見出し画像

valkneeさんとラジオネーム「うんちパフェ」

私は家ではもっぱらTBSラジオを聴いているんですが

6月26日の
アフター6ジャンクション2
を聞いていて本当に驚きました。



この日は普段にパートナーのTBSの宇内さんがお休みで
女性のラッパーの「valknee」さんだったのですが
私は音楽に明るくないので失礼ながら存じ上げない方だったんですが
この声はなんか聴いた事あるなと思っていたんです。
するとご本人の口からTBSラジオの
「さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ」
のリスナーだと言う事が明かされたのです。

聴いてた身からすると「valknee」でありラジオネーム「うんちパフェ」さん

さらば青春の光の東ブクロさんがコロナに感染した際に
番組の放送時間30分丸ごと
東ブクロさんを応援するコールをし続けるという
聴いた者なら忘れられない荒行に挑んだ方です。



その回のアフタートークで森田さんと大変だった事を振り返っています。


もうラジオを聴きながら寝ようと思っていたのに
あまりに驚いた私はその場で番組に上記をメールしたら読まれて
冒頭ではvaikneeさんが明かしていなかったラジオネームが「うんちパフェ」
だという事をばらしてしまいお昼のラジオに出す時は「ランチパフェ」
だというラジオ聴きとしてはうれしい情報が明かされました。


今更ながらvalkneeさんの活動を確認した所
リリースは2019年からされており
上記のさらばのラジオの企画が放送されたのは2022年7月の際に
バリバリ活動されているんですが
森田さんに何をされてる方か問われた際には
え~とフリーの女です(笑)
と濁していてその辺りの真意も気になるところですが
改めてさらばのラジオの最新回でも
ラジオネーム「うんちパフェ」
として今後の動向も気になるところです。


最後になりますが「うんちパフェ」めちゃくちゃかっこいいじゃんと
今回きっかけに聴いて思いました。
私はただラジオ聴いてただけなのに
こんなに驚く事ってあるんだなと思ったのが
今回言いたい事でした


アフター6ジャンクション



面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。