見出し画像

予想していなかった嬉しい変化♡

こんにちは!

ゆるグルテンフリーを始めて予想外の変化があったので
シェアしたいと思います!


まず
どんなことをしているかというと
主に主食の小麦製品を控えています

例えば…小麦パン、うどん、パスタ、パンケーキ


「ゆる」なので
カレーのルーや餃子の皮などの少量摂取は
あまり気にしていません

バレンタインのお菓子は
特別ルールで美味しくいただきました🤫笑

始めてみて気づいたことは
小麦製品の多さ!!

家族でモーニングに出かけたら
全然選べるものがありませんでした💦

始めた当初は苦戦したものの
完全除去ではないので
慣れてくるとそんなに大変に感じません


というより
日が経つにつれて

「食べたい」と思わなくなったんです!

俗にいう“小麦依存”だったのかなぁという体感

もちろん小麦パンも麺も美味しいとは思うので
嫌いになったわけではありませんが

本当に食べたい気持ちがピタッとなくなったことに
自分でもビックリ!!!


なんせ小麦を摂らないようにしたことがなかったので
驚きの思考の変化でした



そしてそして
ここから更に重要💡


【生理痛がめちゃ軽くなりました】

これは優勝🏆

産後の体の変化もあり
ここ数年は薬が手放せませんでしたが

始めて1ヶ月で
予想外の嬉しい効果でした✨

グルテンフリーすると体に良いとか
腸が綺麗になるとかよく聞くけど

自分が体験すると人にも伝えやすい〜!


今後も自分の体験として
みなさんに興味を持っていただけるよう
発信していきたいと思いますので

つぶやきにお付き合いください〜💓

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?