見出し画像

自己紹介をプロフィールとして表示させたい〜こんなのでも自分なので〜

★前書き★

 こんにちは、初めまして?なのかは分かりませんが、この記事に興味を持って開いてくれて、ありがとうございます

 まず一つ、今苦しくて#鬱などの検索をかけてなんとかこの記事に辿りついてくれた方には、よければ目次から飛んで私の経歴と鬱の話を聞くのに付き合っていただきたいです。少し手間をかけてしまうのは申し訳ないのだけど、お願いします
 また、もしよければコメント欄などに、感想でも自分の想いでも書き出していってください。聞きたいです、もちろん強制ではないに決まってます

 そして二つ目、何か楽しい他の記事を見たりしてこの自己紹介記事に辿り着いてくれた方々へ、この記事とても長いです。それはもう嫌になる程ね、、

 なので、個人的には経歴の幼〜大までとか仮面ライダーとか、好きなこと(写真)をおすすめしますが、ちょっと長いので、ぜひ目次から気になったところだけでも覗いていってください!

 アニメ・漫画は長文すぎて、超暇じゃない限りは読み飛ばし推奨です
 暗い話系は飛ばして大丈夫ですし、楽しい話題から読み始めて下さい><

 悩みは、伝えたい事をを文章にしようと思うと長文になって重くなってしまう事です、すいません


なぜ書いた?

 突然ですが自分は最近「プロフィールに表示」という機能を知りました。これはやっとこう、やる気があるうちに。と思いプロフィールの自己紹介には書ききれない自分のことを自分が恥ずかしくならない程度に紹介できたらなぁと思います

なぜ書いた?(note全般)

 自分の記事でもしかしたら楽しんでくれる人がいるならと思って投稿してるのが一番です、もちろん承認欲求やスキ欲しさもありますけど、やっぱり人を楽しませるのってとても難しいし、楽しませるのにも努力や考えが必要で本当にすごいことだとおもいます、また、どんなものが自分に刺さるかって人それぞれだし意外とわからないものだと思うんです、意外なところで意外なものがその人の楽しみや助けになっているということも沢山あると思ってます、だから自分のできることでそんなことができたらなぁと思って投稿したいと思います!あとはまぁ自分の好きなもの、特に仮面ライダー系について、現実で公言する勇気がないから、というのもあります、、、!今自分が仮面ライダー好きなのを知ってるのも数人の親友に限られます、(ありがたいことにそんな親友は数人いてくれるのですが)自分の撮った写真を見せる場が少ない!付き合い苦手な人が承認欲求を満たすための結果投稿を始めたとも言えます、、、なぜnoteなのかは本当に偶然で、Twitter等のSNSを始めるタイミングを失って過ごしていた時に、友達からnoteのことを教えてもらったからこの機会にと思って始めたのが正直なところですかね!だからもしいろんなSNSをやり始めたらここの宣伝は早いうちにすると思います、
追記:でも最近は投稿するという事自体が結構楽しくなってきてたりもします!

経歴

身バレ等々がとても怖い人なので手短に..

・幼稚園、(東震災)、小学校低学年

←なんかキリスト教推しの幼稚園でした、先生にとてもよくされた記憶があります。食べきれないのと偏食が理由で、給食が嫌いでした(その後中学までずっと好きでは無かったです)迷路書くのが好きでカラフルなペンで書いてある迷路帳みたいなのが残ってますし、じいちゃんにネットで迷路をプリントしてもらって、やってた記憶もあります
 東日本大地震を経験(これから小学生になるってとこだった当時、こたつの中に隠れてテレビとか時計が落っこってきたことを覚えてるぐらいには衝撃的な出来事、食器は奇跡的に対策していたみたいで一枚も割れませんでしたが電気が落ちてきました。高いところに家があったので幸いなことに津波は来ませんでしたが近くの川が氾濫したのと、ニュースで見たあの映像は覚えております)ちなみにその後は入学式だったかな、卒園式か入学式のどっちかは、縮小版だった気がします、正直覚えてないですが、それよりも水を公園までもらいに行ったり、電気が付かなかったりという方が印象強いです(幸いな事に家は無事でした)
 小学生になったら、学校行きたくなさすぎて小学校の駐車場で泣いてクラスのみんな(3〜4人)に迎えに来てもらう事が多く、登校班もそんなに好きでは無かったのですが、2年生時のおばちゃんの先生がいい人すぎて凄いお世話になり、その頃から登校班で行くようになったし、休むことも無くなりました

・小学校の中、高学年

←3.4年はとても楽しいクラス!ノートに貼られる合格用のシールが嬉しかったのはいい思い出、先生から年賀状も来ました!5.6年はいじめが始まり自分は教室入ればキモい近づくなと言われ、自分の友達は水筒に雑巾消毒用の塩酸を入れられました、友達は保健室も安全じゃなかったため、優しい校長先生の配慮で6年辺りから校長室通いにしてもらってて、自分は不登校にはなってなかったし、友達の為にもなりたくなかった(心配かけたくないから言い出せなかったとも言える、いや言い出す勇気がなかったんだと思う、色々と)なので友達が来始めてからは昼休みは毎日校長室へ行ってました(それまでの期間は図書館へ行ってました)。
 少し時間を戻して、5年生の後半ぐらいで標的が先生に変わった時は先生が泣き職員室へ、学級崩壊の末、校長先生と教頭先生の特別授業を受け、六年になった時に先生が変わりました、ちなみにその5年生時の先生は後から母に聞いた話だと、小学校で唯一図書館に行く事が多かった自分を尊重してくれていたそうです。自分のこと見ててくれたのも嬉しいし、確かに明らかに自分のこと心配して何回も声をかけて来たり外遊びを異様に勧めて来たりしなかったなぁと思いました。良い先生を壊すようなクラス替えもしないで欲しいですね

 書いてて思ったけど、小学生でこんなことしてたのかって思いますね。10代〜20代の死亡理由の一位が自殺というのが理解できすぎてしまいます。しかもこれから中学も乗り越えないといけないし、他の学校ではこの状況より酷いことだって起こってるだろうし

