がんばれ私

がんばれ、あたし

今日は朝起きてすぐイライラするという、珍しい朝を迎えました。原因はというと、急に委託業務の仕事が相手の都合で減らされたことで相手に対する八つ当たり的な怒りと同時に、業務委託という自分の働き方への意識の低さというか、浅はかさ、不甲斐なさ、バカさ加減に、朝からプリプリ不機嫌になっていました。

受注する仕事が流動的なことは前からわかっていたことだし、こんなことは1度や2度じゃない。とはいえ、それにして

もっとみる
「スキ」がたった今、私の力になりました!
2

おはようございます。今日は日本大通り駅にやってきました。現在あいにくの小雨ですが、このあと講演なので喉が渇きっぱなしです。何度登壇しても緊張するものはするのだ(ㆀ˘・з・˘)

無事に終わるころ、もしも晴れてたら大桟橋を散歩しようかな。おいしいランチに出会いたい♪

今日も明日も良き日になりますように♡
47

『最高の販売員が無意識にやっているたったひとつの大切なこと』

「なんだこれ?」

桐生遼助(23・仮名)がその本を手に取ったのは会社の飲み会の帰り道だった。駅前の本屋に立ち寄った際に、売り場の片隅に目立つコーナーを見つけた。

春のイーストフェア開催中!!私たちの生活に深く関係している「イースト」「酵母」について深く知ってみませんか?類書も魅力的!

大きめの画用紙に書かれた文字が踊る。

桐生がこのコーナーに惹かれたのは、大袈裟なPOPだけのせいではない。

もっとみる
愛してるって最近言わなくなったのは
78

飲食店で他人の残飯にケチを付けだしたら圧倒的なデブ

「食えねぇ程頼むな!ってか、この程度で食えなくなるなら外食すんなよ!!」と思う私は、そう。デブ。なんなら「その残飯処理、私しますよ?もらいますね(^^)」と声をかけたくなるのをぐっと堪える私は、そう。圧倒的デブ。

そんな圧倒的デブ、ついに筋トレ始めました。1週間ぐらい前から。筋トレ始めてから休みの日も早く起きられて(といっても筋トレ始めてから休み2日ぐらいしか過ぎてないけど)下世話な内容も朝更新

もっとみる

自分に勝たなければならない

働きたくない、遊んで暮らしたい。
私だけではなくてこう思っている人はたくさんいるだろう。

でも一方で成功する人やりたい事をみつけてやっている人は大勢いる。
そういう人をみると、とくに身近な人だと自分と比べて悲しくなったり、嫉妬などのどろどろした行先のない気持ちがあふれ出てくる

最近私の友達も四万人のなかから5人しか選べれないものに選ばれて、その中でいい成績を残したのだが、実際すごいな、という気

もっとみる

【後編】「1泊3日」でも香港楽しめたよーって話

【前編】香港で女子大生がひとり号泣していた話↓

https://note.mu/tsukine/n/n64df2ab784f8

さて、様々なトラブルによって心砕かれそうになりつつの初一人旅in香港(in香港だったのは約31時間でしたが笑)。

結論から申し上げると、今回の旅はものっっすごい楽しく終えることができました!

ということで後編は前編とはうってかわって、楽しく!女子大生っぽく!フォト

もっとみる

100均で買ったシール用紙に印刷して手作りシールをつくりました。
便利な世の中になったもんです。
この調子で、働かなくても定期的に生活費が振り込まれる世の中になればいいのいに。
はい、ごめんなさい。働く努力をします。