見出し画像

[ 自分軸ブレブレで自分の好きなことすらわからなかった私がブレない私になれた方法2 ]

みなさん✨
こんにちは〜!

100%の”わたし”で生きて全方位豊かになる🌈
手帳ライフコーチじゅりchanです!

今回は、前回の記事の続き!


😕自分の意見がなくブレやすい
😕自分軸がある自信に満ち溢れた人
 に憧れる
😕….でも何からしたらいいのか
 わからない!

そんな方へ向けて

『自分軸ブレブレで自分の好きなことすらわからなかった私がブレない私になれた方法』シリーズ2です♡

シリーズ1はこちら

今回は特に


😕自分を知ることが大切だと
 知っているけど何をしたらいいのか
 わからない!
😕自分を知れるワークなどをしても
 自分のことが分からず苦しい!

と言う方へ向けての記事です😌

今回の記事では
自分を知るためには、ワークに取り掛かる前に
〇〇をする必要があるよ!
と言うことをお伝えします!

▷自分のことが好きになれなかった過去


以前の私は
・自分を好きになれない
・自分に厳しくしちゃう
・自分責めが治らない

ことが悩みでなんだか生きづらさを
感じました😕


💁‍♀️自分を知るといいよ〜
💁‍♀️自分に優しく、自分を大切に
 したらいいよ〜
💁‍♀️まずは、好きなこと書き出すといいよ〜

など、本や動画などで情報をキャッチしては
色々試してました!

…でも!
自分を知ること
自分を大切にすること
自分の好きなこと
ぜーーーーんぶわからない🥺

そんな自分に
さらに自己嫌悪🥺😭

と言うことをぐるぐると
繰り返してました!!!!

ただ、諦めずに自分と向き合うこと
を追求してきて気づいたことがあります!


▷ここを見落としていた!

自分を知る前にやるべきことがある!!

それは…..

 
心に余裕を作ること!
(大声)

なんです!!

現状、自己否定を手放せない
自分らしさがわからない
なんだか苦しい...

と言う方は
心が疲れているだけなんです!

そして
心に余裕がないのに自分を知る
と言う新しいことをしても
ちょっと無理がある😷

スマホで例えると
もう容量ないのに
必死にアプリをダウンロードしようと
しているような感じ!

まずは
余裕・余白
を作ることが
実は一番大切なんです♡


▷心に余裕を作るためにできること


余裕を作るためにおすすめなのは
心以外のアクションからのアプローチ!

→ストレッチやヨガなどで
 体をほぐしたり
→いつもより
 時間に余裕を持って動いたり
→10分だけでもいいので
 ホッと出来る時間を作ったり
→スマホを少し手放して
 頭を休ませる

など、まずは
疲れてる心を癒してあげる
自分を労わることから
始めると

だんだん心に余裕ができて
以前より穏やかな気持ちで
過ごせるようになります😋

余裕ができた上で
自分を知るワークなどに取り組むと
余裕がなかった時より
楽しみながら取り組めます♡


"焦らず無理せず楽しみながら!"


私が大好きな岡本弥子さんから
頂いた言葉です😍

焦るのは、今のままじゃダメかも
自分には無理かもと思っているから!

安心して気楽に楽しみながら
自分と向き合っていきましょ〜!


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!

今後も、『気楽になれる考え方』や
『自分を知るためのヒント』を
シェアしていきますので

フォロー!スキ!
していただけると喜びます😍





【公式ライン限定特典プレゼント🎁】


☹️もっと自分軸で気楽に生きたい!
☹️自分責めのクセをやめて
 自分らしく楽しい日常を送りたい!
☹️変化のない日常から抜け出して
 充実した時間を過ごしたい!

....でも何からしていいのかわからない🥺
そんな自分迷子さんに向けて

今回!
【もっと自分のことが好きなる!秘密の3daysワーク】
をご用意しました!

3日間連続で受け取った方には!
【もっと自分のことが知れる!】
 秘密の質問シートをプレゼント🙌💘

"人生もっと楽しみたい!"
"本当にやりたいことをみつけたい!"
"自信に満ち溢れた人になりたい!"

\このままじゃ私の人生終われな〜い/
🥺
という方は
ぜひ!公式LINE登録をして
特典ゲットしちゃってくださいっ💘

公式LINEはこちら💁‍♀️

https://lin.ee/QmyoZ8W



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?