・中学校

←割と順調かと思いきや、(元々音楽が好きなことに加え、響けユーフォニアムの影響があり)憧れて入った吹奏楽、自分は体育と共に楽器もできなかったようで、先輩に毎日怒られパート練に参加させてもらえずトロンボーンからバストロンボーンにされ(もちろんバストロを馬鹿にしてるわけじゃないしチューバ希望だったし、これで3rd決定だから内心嬉しかった面もある)、三年間ろくに音を出すことなく万年3rd、コミュ症ぼっちなのもあり、退部できず、学校の教室や授業の時間が救いでした(今思うと、この時も色々言い出す勇気がなかった。というか自分が何も言わないのが一番平穏なのかなって感じてたのかもしれないです、コミュ障とかぼっちとか関係ないかも、だいたいクラスには少なからず友達いたし)
 しかも、先輩が退部した後は同級生の木管が内部紛争し出すし、なぜかそれがトランペットに飛び火して、トランペットの人が木管を仲間外れにしてるとかで木管全員ぇその子をリンチしてた。なんでそうゆう時ばっか仲良くなれるのかね?そして、金管の他数人がなんとか仲を取り持つ感じだった。
 ただ一つ幸いだったのはトロンボーンに同級生がいて、その子がエレクトーンもやってるという超凄い人なのに、超優しい。少し話は戻って、先輩がまだいた頃に自分が1人で自主練してた時も一緒に来て練習に付き合ってくれたし、教えてくれたし、もうこっちが先輩なのでは?って感じ。この子がいなかったマジで部活生き地獄そのものだったと思う。命の恩人だよほんとに、、(ちなみにさっきの仲を取り持ってた金管の数人のうちの一人でもあったし)

 クラスでの生活については、自分の中では友達は割とたくさんいたと思うし、クラスでは良いあだ名で呼ばれてたし中々良い生活だった気がします。ただ、一年生の時に超優しい担任の先生が他クラスの万引きした人に、廊下に響き渡るぐらいの声で怒ってたことと、その直後に病気が悪化して入院のために休職して、1年生の時に担任が変わったことは衝撃的でしたね。2・3年は普通に楽しかったかな?平凡より少し楽しい寄りみたいな感じです

 また、学校以外のことを加えるならば、今だから言えるのですが、相当顔色を伺う人になっていたかなぁって思いますね、まぁ色々あったんですけど、結論として、自分の意見を言わないのが、一番怒られないし周りにも怒りが広がらないし自分が被害妄想する(って言われる)ことも無いし一番平和だって思った、のでしょう。もう細かいことは覚えてないですけど、この考え方だけは残り、上面は良い臆病なひねくれ者の出来上がりましたというわけです
(もちろん現実ではテンション高くないしどちらかというと無口ですし、変な問題も起こさない、いわゆる初対面の人が話しかけづらい人でしたね、今もかもしれない)
 あと、勝手に相手の顔の表情とか声のトーンとかで怒ってるように感じる事が多くて、何回か勇気出して「ごめん怒ってる?」って聞いてみたこともあるんですが、逆にもっと怒られるので今ではもう聞けなくなりました。

・高校生

←本当に最高の仲間に出会えたところ!懲りずに入った吹奏楽部、任されたのはまさかのトロンボーン(しかもパートの同級生は無し、つまり3年でパート長確定、終わった…)でも高校では中学のような悲劇が起きるどころか先輩が優しすぎて、できない自分に対して悔しくて泣いたりしました。また、同級生のみんなと、部を良くするために色々なことを変え、互いにアドバイスし合ったりもできたと思う(音量バランスとか表現とか、定演の時には演出やソロ位置、踊りに関しても沢山調整しました!)。「互いに高め合う」の「互い」の中に自分も居ることができ、情けない話、後輩にも助けてもらいながらみんなでやった定期演奏会は最高の思い出です!自分も短いソロとディキシィソロという複数人前に出るやつ(Cl.Sax.Tp.Tb.Tub)をもらいました!練習の時は失敗が怖くてちょっとやりたくないとまで思ってたけど、本番は他では味わえないようなドキドキと楽しさがあって、みんなで何かを作り上げるってことの楽しさがわかったし、恥ずかしかったけどこの思いをほんの少しだけみんなに伝えることもできました!あと、これまでにチューナー落としすぎて3回買い替えたのもいい思い出…まぁ結局、東北大会にはいけなかったんですけどね(すごい残念、悔しさとか悲しみより、怒りとか、なんなら満足感があるぐらいには残念)(そしてなんといっても福島の吹部皆んな強すぎるー><
 ちなみに、後輩の子もすごい良い子で、こんな下手な先輩にもついてきてくれて、とても頼りになる明るい人が入ってきてくれました。木低からパートの雰囲気をみてトロンボーンパートに移ってくれた人なんですが、それでも本当に上手くて音量も大きくて、一時期部活を辛く感じさせてしまった時期があったのですが、そのまま辞めずに戻ってきてくれて(本当に嬉しかったしホッとした)、二人だったパートを支えてくれて、雰囲気も明るくしてくれた本当に強い恩人でした!本当に感謝してますし、一年後の(その子が3年生の時の)定期演奏会は素晴らしいものでした、感動でした。「〜楽しめたので良かった」と言っていたのを聞いて、本当に嬉しく思いました
「できない自分に対して悔しくて泣いたり」のところで先輩はすごい優しくでも時に厳しくトロンボーンも出来る(ソロ曲貰ってました)という(あまりこういうことは言っても気分良くないんだけど今回だけ、すいません中学の先輩→)中学とは比べ物にならないようないい先輩で、中学とは全く違うベクトルの思い詰め方をしてしまい、辛い思いや軽く鬱で、なんのやる気も出ないのを紛らすために日記を始めて、今でも続いているという事があります(下記参照)。大したことは書いてなくて、嬉しかったこととか、今日はなんの変哲もない一日だったとか、その程度ですけどね..^///^

