見出し画像

やったもん勝ちだって!

わたしが働くクリニックの1階に薬局があり、今日仕事帰りにそこの事務さんに会った
その方とは気があって、会うとよく立ち話をする間柄

今日もいろんな話をして、何かの話から
来週、近くにあるお店のアロマイベントに参加するのだそう
その主催者は同じ職場の方で、自分も誘われて四柱推命で参加することになったそうです

「 えー、そうだったの? 四柱推命できるなんて知らなかった〜!」
というと、
「 まぁ、まだそんなに分からないけどね、何事も経験だし〜」と

わたしがウクレレを習ってるのを知ってるから、
「 そこでウクレレ演奏したらいいじゃん!」
と言われて
「 いや、まだ人に聴かせるようなレベルじゃないから 」

「 いや、こんなのは、やったもん勝ちでしょー!やっちゃえ〜」 って


この軽さ!!
わたしも軽くいきたいと思っていながら、つい無意識で自分にブレーキをかけてしまっている

人に披露するならある程度上手くなくては…って、自分で決めた枠ですぐに縛ってしまう

またやってたなぁ…


この軽やかさで進んでいきたいのよ、わたしも!

自分のレベルとかそんなのは関係なく、その自分のレベルをまず受け入れて、あとは人に聴いてもらう勇気

何事も初めから上手な人なんていなくて、
先日のジェイクさんだって、今はあんなに上手だけど必ず弾き始めた頃があったはず

恥ずかしがらずに人に聴いてもらうことで経験となり、それでまた上達するし、次の課題が見えたりする

人前で演奏して、上手に弾けなかったらどうしよう、間違えたらどうしよう、このレベルで演奏するのが恥ずかしい、、

なんて思っているからブレーキをかけてしまい、そこから何も進まない

でも、これは演奏に限った話ではなくて、他のことでも言えること

どんどんやりたいと思うことをやってみよう!

そのことに気づかせるために、今日事務さんと会ったんだなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?