いつも何度でも

オーマイガー!Σ( ̄□ ̄;)こんな記事にw
2

神様が最高の形で世に送りだしてくれたとさえ思える、奇跡のように美しい曲。世界がこの曲のような精神性で満たされたなら、どんなに素晴らしいだろう。

いつも何度でも

そういえば弾いてって言われてた
「いつも何度でも」を
唐突に弾く事にして
全く練習せずまま弾きました😂
ヤバい前のイベント以来だ😅


そしたら音に誘われて
酔っ払ったママ妖精が踊りだし💃

最後には声だけ娘が出演しています🤣

もっとみる

運のせいにしない

人生が上手くいかない時や思い通りに進まなすぎる場合は、その事に関しての学びが足らないだけです。

成功している人は影で人一倍努力や学んでいることを知らないだけです。上手くいかない原因を運の責任にしないようにしましょう。まずは新しいことを学んで努力しましょう。

とっても嬉しいです❗
9

あとがきという本文~ビジネスマンには程遠い~

私はつい最近、ミュージシャンになるという新しい夢に向かって歩き始めました。早々に注文した三線より先にジェンべが来てしまうという、ささやかなハプニングが起こりましたが、これも天の計らいと受け取って。「音楽のある生活 プライスレス」を送りたいなと思っています。

私、実はその先なのか手前なのか…まだ夢があるんです。今はここには書きません。実現しそうだなーって見えてきたら、その時はnoteにも書きたいな

もっとみる
大感謝♥️
18

トイピアノ

数か月間、欲しいと思っていた「トイピアノ」を買った。

子供の頃…ヤマハ音楽教室を入れるとピアノを15年くらい?8年くらい歌ってもいた。…けれども、まぁ、前向きに習っていたわけではないので、上達はしなかったw 

上手くなくても好きな曲を弾けたらいいなという想いは持っていて…トイピアノの存在を知ったとき、そのキモチをフッと思い出した。

それでもブランクがありすぎるし、すぐ飽きるかな??とか、思っ

もっとみる
また遊びに来てください♪
26
私も好きやで(* ̄∇ ̄)ノ
4

閑話休題 乱発失礼 帯結び習ってきました

こんばんは

着物推しの紅です。

〈 振袖の帯結び の巻 〉

台風が近くを通り過ぎて行った、湿気の多い朝

単の着物を着て着付けのお稽古に出かけました。

紅は自分の仕事はできるだけ着物を着ます。

お稽古もプライベートの際は着物で着付けを習います。

半年ぶり

ちょっと馴染みだった街が変貌していました。

マンションが立つそう。

コロナ前から決まっていたんでしょうが、複雑な気持ち。

もっとみる
また読んでください 紅

かなしみの数を言い尽くすより 同じくちびるでそっとうたおう

ジブリ作品の『千と千尋の神隠し』主題歌

「いつも何度でも」の歌詞のワンフレーズ。

”かなしみの数を言いつくすより 同じくちびるでそっとうたおう”

コロナが収束しない中、ストレスが溜まってつい不満のひとつやふたつ言ってしまって、そんな自分が情けなくてくよくよしてまた落ち込んで…と負のループに陥っていたある日のこと。

息子が「ママ、うたってー」とねだってきました。え?何を?と聞き返しても「うた

もっとみる

映画『千と千尋の神隠し』

4.5点

再公開!ヤッホ!
映画館で観ることができました!

10歳の千尋
両親と地方都市に引っ越す
その途中で異世界に迷い込む。

そこは魔女=湯婆婆が経営する神さまのための銭湯
働かないものはブタや石炭に変えられてしまう

すぐに両親はブタに変わる

その両親を助けるため、千尋はそこで働きはじめる。

ストーリーも優れているけど、
日本古来の神たちがユニークなデザインで出てきたり

異世界の

もっとみる
スキ ありがとう!
4