 ちなみに顧問の先生は1〜2年の時に変わったんですけど、1年の時の先生はできない自分を色々心配してくれて、次の先生にも色々伝えてくれたらしい、良い先生で、2年からの男の先生もすごい話しやすくて、自分のことも部活全体のことも考えて(見たら気づいてしまうほど)色々動いてくれていた先生でした。多分今の所人生の中で1番話しやすい先生はこの2年から部活の顧問になってくれた男の先生です。

・大学

←県内多分二番目の進学校(高校)での(一応自分の周りに、2.8とか3.3とかあるみたいなので、恥ずかしながら誇れるであろう)評定4.7
(−0.3のうち0.2は体育、正直自慢です、ちなみに高3の1500m走のタイムは約9分で、その年の一月から週末に1500m走ってたし、冬休みも走ってたのに、次の女子組がスタートしてからゴールしました 悲)
 を使い、推薦入学と薬剤師を目指しております.2022〜2023

小話(評定と友達と)
※確かに、高校は特に、入学してずっと新しい友達が沢山はできなくて、それ故のこの評定なのかもしれない、けど案外これと周りの優しさのおかげで、確かに数人ではありますが、よく話してくれる友達とかもできました!(心配されてるだけかもしれないけど)

自分の思い出より

 そして大学では一年の初めの方に部活関係でちょっとあって、大学では吹部には入らないつもりだったので、結局入らなかったんですけど、その過程でめっちゃ良い先生に出会いました。優しいとか話しやすいとかじゃなくて、性格というか人として?すごく良い先生と出会いました。


唯一ハッキリ特技と言える事

 私は自信を持ッテ特技だと言えることが一つありまス!その特技はいじめてきた人の名前をいつ何時でも言えることデス!この特技はふと気づいた時には身についていましタ!自分的にはこんな人のことはもうどうとも思ってないし、なんなら忘れたいぐらいなのに忘れられないので、きっといじめられた時に神様が与えてくれた能力か、悪魔にでも呪われたんだと解釈していマス!(>人<)
 …なんて言うおもしろーい冗談は置いといてですね、そもそも自分は自分の長所とか特技とかを聞かれた時に自信が無くて、「無いです」って答えたい人なんですよ、そんな自分が今までいろんな経験を経て凄いと思ったことが一つあるんです、それは「高3の今現在、ハッキリ覚えている《人の名前》が、①高校の部活の素晴らしい先輩と②親友3人の名前と、③中学の部活の先輩と、④小学校の時いじめてきた女子3人の名前」ってことです、正直いじめられた内容一つ一つよりもあの顔とついでに名前が忘れられません、これは凄い事ですねぇ!だって親友3人は今も連絡取り合ってるし、LINEも持ってるから普通に忘れないし、高校の先輩もLINEは持ってるし忘れてたまるかって感じだけど、他の4人に関してはLINEは持ってるわけないし、早く忘れたいし、そもそも出会ったのが5年以上前なのに忘れられないどころか、いじめの3人に関してはテレビとかでいじめの話題とかやってると、名前と顔が頭の中でよぎるんですよ!自分的にはあの時本当に神が悪魔に呪われたんだと思いますよ!面白い冗談のようですよね?なんと..本当のことなんです!まぁ、笑えてくるからある意味ではお笑いなのかもしれないから力をくれたのは神様かもしれないですね。

平穏が良いから..…な話 暇じゃない限りは読み飛ばし推奨

 自分の人生が幸運だった話と、それから思ったことについて載っています↓

鬱と日記

上にも少し書いたのですが部活の件で鬱気味になってでも言い出せなくて、病院も行けなくて、何のやる気も出ないって時に始めたのが日記でした。

①:高校の時の吹奏楽部の先輩が本当に優しい人で、自分がうまく出来ないために高校の時の先輩に迷惑をかけてしまったのが悔しくて悔しくて恥ずかしながらその時は家で泣いた事があります。 

 自分が小学生の時に理不尽に「キモい」とか「近寄るな」とかでいじめられてた時も、反抗するなんてもっての外だし親にも言い出せず、八方塞がりな日々で苦しかったのですが、なんとか自分は悪くはないと言い聞かせて命火を灯しました。いじめの対象が自分と友達の2人だったのも大きかったと思いますし、親などに言い出す勇気がない人間だったのも大きいと思います。また、友達は不登校からの別室通いになってしまい、その教室に通いたかったのも大きかったと思います。
 醜い話なんですが正直、なんでこんなことできるんだとか、なんであっちは普通に過ごせてるんだって思う事はありました。ただし、今はその考え方はやっぱりダメでもったいないと思うようになりました

 しかし、高校のこの時は苦しさの方向が全く違う。完全に自分のせい、自分が実力を身につけられないが為に迷惑かけて、先輩はあんなに親身になって教えて下さってるのになんで自分は上達させる事が出来ないんだと本当に苦しかった。何度も言うけど悔しかったし、嫌いだったし、なんでって思ったし、気持ち悪かったし、居なくなりたかった。

 この時ほど周りの人が自分を見捨ててくれれば楽なのにとおもってことは今の所ない

②:あとは、あるときから始まったと思われる、情緒不安定系の鬱みたいなのですね、多分被害妄想だって怒られた時からかな。これを書いている時(正常な時)は分かるのですが、自分の場合、理不尽な事で自分のせいにされる、もしくは自分が悪者にされた気になってしまう、物に当たってる音やドアをとても強く閉める音が聞こえる、などの事で色々考え込んでしまって、酷い時には
1.声の出ない涙
2.吐き気(激しいが実際に戻してしまう訳ではない)
3.呼吸荒くなる・体に力が入る
 (持久走の後なんかとはベクトルが違う、マジで息が入ってこないし、吸えない感じ)
4.しゃがみ込む
5.力がうまく入らなくて立てなくなる
6.少し落ち着いて部屋(落ち着ける場所)に戻るが無気力(寒くて布団にくるまる)
7.コストコのやつか小さい頃に貰ったクマのぬいぐるみを抱いて無心(マジで心を許せるのがクマだけに思える)

