見出し画像

(No.70) 重要度と緊急度

こんにちは、30代サラリーマンのはらっちょです。


【アイスブレイク】

日に日に日の出の時間が早くなってきました。もうちょいウォーキングする時間を早めなければ(= 起床時間を早めなければ・・苦笑)。


【今日の日記】

今週は「重要度」「緊急度」による仕事の仕分けが上手くできなかった一週間でした。

セキュリティの仕事をしていて改めて気づいたのは、ほとんどが「緊急度が高く」「重要度も高い」に該当する案件ばかりだということです。なので、マトリクス図でいくところの左上のカテゴリに案件やタスクが次から次に投げ込まれてくるわけです。そのため、限られた人員リソースで効率的に仕分けをしてタスクアサイン(担当決め)をするためには、更にカテゴリの細分化が必要なのではないかと感じています。

夜の10時を過ぎて、完全に頭が回っていない状態でふわっと書き並べてみたもの。私が所属している会社にフォーカスしたということでなく、一般的な会社で考えたときにどんなカテゴリ・判断軸があるかなぁと考えた感じです。

・・・あぁ、ダメだ、頭もカラダも疲れていて、言葉が出てこない(笑)。
今日は考えるのやめよう、そうしよう。


【クロージング】

週末金曜ですねー。
お風呂入って、たまにはビールでも飲んでのんびりしようと思います。

ということで今日はここまで。ではー。


【お知らせ】

面白かったなーとか、これつまんねぇ記事だなーとか、何か感じた方は「スキ」「コメント」「フォロー」等のリアクションをいただけると嬉しいです。

他の SNS も、のんびりと更新中ー。

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
※ 気ままにつぶやいてます。

■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_
※ ひたすら"朝焼け写真"をアップする

------------------------------------------------------------

#note #note初心者 #毎日note #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #写真 #毎日更新 #毎日投稿
#仕事 #私の仕事 #仕事術 #コミュニケーション #言語化
#自己啓発 #ビジネススキル #マネジメント #チームビルディング
#朝活 #30代 #サラリーマン
#重要度 #緊急度

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?