見出し画像

お米ぱん生活を始めてからの変化


こんにちは!

ご飯を炊くように毎日焼ける
お米ぱん講師の三宅まいです😊

お読みいただき
ありがとうございます✨


今年に入ってから
お米ぱんの試作の日々が
続いていることもあり

ゆるグルテンフリーな
毎日を過ごしています🌾


お米ぱん生活を始めて
変わったなぁと気づいたことは


小麦の食品を食べたい気持ちが
なくなったこと💡


小麦パンもパスタもうどんも
好きですが


外食するなら
イタリアンがいい!とか
パンケーキ食べたい!とか
そういうのがなくなったなぁ〜って


むしろ
和食のお店ないかな?
って探すようになったり(^^)


あとは
間食が減ったかも♡


これは試作していて
ちょこちょこお米ぱんを
つまんでるせいかもですが

甘いものを食べたい気持ちも
以前よりなくなりました!


お米ぱんは小麦パンと比べると
水分が多く、腹持ちが良いそう💡

また、
もっちりとした食感で咀嚼回数が増えるため
満腹感を感じやすいという効果も♡

間食や食べ過ぎの防止にも
良さそうですね!


試作の毎日で体重計のるのが怖かったけど
増えてなくてホッとしました😊

今後も気づいたことや
お米ぱん作りについて発信していくので
楽しみにしていてくださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?