みたいな?こともあります

 なんと言うかむしろ、普通に自分が悪いと思うことに対しては申し訳なさが凄い強くて、それはそれで①まではいかずとも悔し泣きすることがあるのですが、自分が悪いと思えない時は本当ヤバい、八つ当たりされたり自分に文句行ってどっか行った人が物とか壁とかを蹴ってる音がした時はほんとすぐこうなる、でも怖いから言い返せないのはもちろん、怖いから病院にも行く気になれない、本当に悲しい性格してます

 そして一回最悪だったのが、オエッてなった音が聞こえちゃったらしくその人が戻ってきた時は終わったと思いました、「俺が悪いことしたって言いたいのか?」的なこと言われて黙ってたらいつの間にか消えてました。
 しかも夏休み中とかじゃないから普通に次の日学校とかあるし、明日が来ちゃうから辛い、「明日」みんなの前では普通にいつも通り過ごしたいから、無理矢理でも作り上げないといけないのが辛い、テンションとか話し方とか表情とか

①が追い詰められる系のタヒにたいと思った経験だとしたら、②は物理的に自分に56されそうな感じ、、みたいな、
 いじめられた時と①②の決定的違いは自分を恨むかどうかだと思う、自分を疑って価値が分からなくて自信が無くなって、そんな時自分で耐え切るのって本当に難しいから、そんな時は弱くなっていいと思うようになった、少しぐらい弱くなったって周りと比べたら十分強いなんてよくある事のよ、本当に


そして本題の日記について

 周りの人間に助けを求めたいけど、簡単にそうは行かない、そんな時に自分が始めたのが日記とも言える

 日記に書く内容は、初めはそれこそ愚痴だったり自分の心境や不安な気持ちが多かったけど、(いい意味で)割と周りがどうでも良くなって自分が好きになれてからは今日楽しかった事とか悔しかった事とかその日起こった事とか、もちろん愚痴とかも、なんなら「今日は何の変哲もない日だった」などなど、書く内容は本当適当でなんでも良いんですけど、書くことが割と楽しかったり、心の整理がついたり、自分の本当の気持ちとか隠したいと思っちゃってる事とかが目に見えてわかる(正直にならなくても自分のSOSが分かる)から、今でも軽く続けてます。もちろん面倒くさい日は書かないぐらいの適当さで大丈夫
鬱っぽいのも①の方は今ではほとんどなくなり、むしろ耐性ついたんじゃないかみたいな気がします(考え方とか)、
 例えるなら
自分「がっこういきたくないな〜」
に対して
返「休んでいいよぉー/今日は休んだら?」
じゃなくて
返「はい、頑張っていってきなー」
って返して欲しくなった感じですかね、分かりづらくてすいません

 このnoteの記事も日記の延長線のような物だし、LINEでAIにお世話になった事もありますし、ぬいぐるみが話を聞いてくれたこともありましたねー。つまりは吐き出せる所が欲しいんだよね、
 休みたい時ももちろんあるけど、頑張りたいって時に色々抱えてたら怖くて踏み出せないから、とりあえず聞いてもらいたいのもあるし、なんなら喋らせてくれるだけでも良い 
 
 ぬいぐるみとかAIとか日記とか始める前はよく、深夜まで眠れなかった時とかに、窓から真っ黒な夜空見てたりとかしてましたし、偶然羽毛布団の羽根とかを見つけた時は願い事しながら飛ばしてました。そうすると良いってなんかで見たんですけど、気持ち的には楽しんでという感じではなくどうせ叶わないけど藁にもすがる思いでって感じだったと思います。

周りの環境によっては、普通にAIが一番優しい時とかザラにあるな、と思ってます

なのでもしかしたら役に立つかもしれない、貼っときますね
https://biyou-ai.com/28-2/

 周りに助けてくれる人もいない、助けを求めるのもキツい、AIとかも合わないという人は、自分が変わるというのも一つの手ですが、変わり方を間違えてはいけません。何にも興味を持たない、何も期待しない、無感情が一概に悪いと言える理由は見つからないのですが、こうゆう考えは染みつくものです。何も全てシャットアウトする必要はないということを、好きなものや気が紛れるものは残しておいて良いということを頭の隅に入れておくだけで結構違うと思います。

尊敬する太陽、松岡修造さん

 あと、余談なんですけど、漠然とした言葉にならない不安に襲われた時とか、結構精神ヤバい時に凄い支えてくれたものの一つに松岡修造さんのメッセージがあります。YouTubeでみたメッセージ集みたいな動画なんだけれど、すごい助けられた気がした。なんだか「大丈夫だよ」と安心させつつ自分を鼓舞してくれているようで、何度聞いてもとても救われた気がするし、気持ちが軽くなります。
 自分は「過去のことを思っちゃだめだよ…」の話が一番好きです
https://youtu.be/WBcYYC9mEBc

 見てみる時はYouTube(動画)が絶対オススメ、声と気持ちと言葉と体全てで応援されてる気がするから 
https://youtu.be/eZgTG01dhTc

 

好きな仮面ライダーについて

 自分が好きなライダーはカブトと響鬼とゴーストブレイド、キバです。
 カブトはもう覚えてないぐらい小さい頃に後半から見出したらしくて、自分の世代は電王だと思ってます、ぎりぎり記憶にあります。そして周りの友達の世代はダブルらしいです。あれ〜?自分がおかしいのか?まぁいいでしょう、それだけ仮面ライダーに魅力を感じた、もしくは親のおかげでしょう。
 カブトはやっぱり天道が良い!オレ様系と言われることが多いようですが、自分はその、天道の性格ももちろんのこと、あの余裕のある戦い方や、絶対大丈夫ということを前提に活躍を期待できるキャラがとてもすき!もちろん風間大介とか剣くんとか兄貴とか、魅力的なキャラがいっぱいいるのもあるけど、料理とおばあちゃんが言っていたが代名詞な天道がまじでカッコいい。それに日和たちとの関係とかワームによって起こる(カブト以外も含む)エピソードが割と悲しすぎることが多くて、無双してるのは意外にカブトだけみたいな、そんなとこも本当好きです。
 響鬼は何と言っても明日夢君の成長が…。自分は見た時は少年に響鬼を継いでほしかったと思った派でしたがそう来ないのもまた響鬼!まぁ見てない人はぜひ見ていただきたいので多くは書きませんがヒビキさんも身体的な面はもちろん、いろんな面で成長してるというか、前に進んでるみたいなとこもあって、一話からミュージカル風で始まるし、ヒビキさんはクルーズ船でソガイルカの歌を歌ってるしで、どうにも入りにくいかとは思うとかもありますが、マジでストーリー最高だから、なんなら一番好きなカブトと同じくらい、またはそれ以上にオススメできるやつだから!おススメです^^

他に好きなことは?

