見出し画像

お金を使わない「価値の交換」 【note活用法4】

キョウのオススメ とは
生活するなかで見つけたちょっと心がほっとしたりわくわくするものやこと、ステキだなと思った言葉や動画などnote以外も含めてご紹介したいと思います♪

前からnoteのサポート機能などを使って
自分のできることと他の人ができる事を
シェアし合う世界になればいいなぁと
思っていた

コロナ自粛が始まってから欲しいけれど
自分ではどう実現して良いかわからない
アイデアをnoteに書いてみたりしていた

『 いまオンラインで欲しいサービス 』
『 いまオンラインで欲しいサービスその2 』

あとはサポートしあうことによって
”ジブンのトクイ”を循環する経験もした

プロと素人の違いに納得した 【note活用法1】
はじめてのご依頼された題字 【note活用法2】
はじめての”サポート”してみた! 【note活用法3】

その経験を踏まえてお金と仕事について
書いたのがキナリ杯にも応募したこちら⇩

華LIFE ep.31 ✳︎ 仕事と言えなかったいつかのこと ✳︎

この記事のひとつ前に”ジブンのトクイ”
を無償で募集してみた

華LIFE ep.30 ✳︎ 唯一無二の仕事って? ✳︎

でも募集してみたもののマッチングする
のはなかなか難しいなと考えていた
そして無償という一方通行なものでは
なく、ジブンのトクイアイテのトクイ
をお互いに経験できたらより楽しいのに
と思っていた

そ・し・た・ら なんと!!
もうすでにそれを形にしているサービス
をついさっきたまたまこのnoteで発見
したのだ!

そのサービスの名前はその名も

『 Co Can 』 = こーかん

まだ見始めたばかりだけどやっぱり時代
の流れはそうなってきているんだと思う
とうれしくてワクワクしている
もしかしたらじぶんにも何かできること
があるかも!と可能性を感じている人は
私だけじゃないはずだし、まずは始める
きっかけになるのではないかと思う

アイデアの買取サービスも今日どこかで
見た気がするのだけれど、探せなかった

こうして色々な人と自分の技術を交換を
することで、また新しい繋がりと循環が
生まれていってコミュニティーができて
いくんだろうなと思うと、おもしろそう
なものは何でもまずやってみようと思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】


こちらでも発信してますのでのぞいてみてください♪
フォローで応援いただけるととってもうれしいです!
Contact ⇨Instagram @my_flowery_days
SHOPできました!!⇨ こちらから



はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco