見出し画像

肩をたたく強さ

おはよ〜(現在午後4時)

noteに気持ちを吐き出さないとやっていけなかった時期は過ぎ、noteを丸1日開かないでいられた自分に感動している。


それはさておき、
とっても嬉しいことがあったから聞いてほしい!
最近知り合った女の子がいて、とってもかわいくてやさしくておしゃれで、性格もすてきなの!

私がこの前コンビニに行こうとしてたら、ふと肩をたたかれて、それは「ぽんっ」と「ふわっ」の間だった。

振り返るとその女の子が笑っててかわいかった。

私は肩を叩かれるのが苦手で、必要以上にびっくりして、いつも心臓がバクバクなっちゃうんだけど、その子のたたき方は優しくて大丈夫だった。

叩くんじゃなくて、たたいてくれてた。

私には優しい恋人がいたことがあったけど、彼は肩を叩くタイプだった。
女の子に不慣れなのは知ってたけど、さすがに強すぎだろって思うくらいに叩かれてた。
性格は優しかったけど、言葉や行動の隙間から、私の求めている優しさとは違うものが見え隠れした。
いちいち指摘するのもなんだかなってくらいのものだったからそのままにしていた私が悪かったのしれないのだけれども、結局お別れをした。


みなさんも、肩をたたく強さにはご注意を。
肩に1回手を乗せるくらいのほうが、私には心地がよかったんだ。

私の好きな人はどのタイプかなぁ
1回でいいから、肩をたたかれてみたい。

そもそも、相手が自発的に声をかけようとしてくれてること自体嬉しいよね。

私もあの女の子を見習って、優しく肩をたたくことを心がけてみようと思う出来事でした。


💡今日のおすすめ曲
「いつも何度でも」/ ダズビー(cover)

木村弓さんの原曲も好きだけど、ダズビーさんのカバーのほうがなぜだかしっくりくるんだ〜
改めて聴くと、めちゃめちゃいい歌詞だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?