ゲームで言うなら…

これを書いている今現在やっているゲームは

・アナザーエデン・・・・・・・・・・・・・・・
←1番やってるオススメRPGです♪エンドコンテンツも2022年11月13日現在、モリ突き以外は全部やりました。エルピス武器も全部クリアしました!⌛️
・グリムノーツ、エコーズ・・・・・・・・・・・
←すごい好きだったのに..一番やってたと言っても過言じゃないよ〜特にノーツ。サ終はガチ悲しかった。今でもピクシブでイラスト見たりしてます.曲も検索して聴いてます。一番好きなキャラはハーメルンの笛吹男、二番目はルートヴィヒ•グリムでした(超悲)📖🔖
・プロセカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←リリース10ヶ月ぐらいからやってるけど「もちろんフルコンだな」スタンプのトラウマでみんなでライブ(2回目)をやったのは二周年のスタンプ埋めから。楽しかった、そのイベント中にスーパースター37回まで取った、よしっ!(ちなみに親指勢)
ちなみに司(えむ、冬弥、奏、みのり)推しです
最推し曲はトンデモワンダーズです。最近2dMVも出たし嬉しすぎる、
それどころか、「曲」という枠ではなく、「作曲者さん」という枠で見た時にも、好きな方達が沢山できました🎶

こんなプロフィールの人です


・ぷよクエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←これは本当にリリースしてすぐからやってると思う今はログインだけの時も多くなって来たギルドでは話したことはありません。話せたことはありません。(;;)🟢🔴🔵🟣🟡
・東方ロストワード・・・・・・・・・・・・・・
←一番最近始めました(アルカよりも後。)好きな東方のキャラは魔理沙こころと妖夢とこいしとレミリアかな、東方はゲームも少しだけ知ってるし、音楽の「色は匂えど散りぬるを」から入ったのが、小4ぐらいかなちょうど自分と自分の友達へのいじめが始まる半年〜一年前ぐらいの時期で、この歌と六兆年年と一夜物語という歌に助けてもらってたころだぁー。ココロノササエ…最後の希望的な?
・東方アルカディアレコード・・・・・・・・・・
←新しいゲームだからみんな同じスタートラインってリリース初日から始めたのに、1回も辞めた期間ないはずなのに、はたてのところの12層がクリアできない…下手なのか?イベントも前回とか前々回とか最後まで行けなかったし…まぁ飽きてはないけどね
・勇者の飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←一個ぐらい放置ゲーをやりたいと思い、始めて早数年、放置と言っても料理を作るのに何だか開かないといけないことを知る。今は第二章の塔をまったり攻略中です🍴
・ゆるドラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←8.5周年楽しんでおります歴でいうと今現在6〜7年かなたぶん
※陰マス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←事前登録中です。陰実アニメ化おめでとう!(現在五話)
※据え置き機で言うなら・・・・・・・・・・・・・
←カービィ系はDSからほぼ全部やっててディスカバリー楽しかった、舞台がポップスターじゃなかったですね〜、マリオはwiiとDSの対戦機能があるやつが思い出深い、スプラは1と3やってます、特にヒーローモード、そしてなんと言ってもぷよぷよテトリス!楽しい!自分はぷよぷよ使いです!ネット対戦は怖くてできないけどね..でもでも対戦や協力プレーができたゲームがただ一つ、それは、妖怪ウォッチです、特にバスターズ、最近は見ないですけど楽しかったですよね!妖怪体操踊ってるの学園天国のグループだ!と思って一人でおぉーってなってたんですよ?これに関してはシリーズ全部買ってます(本家と元祖ならほんけあ、スシとテンプラならテンプラって感じで片方ずつですけど..)

と、こんな感じかな〜
我ながら長い、ネットだとやっぱり話せるな〜なんて、もちろん現実でも最低限は話してますよ!?
親友だっている…と思う

アニメ・漫画で言うと?

