アクション小説

マングローブの龍

内容紹介

テーマはかつてギネス・ワールド・レコーズに史上最悪の獣害と記載された1945年の日本軍ラムリー島鰐事件。現存資料を精査し、書きおろしたリアリティー・ウォー・アクション・ノーベル。著者自身により英訳され2006年に国際出版された作品のオリジナル・オーサーズ・カット。
2006年度第7回小学館文庫小説賞最終選考優秀作。
2019年度第4回文芸社出版賞銀賞受賞。
400字詰め原稿用紙換算枚数

もっとみる

Reality Novel: 飛ぶトナカイ

内容紹介

 昭和13年、ノモンハン事件に動員された富樫要。しかし部隊はあえなく全滅。唯一の生存者となり、生死の境をさまよっているところを、撤退中の部隊のひとり、伊藤に救出される。常勝、無敵の日本陸軍にとって不名誉きわまる全滅と敗走、その生き証人となったふたりは後日、口封じのため機密保護をつかさどる憲兵にされ、樺太国境地帯、佐野軍曹率いる古屯特設調査隊という謎の組織に配属された。
 任務は、管内で

もっとみる

Her usual work in Thun Pak Port

あー、しくったわ。

アンジェラは露天商の立ち並ぶ路地を駆け抜けながら先ほどのまさかの失態を思い出していた。

トゥンパク港を牛耳るマフィア、「トゥンパク港連携協議会(T.C.C)」のボスと愛人関係になるまで持ち込み、ボスの寝床の枕元に隠してある奴らの裏帳簿データをメモリーカードに丸ごと頂戴したのはいいものの、寝室でばったり本妻と出くわすとは。

花売りの手押し車をひょいと飛び越えながら、イヤリン

もっとみる
アウイェー!
8

鉄脚のジョウ・プロト版

第一話(仮)

 踵《かかと》。それは人体で最も硬い箇所の一つである。人間の体重を支えるための分厚い皮膚がその要因だ。ならばその硬い踵を、人の身体に叩き込めばどうなるか。ジョウ・スバルは、義足ながらによく知っていた。その鉄脚を振るうが故に。

 とある夜更け。派手なシャンデリアが天井に設置された、やたらと広い部屋。あちこちに趣味の悪い物品が飾られ、主人の性格をうかがわせる。

「チッ」

 黒一色

もっとみる
ありがとうございます!
4

ドール No.11

著:小松 郁

11.

 街には定職のない諸事情を持つ女が溢れている。
そんな女たちは通りすがる男どもに色目を使って何とか今晩の宿を確保しようとしている。

 私は彼女たちと何が違うっていうのかしら?

 琴音はいつも思う。
お互い男なんかにはこれっぽっちも興味はないだろう。
ただ彼女たちには寝ぐらがない。

 わかっている。
彼女たちがある程度人生の途上でドロップアウトしてしまったことは。

もっとみる

松岡圭佑「高校事変Ⅳ」:スカッとするアクション小説

最近ハマった松岡圭佑氏の「高校事変」シリーズ最新刊!

・アクションがいい
・テンポがいい
・時事問題も絡む内容で、ただの暴力小説じゃない
・主人公「優莉結衣」の気持ちの変遷に、自分の気持ちも揺れる
・サバイバルの役に立ちそうな情報も満載で「へえ〜」って知的好奇心も満たされる

↑ということで、今月11月の21日に発売された最新4巻をGETして、先ほど読み終えました。

何しろテンポがいいので、一

もっとみる
世界はあなたの愛でできてます!

パンドラの宝箱

神が人類を創造したのか、人類が神を創造したのか?
 いま、その答えが示されようとしていた。

 海に浮かぶ都市、東京湾アクアポリス――。
 令和27年に完成して、すでに10年が経過している。

 その男は一見、平凡に見えるが、ただならぬ雰囲気があった。
 このアクアポリスのほぼ南端にあたる新36番街――。
 ひときわ目立つビルがある。
 アリエス・ベイシティービル――その5階にあるワインバーで、彼

もっとみる
⊂( ・ω・ )⊃ブーン♡
101

碧空戦士アマガサ 第4話「英雄と復讐者」 Part8

[前] [目次] [次]

前回のあらすじ
 言い争いの結果<時雨>を飛び出した湊斗の元に、最年少隊員のソーマがやってきた。気分転換と称してバッティングセンターに連れて行かれた湊斗は、ソーマとの対話を経て先の言い争いに置ける自身の勘違いを知る。
 湊斗が戦う決意を新たにしたその時、ソーマの通信端末に緊急警報が飛び込んできて──?

- 8 -

 閑静な住宅地。晴天の空から降り注ぐ雨は西日を受けて

もっとみる
🍑🍑🍑🍑
19

noteパルプマガジンMexico 総合目次 (2019/8/31版) #BrMxic

よう、兄弟。俺たちだ。よくきたな🍑

 この記事は、Note小説のオススメ作品を蒐集しているNoteパルプマガジンMEXICOの総合目次だ。月イチを目安に棚卸し&更新をしている。運営形態としては遊行剣禅がオーナー、桃之字がお手伝いという形だ。よろしく頼む。

 あくまでパルプスリンガーが執筆の傍らで更新しているものなので、リアルタイムかつ高頻度の更新はあまり期待しないでほしい。個別の作品の更新を

もっとみる
オレモー!
13

碧空戦士アマガサ 第4話「英雄と復讐者」 Part6

[前] [目次] [次]

前回のあらすじ
 雨狐<雨垂>に敗北を喫した湊斗は、過去の夢を見ていた。崩落する家、哄笑するイナリ、そして身を挺して湊斗を庇い散った、姉の姿。
 悪夢から跳び起きた湊斗は、<時雨>本部の救護室にいる自分を見出す。そして傍にいたトーマから事情を聞いていたが──?

- 6 -

『うわああああん湊斗ォぉおお!』

 カラカサの泣き声と共に、カラコロカラコロと下駄が鳴る。駆

もっとみる
オレモー!
17