見出し画像

その価値観おしつけないで

先日、職場の先生たち ( 夫婦 ) から唐突に、
「 ねぇ、結婚は考えてないの? 」と言われ
「 そんな事ないですけど 」と答えると
「 誰かいい人いないの? いないなら○○さんはどう? 」と何人かの名前を挙げられて…

いやいや、それはないわ!笑

自分で探すし、自分のタイミングで結婚するって言ってるのに、なかなか話が終わらない

結婚=幸せ って考えてるんだろうね、、、
一体、いつの時代の話をしてるのやら、、、

本人は良かれと思って言ってるんだろうけど、こちらにはとんでもなく迷惑な話

自分の勝手な価値観を押しつけないでほしい


自分の価値観が他人にとって良いこととは決して言えないのに
自分が良いことをしてると思ってるから、これがなかなか手強い…笑


でも、そこにつけ込まれるということは、まだまだ私の軸が弱いってこと?
どうやら私の事が心配らしく

あー、たしかに具体的にまだ今後に向けて動いてないから、ふわっとしている所があるのかも
わたしがブレてグラついていたのか、、、


それと、わたし自身が人に自分の価値観を押しつけてはいないだろうか…?
職場では一番長く働いてるから、どうしても今までの私のやり方を何気に通してしまうことが多いけど、、
それは果たしてみんなにとっても良い方法なのか⁇
と、思うともしかしたら同じ事をやってるかもしれない!

いろいろ見直すことがあるのかも⁈
そこについても考えさせられる出来事でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?