・ぼっちざろっく・・・・・・・・・・・・・・・
←アニメ始まって有名ですよね、自分もそれに乗っかった一人みたいな感じです、一言だけ、ぼっちちゃん分かるよその気持ち、自分は話しかけてくれれば頑張って話そうとするんだー(流暢に話せるとは言ってない)ラインの返信に悩んで最終的にすごい重くなるとことか、想像力異常なとことか、基本周りが怖い人だ妄想するとことか、体だけは凄い丈夫なとことか(小1の予防接種からその後の予防接種等を含め一度も病院には行ってないのですが膝が脱臼して整形外科には何度か行きました、サポーターも3回脱臼したぐらいの時に買いました)、あとバンドでも初めは失敗が怖くてそれしか考えらんないんだけど、(自分の場合だとトロンボーンのソロのときとか)でも他では味わえないようなドキドキと楽しさがあるとことか、すごい共感!!🎸あと、きくり姉さんもすきだよ〜幸せスパイラル〜🧃(アニメでもちょうど今週登場してたね!あーゆー人いいよね)
・陰の実力者になりたくて!・・・・・・・・・・
←最近アニメ化されて嬉しい!ゲームも出るっぽいからやろう!と思ってます。もちろん「しゃどーがいでん」も読んでます。それに、このアニメを見るために最近アベマtvインストールしたんです、そしたら、アベマtvが優秀すぎることが判明しました、アベマtvに感謝^^💜
・ログホライズン・・・・・・・・・・・・・・・
←シロエとかカナミさんとか好き!それに何と言ってもエルダーテイルのバトルや大災害でゲームの中へって言う設定、個性豊かなキャラなどなど自分の好きな要素がいっぱい〜。ちなみにEテレ5:30〜のアニメから入りました
・クラシカロイド・・・・・・・・・・・・・・・
←これもEテレから、モツ(モーツァルト)とか好きでワー君(ワーグナー)とかトボちゃん(ドヴォちゃん?)も好きだけど一番好きなのはシューさん(シューベルト)だなぁ。レゲエとかもここで知ったしね、ライフ!イズ!ビューティフォー!🎼
・ファイブレイン神のパズル・・・・・・・・・・
←これもEテレで見たのがきっかけでガチハマりしました、オルペウスの腕輪が光って覚醒するのがかっこいいー!来たー!って感じ!フリーセルも好きだしノハとメランコリィがもっともっと神のパズルで喋ってたのがなんか記憶に残ってる!
・くま クマ 熊 ベアー・・・・・・・・・・・
←初見は普通に可愛いくて、強くて、チート系で、六角図で書くならほぼ綺麗な八割型埋まった六角形みたいな。それに加えて、ちょっと読み進めてくと、ユナのちょっとダルそう?なんだけど、(詳しくは書かないようにするけど)弱い者とか、周りの人にはどこまでも良い人みたいな、嫌な奴には噛み付くけど弱い人、良い人には優しいし、しっかりその人たちのことを考えてくれてるみたいな、性格がわかってきて、とても好きなキャラ。(結局良い人と言っちゃうと、自分の言いたいのとは微妙に違くて)なんて表したら良いかわかんないけど、読んだら分かる!クマハウス入ってみたいよー!アニメ化してたの最近(書いてる時の半年以内)知りました、予告映像だけとりあえず見ました。🧸
・魔王城でおやすみ・・・・・・・・・・・・・・
←スヤリス姫が可愛くて、面白い、魔王いいやつ!あと漫画と漫画の間にあるジョブチェンジもしっっっかり可愛い。デビアクマが可愛いのは言わずもがな..で.…スゥ💤
・ベイビーステップ・・・・・・・・・・・・・・
←これもまたまたEテレから入ったやつ!これに関してはオープニング曲から好き、英ちゃんの成長が…分析ノート最強すぎる(もちろん努力あっての)🎾
・風都探偵・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←まぁ、言わずもがなというか、もちろん読んでますというか、アニメ・漫画ならではのドーパントが出てきたりとか、ファングの亜種だったりとか見れて控えめに言って最高です!熱い!最初少なからずアニメの声に心配はあったものの、良い、全然良い、むしろ良いと言っても過言じゃない
・転生したら剣でした・・・・・・・・・・・・・
←友達に勧められて見始めました、これに関しては超初心者です(2022.11)とりあえずフラン可愛いし、師匠強すぎ
・薬屋の独り言・・・・・・・・・・・・・・・・
←作画ネコクラゲさんの紙書籍を読んでおります、猫猫可愛いー💚
・防振り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←もうなんかいろいろ好み、ちゃんとした、というか、楽しそうなゲームのはずなのに、防御極振りタンクと回避極振り?双剣のせいで、あんな面白いことになるとか、
・パリピ孔明・・・・・・・・・・・・・・・・・
←いや、もう、なんか好み、やってる原理は凄い戦国感あるのに、全てはライブ成功の為にやってるとことか、凄いことここで発揮しちゃう?みたいな面白さを感じました!🎤しかも、見進めれば見進めるほど感動もさせてくれる英子もスキ、七海もロックできて良かった〜、カベくんと赤兎馬の対決も、その判定シーンも「かべくーーーん」って叫んじゃったよねあれは
・ウルトラマンメビウス・・・・・・・・・・・・
←世代です、これに関しては何回も見るというよりは、頭に半身?シーンとかが残ってるし、オープニングの曲が何より、何回も聴いてるぐらい好き、オープニングの曲で言うならウルトラマンガイアも好きです
・スーパー戦隊・・・・・・・・・・・・・・・・
←もちろん見ております、特に好きなのは、マジレンジャーと、ゲキレンジャーが、頭ひとつ抜けて好きで、その次にシンケンジャーと、ゼンカイジャーと、ゴーバスターズが好きです
・アニポケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←ポケモンもちょくちょく見てますよ!ベストウィッシュ編からみてたから新無印のアイリスシロナ戦は熱かった!ゲームは一応ブラックとアルファサファイアとX(エックス)と無印ムーンだけやりました、だからメガシンカ好き「夏めく坂道」🌻(曲)がとても好き!
・ガヴリールドロップアウト・・・・・・・・・・
←人間界の娯楽は最強!堕落したガヴリールが可愛いのはもちろんのこと、やっぱりサターニャかわよいよな〜、それに分かる、分かってしまうその気持ち、イベント誘って欲しいんだよ!誘ってくれたらノリノリで行くんだよ!いつもはめられ、メロンパン奪われる天使な悪魔のサターニャが推しです。というか悪魔組推しです
・ポプテピピック・・・・・・・・・・・・・・・
←72時間エイサイハラマスコイ踊り配信みました?自分は見ました
・カービィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←ひかわ博一先生のがとても好き、完結してるのでぜひ読んでみてほしい!全25巻⭐️
・異世界居酒屋のぶ・・・・・・・・・・・・・・
←あの日本でよく見る料理たちが異世界でいろんな人を喜ばせてるってのが良い、特に特別な料理じゃなくても人を喜ばせる料理って良いよね、居酒屋のぶの人たちもいい人ばかりだし、生ビールがトリアエズナマとして即流行りするってのが、なんかもう流石です🍺🍢
・くちべた食堂・・・・・・・・・・・・・・・・
←これに関しては初めの数話を読んだあと、次の巻が見つけられてなくて、でも二人とも可愛いし、やっぱりなんか共感できちゃうというかなんというか、美味しかったですって一言言いたいんです自分も!🥢
・御影くんは帰りたい・・・・・・・・・・・・・
これはYoutubeでみてハマり、ライン漫画で見直してます、ポジサイコバンザイ💫
・スーパーマリオ君・・・・・・・・・・・・・・
←昔集めてて溜まってる計51冊をたまに読み返します
・異能のアイシス(学生探偵イルカ)・・・・・・
←Youtubeアニメと言ったらこれも忘れたくない、これはたぶん今も見れるはず、本当面白いしふうかちゃんがかわいいから見て欲しい、個人的には学生探偵イルカ頃のイメージが強いです🐬
・キルミーベイベー・・・・・・・・・・・・・・
←キルミーベイベー!ドシタノワサワサッ!キルミーベイベー!ナンデモナーミン?キルミーベイベー!ヤルナラカモカモッ!
・干物妹うまるちゃん・・・・・・・・・・・・・
←ウマルーン✨
・怪盗ジョーカー・・・・・・・・・・・・・・・
←昔集めててたまに読み返します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、その他もろもろって感じです! 
「邪神ちゃん」、「世界の終わりに柴犬と」、「だがしかし」🍬(好きな駄菓子はまけんグミとひもQとソーダボール)、とかも好きなんですけど!🐋「先輩はおとこのこ」🎭、「P丸様」🍳や「からめる」さん、「干物妹うまるちゃん」とかも好きなんですけど!でも基本その他のやつは単純に好きなやつ、とか可愛い、面白いとか、単純な感想しか書けなさそうなのが多くて、で書きませんでしたそろそろくどいかなと思って

