人気の記事一覧

お米ぱん生活を始めてからの変化

3か月前

予想していなかった嬉しい変化♡

2か月前

赤いお野菜を見つけると買っちゃう。 【きのうの晩ごはん】 ビーツと赤いとうもろこし 黒米粥 赤いお野菜でスープがピンクになったり お粥が紫になったりすると なんだかテンションが上がります🩷 長芋の塩麹漬けが好評でした✨ カリッコリーも塩麹で美味しくマヨ削減になってます。

6か月前

皆さんは1日に何回お食事されますか? 私と相性が良いのは、このくらいの量と内容の 【地味ごはん】を2食か1食。 健康を求め研究し続けて辿りついてるんだけど 貪欲にまだ何か出来ることないかなって 体は強くないけど前向き思考♡ 白粥 肉なしすき焼き 納豆 温野菜 長芋短冊

6か月前

ゆるグルテンフリー生活2年半で、花粉症の症状が軽減した話

先日の新聞より。とある調査で毎日お米(ご飯)を食べる人が6割いたとの事。週に5.6回食べる人を足すともっと増える。食べる時に都度炊いている人も多いので、意外と米は愛されている様子。コロナ禍で自炊が増えた影響もあるけれど米人気上昇中!米粉に興味を持つ人も36%。もっと食べていこう!

よりワクワクするためのルール作り☆

そのときはパパによろしく〜38歳、全身性強皮症になりました〜

2年前

ゆるグルテンフリー生活始めます#8.2022/7/19(火)

1年前

Dr白澤カンファレンスに参加して

【2万人に聞いた】米粉・グルテンフリーのお店まとめ

ゆるグルテンフリー生活始めます#10.2022/7/20(水)

1年前

ゆるグルテンフリー生活始めます#11.2022/7/21(木)

1年前

ゆるグルテンフリー生活始めます#1.開始宣言

1年前

私の食事のポイント

ゆるグルテンフリー生活始めます#12.2022/7/22(金)

1年前

新春初泣き~寅年にレオで泣く~

グルテンを気にせず食べたい方におすすめ!食物繊維とたんぱく質が詰まった豆パスタ“ZENB(ゼンブ)”

グルテンフリーに目を向ける前の爆食い

時間がなくてもパパッと米粉パン!健康維持と認知症予防を期待して、ゆるゆるグルテンフリー生活中。今回は一晩寝かせて、朝に焼くだけ米粉パン。実はあんこが苦手。でも自家製発酵あんこ(あずき麹)はOK。作りおきの発酵あんこを、ねじねじして焼きました。外サクッ中はモチッ。早いし美味しい!