の3月に放送した「中華編」に続きまして今回は「東南アジア編その1」として
ベトナム、そしてインドネシアのローカルダンスミュージックについてお話します。

ベトナムのVINA HOUSEとは?
そしてインドネシア

もっとみる
だろォーーーッ!?
17