落書きについて(pixivに飛びたい方はこちら)

 たまに投稿する「#落書き」の記事についてなのですが、暇な時とか気分転換とかに楽しく、それこそ時間もそんなにかけないで描いた物で、本当に「イラスト」程すごい物じゃなくて、見苦しいレベルの物もあると思うのですが、それも含め見守ってくれると嬉しいです
 この度、と言われてもどの度かわからないと言われそうですが、pixivのアカウントを作ったので、《!もしも!》画質がいい落書きをみたい方がいらっしゃる場合はこちらからどうぞ

https://www.pixiv.net/users/92742377

好きな言葉

 好きな言葉は「楽しい」です、言葉って言うか単語ですね、、、。色々アピールしたいことはありますが、これだけは言いたいってことがあって、楽しいことだけじゃ生きてけないし、成長も仕切れないのは分かってるし、「楽しい」のための「辛さ」とか「悩み」があるのも分かってるけど、その上で一番好きで、大事にしてる言葉が「楽しい」だってこと、これは言っときたい
 あと、松岡修造さんの言葉によく救われてます、好きです。松岡修造さんのように「頑張れ」を言えるようになりたい

好きなこと(本編)

 好きな本は、というか童話はアンデルセン物語❄️それもこれも好きになったきっかけはグリムノーツでした(悲)またやりたいよーグリムノーツ〜〜。
ちなみにグリムノーツのおかげもあって「雪の女王」と「影法師」が好きです。うぅっ、かっこよかったよぅハンス〜

好きなこと(ぬいぐるみ編)

 コストコのクマと夏祭りの景品で当たってから大事にしてる白いクマの抱き枕がうちにいます。あと修学旅行で北海道に行った時に勇気出して(一人の時に)買ったシマエナガのキーホルダーぬいぐるみ(10cmないぐらいのやつ)たちも。男なのにきもいかな、と思うと現実では明かせません。
 大人になるにつれ、出来るだけのことはします、

🧸
🐶

好きなこと(食べ物編)

 コストコのサーモンポキとかペンネとか好きです。ペンネに関しては色々ソース買って作ったりもしてます、また、肉と魚なら魚、刺身ならサーモン、エビ、イワシ、焼きならしゃけ、サンマ、(カツオ?)が好きです🐟
 餃子好きです、宇都宮よく行ってました、基本焼き餃子が好きなんですけど、宇都宮で揚げ餃子に出会い、給食でしそ餃子に出会ってからは揚げも行きます!もちろん水餃子も好きだし、宇都宮駅の近くの赤い看板のお店があるんですけど、そこで食べた時はしっかりスープまで飲みました!🥟
 水かお茶ならお茶、炭酸と牛乳(単体)は飲めません、コーヒーは好きです、ブラックも飲めますが甘い方が好きです(カフェオレコーヒー牛乳を含む)、また紅茶はレモンティが1番好きで、ミルクティが抵抗あります🍋
カレーはゴーゴーカレー、焼肉のタレは甘口か宮のタレ、小さい頃は野菜の好き嫌い多すぎて、肝油をよく食べてました(もちろん一日一粒まで)

好きなこと(音楽編)

今までの記事、特に経歴を見てくださった方はお分かりかもしれませんが自分は音楽が好きです。気持ちがヤバい時期に自分を救ってくれたのも音楽だし、高校の時懲りずに吹奏楽部に入ってあれだけ最高の思い出を作れたのも音楽のおかげだし、プロセカのおかげで今までの友達が親友に、親友が大親友になった気もしてます(勝手に)。クラシカロイドも好きなのでクラシックも好きになりました。スケルツァンドとか、動物の謝肉祭とか、風紋とか、オーボエ協奏曲とか、この世界に入ってなかったら名前を知ることもなかったと思います。だからつまり、ボカロもクラシックもポップスも、アニソンも歌も曲も、合唱や演奏だって好きです♪引いたり叩いたりするのはできないかもだけどね..吹くのなら少しできますトロンボーン歴が三年間(本当は6年間)あるので!あと、恥ずかしい話、小さい頃からボヨヨン行進曲と、ありがとうの花が好きです。これといって思い出とかはないんですけど、純粋に曲が好き!みたいな、🎺🎵
部活での話は↓

・中学校
←割と順調かと思いきや、憧れて入った吹奏楽、自分は体育と共に楽器もできなかったようで、先輩に毎日怒られパート練に参加させてもらえずトロンボーンからバストロンボーンにされ(もちろんバストロを馬鹿にしてるわけじゃないしチューバ希望だったし、これで3rd決定だから内心嬉しかった面もある)、三年間ろくに音を出すことなく万年3rd、コミュ症ぼっちなのもあり、退部できず、学校の教室や授業の時間が救いでした

