見出し画像

【ラジオ】アトロク2 Perfume 結成25周年 勝手にお祝い記念!DJ 宇多丸 申し訳Jr.の「Perfume ONLY MIX」

どうもmaxiです。

ラジオはスペシャルウィーク中。

もちろん今日もラジオの事ですね。

という事で、今日はアトロク2です!


◻︎今日はアフター6ジャンクション2 8/26 月曜日

『アフター6ジャンクション2』

TBSラジオにて
毎週月~木曜日
22:00 - 23:55 に放送中

スペシャルウィークに対してのアトロクは
ウルトラウィークで対抗!!

今日は8/26(月)の放送!

Perfume 結成25周年 勝手にお祝い記念!
DJ 宇多丸 申し訳Jr.の「Perfume ONLY MIX」

についてです!!

◻︎Perfumeについて

Perfumeが結成25周年!!
まずそこが偉大!
あ。

私Perfumeファンです。

現在虎ノ門にて
『Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡』
が開催中です!!

めちゃくちゃ行きたい!!!

ファンすぎて忘れてました。
Perfumeの紹介をします。

Profile

あ〜ちゃん・かしゆか・のっちからなる3⼈組ユニット。 1999年に広島で結成し、2005年にメジャーデビュー。
2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク。 独⾃な楽曲・歌詞・ダンス・MCなどで多⽅⾯から評価を得る。
2013年には世界最⼤の広告祭「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」にて⽇本⼈歌⼿として初めてパフォーマンスを披露。
また、世界最⼤級の⾳楽フェス「Coachella 2019」や、ヨーロッパ最⼤の⾳楽フェス「Primavera Sound 2023」にも出演。 ⽇本国内だけでなく世界にて注⽬を集めている。
2024年アジア4都市にてツアーを開催し、8-10⽉には過去最⼤規模の体験型展覧会「Perfume Disco-graphy 25 年の軌跡と奇跡」も開催。

年末からは10⽉リリースのアルバム「ネビュラロマンス 前篇」を携えて11都市を巡る全国アリーナツアー「Perfume 10th Tour ZOZ5 “ネビュラロマンス” Episode 1」を実施。

2025年9⽉には結成25年⽬、メジャーデビュー20周年となる。

Perfume official site

私のPerfume熱量を紹介してると今日は記事が終わらなくなるので、Perfume ONLY MIXの事についてお話しします。


◻︎「Perfume ONLY MIX」 

この「Perfume ONLY MIX」は

『Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡』の企画の一つで
4週連続のイベントとしてDJイベントが行われます!!
そこでは伝説のJ-POP DJ MIX集団
『申し訳ナイト』の復活イベントもあり
申し訳ナイトに所属するDJ達はじめ、宇多丸さんこと宇多丸申し訳Jr.らが
Perfumeの曲だけでDJを繋ぐ、いわゆるPerfume縛りで行ったDJプレイを指しています!!

そして、そのチケットはなんとものの数分(確か1分?3分?)で即完!!

ファン達は涙を流したのでした。

しかし宇多丸申し訳Jr.はさすがです!

自分の番組で

その日のDJプレイを生でプレイしてくれるという!!!

宇多丸さん!一生ついていくぜ!!

◻︎Perfume MIX最高すぎる!!!

ウルトラウィーク初日
つまりスペシャルウィーク初日という事で
本当は早く聞きたくてしょうがなかったのですが、
集中して聞けるタイミングが無かった!!!


でもやっと聞けたのです!!


はっきり言って



最高ーーーーーー!!!!



と言わざるを得ないのが現状!!!!


聞いたらもう名曲たちの応酬!応酬!応酬ですよ!!!

更には
Perfumeのコメントデータも入っていて超お得!!


これは現場で聞けていたらもちろんの事上がるー!!


私も申し訳ナイトに本当に何度かですが行ったことがあるので、
あの高揚感を思い出します!!


そして
Perfumeにハマったあの頃。
Perfumeばかり聴いていたあの時の旅行。
友人といったPerfumeのライブ。

忘れる事なく思い出されます…。

改めて
Perfume聴きたいわー!



このDJ MIXはセットリストあるのかな?
セトリあれば聞き直したい!!

と思っていたら

アトロク2の公式X(旧Twitter)にしっかりとセットリスト載っていましたよ!

アフター6ジャンクション2 公式X


助かります!!
捗ります!!

DJが終わった後も今日はPerfume祭り!

宇多丸さんへのPerfumeメンバーからのコメント!

コーナーが変わってもプロのDJたちのオススメPerfumeソングを選んでもらう。

私の大好きな

シークレットシークレット

も選ばれていました!!

聞き応えしかない回でしたー!


終わりに

Perfume祭りのアトロクは最高でした!
皆さんにも是非聴いてもらいたい!!

しかし!!

radikoのリミットは後1日しかありませんよ!!!

急いで聞いて!聞いて!!


それにしても

宇多丸さんの強引な進行はやっぱりアトロク味って感じがするので落ち着きますね!!笑



そして完全な内輪になった時の楽しそうな宇多丸さんのテンション。

タカキこと、山本匠晃アナウンサーが
久しぶりの宇多丸さんと喋りたそうなのもとても楽しい。笑


最初はnote書きながら聞いてたけど体揺れちゃう揺れちゃう!

なので改めてまた聞き直しても体揺れちゃう揺れちゃう!!!

聴取期間終了になる前にもう一度聞いてから寝たいですね!!


今日は正直

情報多め

固有名詞多め

自己満足強めでお送りしてしまいました。

Perfume25周年に免じて!

お許しください!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?