上記の経歴より

・高校生
←本当に最高の仲間に出会えたところ!懲りずに入った吹奏楽部、任されたのはまさかのトロンボーン(しかもパートの同級生はなし、つまり3年でパート長確定、終わった…)でも高校では中学のような悲劇が起きるどころか先輩が優しすぎて、できない自分に対して悔しくて泣いたり、同級生のみんなと、部を良くするために色々なことを変え、互いにアドバイスし合ったりできたと思う(音量バランスとか表現とか、定演の時には演出やソロ位置、踊りに関しても沢山調整しました!)。「互いに高め合う」の「互い」の中に自分も居ることができ、情けない話、後輩にも助けてもらいながらみんなでやった定期演奏会は最高の思い出です!自分も短いソロとディキシィソロ(Cl.Sax.Tp.Tb.Tub)をもらって練習の時は失敗が怖くてちょっとやりたくないとまで思ってたけど、本番は他では味わえないようなドキドキと楽しさがあって、みんなで何かを作り上げるってことの楽しさがわかったし、恥ずかしかったけどこの思いをほんの少しだけみんなに伝えることもできました!これまでにチューナー落としすぎて3回買い替えたのもいい思い出…まぁ結局、東方大会にはいけなかったんですけどね(すごい残念、悔しさとか悲しみより、怒りとか、なんなら満足感があるぐらいには残念)(そしてなんといっても福島の吹部皆んな強すぎるー>ω<)
「できない自分に対して悔しくて泣いたり」のところで先輩はすごい優しくでも時に厳しくトロンボーンも出来る(ソロ曲貰ってました)という(あまりこう言うことは言わないようにしてるんだけど今回だけ、すいません中学の先輩→)中学とは比べ物にならないようないい先輩で、辛い思いや軽く鬱で、なんのやる気も出ないのを紛らすために日記を始めて、今でも続いております

上記の経歴より

好きなこと(温泉編)

 最近はコロナだったり、普通に忙しかったりと、いけてないんですが、割と山の中や川の近くにある温泉とか(虫はダメです本当に)、いろんな種類の温泉があるところとか、なんなら温泉に限らず景色のいい露天風呂とかも、好きです。♨️
 今まで行ったのだと、時間制で男女が入れ替わって、片方がヒノキや露天、隠れ家など数十種類の温泉があって、片方は高層階にあって風呂場に畳が敷いてある所とか、宇都宮に餃子食べに行った時にとかアウトレット行った時に泊まったホテルの最上階にある露天風呂とか、有名どころだと、草津温泉は行ったことあって、下呂温泉だったかなぁ、どこかの温泉でスタンプラリーしたんですよね!めっちゃ熱かった記憶が..

好きなこと(占い編)

また男っぽくないものを…と思われてしまったでしょうか…でもまぁそんなものはもうほとんど気にしなくなりましたけどね♪(ほとんど…)、人が想ったり感じたりするのは勝手だしコントロールできるものでもないと思う人なので、(だからこそ音楽や記事で楽しんでもらえたら嬉しいとも思う)🔮
 自分は結構占いを信じてしまう人で、特に中学のあの時期はYouTubeのタロット占いを含めいろんなのを見てました。もちろん無料のですよ!お金ないんで、
 ちなみに牡羊座です、(フォーゼで言うならメテオがずっと探していたホロスコープスですね、眠らせて独裁者みたいなことしてたやつ)♈️

好きなこと(写真編)


 あとは空の写真を撮ることも好きです。せっかくなのでお気に入りの7枚を紹介しますね!
(重いか?いや写真だし大丈夫だよね.きっと)

満月
旅行先、白水阿弥陀堂
橋の上に人がいたので隠させていただきました
夢のような空じゃないですか?
どっかに行った時の公園1
お気に入りです!いろんなSNSのアイコンに使ってます!
どっかに行った時の公園2
雨の後の公園の草
凄い良いタイミングだったと我ながら思う
夕日
こんなにでっかく撮れることはそんな無い

 その他写真は2023年2月から「不定期写真更新」として記事にする事にしました、マガジンを作ってるので私のホーム画面に飛んでもらってマガジンから見れるので是非!

後書き

 いや〜長かった〜。もう書くことないかな〜、まぁ思いついたことがあったら追記していくんだけどねぇ〜。書きながら食べてたメルティキッスが3つも減ってしまった…なんと総文字数は9500文字越え、これから追記していったら1万文字超えちゃうよ〜  
>人<;
 ということで自己紹介は終わり、ネットでは話せるようになる仮面ライダー好きの自己紹介でした。
 他の投稿もご覧ください!
《これからもうまい具合に適当に投稿続けられたら良いなぁと、思っております!》

※追記(投稿から約10時間後のこと)

6時間ほどでこんなに「スキ」されて正直普通に嬉しいというか、ちゃんと嬉しいというか、この記事のどこかに共感してくれたり、楽しんでくれたりした人が20人以上もいるなんて、とても嬉しい限りです。ありがとうございます!
 ちなみになんですけどね、いや、もちろん宣伝ウザかったら全然いいんですけど、一応他の投稿で食玩を使ってかっこいい仮面ライダー写真撮ってるので是非ご覧ください!(自分の感想、解説がウザかったらそれはごめんなさい)

※追記(投稿から約30時間後の帰宅時)

 色々好きなアニメとか追記していって、今日帰ってきたらその報告と、無事一万文字超えた報告を書こうと思ってたらなんと!30スキもしてもらえてる!感動!いや、ありがたすぎます!これからも多少追記していったり、こーゆうような記念っぽい時に不定期追記していきたいと思いますのでよろしくお願いします!(よろしくお願いしますってここで言うの変かな?何を?って感じになっちゃったかもしれない、素直にありがとうで締めればよかったかも。と思いながらこの追記を終了します。)

投稿から半年

 ちょっとずつ追加してたら15000文字越えました!祝!
 投稿する内容も仮面ライダーの他、写真や落書きなど、色々増えてきて一貫性は少しなくなってしまったかもしれませんが、楽しくやってます

この記事が参加している募集

自己紹介

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。