見出し画像

華LIFE ep.30 ✳︎ 唯一無二の仕事って? ✳︎

華LIFEとは
わたしの人生をガラリと変える運命の
スイッチを押してくれたひと
『星読みヒーラー yuji さん』

yujiさんとの出会いによって行動した結果
だんだんと生き方が変わっていきました
まだまだ道半ばですがその軌跡とともに
これからのことについてもリアルタイムで
書いていきたいと思います♪

✴︎ わたしにできることって? ✴︎

華LIFE ep.29で作ったシートにできることを
書き込んで内容を何度も見て自分がこれから
何をすれば良いか考える日々

画像1

シートを作っている最中も驚いたのだけれど
まさに興味のある部分、やってきたことなど
星通りの部分が多くやってきたことは的外れ
ではなかったんだなと思う
でもそれが仕事とかマネタイズに繋がらない
原因はきっと発信が足りなかったからだろう
そしてわたしは人に頼むのが苦手だ
なんとか自分でしないとと思ってしまう

やっていることが違うとはいえファッション
がおしゃれな友人は似合う服を教えて欲しい
と何人かからいわれたときにカラーや骨格の
資格がなく、はっきりとしたビジョンや準備
がなくても人脈のある友人に人を紹介してと
頼んでいた
それがお金やその後に繋がったかといえば、
また別の話だけれど気軽に頼める、頼めない
って大事だなぁと思う

まだまだ中途半端だからこのレベルでは人に
出せないとか失敗したら恥ずかしいとか色々
と理由をつけてはあくまでこれはビジネスと
してやっていませんよ、だから評価しないで
くださいと暗に言うことで、実際にそのもの
が評価されない、認められない、売れない事
をわたしは恐れていたのだと思う

そんな状態だから周りのすごい人がどんなに
褒めてくれたとしても自信がなかった
でも実際に褒めてくれた人はいたし、それが
購入に繋がらないのも自分が販売する環境を
整備していなかっただけだ(と思いたい)

昔から人に何かしてあげようと考えることは
得意なのに実際に渡したあとの瞬間や人から
もらったり受け取ることにとても苦手意識
があった

なぜだろうと考えてみると、人にプレゼント
したら相手がそれを気に入ったのかがとても
気になり、相手からの言葉や態度というモノ
を受け取る必要があるからだと思う

ましてや人とのお金のやり取りは私のなかで
批判される可能性とセットになっているかも
しれないと書いていて気付いた

だから本当に今のような自営業というかたち
になり、人に販売することやそれをアピール
することをしなくてはいけないとわかっては
いるもののその部分がなかなか進まない
きっとどう思われるか周りの反応が怖いのだ
と思う

選ばれなかったら売れなかったらそれは自分
が認められてない=全否定されているという
思考の罠にハマっているのかもしれない
本当は違うのに、でもやっぱり怖い
なんでもすぐに販売する人はどうやってこれ
を乗り越えているのだろう?

でもこのお金に対する制限をはずずには実際
にそれをやってみるしかないのだろう
なので例え良い結果にならなかったとしても
人生は実験だと思って経験することにした
そんなわけで今わたしはストア作りに励んで
いる、できたらまずはnoteに貼り付けようと
思う

昨日この記事を書いてからYouTube LIVEを
みていたら、そういう意味でも今のベストを
出していくって大切だな感じた動画があった
noteを書く方にも役立つと思うのだけれど、
言葉のセンスを磨くにはという問いから創作
活動全般のアウトプットの必要性が語られて
いてとても勇気づけられた
ホニャララLIVE004
全体はとても長いのでその部分だけ聴きたい
方は1:26:30くらいから聴いてみてください

でも実際本当に販売が自分にとってベストな
答えなのかがわからないので他にもできる事
をどんどんやっていきたいなと思って考えた
のは『場をつくる・人を繋げる』ことだ

出来上がったシートを見ながら、前回やった
イベントはだいたいのことが入っているなと
改めて思ったし、オーガナイザーやイベント
プランナーは要望があればと思っていたけど
きっと待っているんじゃなくて、自分で生み
出さないといけないのだろう
だってわたしの使命のなかには
『自分にしかできない唯一無二の仕事を
 新しく作り出す』が入っているから

とはいえ、時代は#stayhomeまっただなか
オンラインでできるようなイベントって何が
あるだろう?ということで小さい事からでも
始めてみようとZOOMオフ会をしてみた

今回は以前にゆじたびオフ会で出会ったけど
ゆっくりお話できていなかった方やインスタ
でご連絡いただいた方とすることになった

でもただお話するだけではおもしろくない
だから今後の自分の課題や活動をどのように
やっていこうかを話す会にしたかった
それとともに一緒にお話させて頂いた方々は
前にでて発信することを既にされていたので
この2人でコラボしたら面白いんじゃないか
と話をききながら考えていた

最後に提案をしてみたらやりたいとお互いに
言ってくれたので今後に繋げられてよかった
のと自分にも言葉のプレゼントをいただいた

そのなかで思いついたことを色々お話させて
もらったのだけれど、自分では思いつかない
アイデアだったとかコンサル受けてるみたい
とかプロデューサーだなんて言葉を頂けて、
嬉しかった

自分でも人のことはよく見えてるなと思うし
人の良い所を見つけるのは得意かもしれない
あとはその人が欲しいなとか困っていることに
対して役に立つ情報を探すことも割と得意かも

そして人生のミッションは
『 実践的な知識を身につけて人の世話役を
  買ってでる 』

ならば自分の得意が本当に他の人の役に立つ
レベルかを知りたいなぁとも思うので勇気を
出して募集をかけてみようと思います

しかもこれは自分の為にもなるのでもちろん
無料!サポートなくてもやります!

⭐︎わたしにできる(できそうな)こと⭐︎
・noteを読んでその方のステキなところを書く
・noteを読んで良かった記事を紹介する
・話をきいてアイデアを出す
・オフ会を主催する
・その人をテーマにした文字を書く
・インテリアと心の関係
(お部屋の改善アドバイス)
・カリグラフィーでバースデーカード作成
・noteのヘッダー作成

なのでもし気になる方がいらっしゃったら、
もしくは我こそはという方はジョークくらい
の気持ちで気軽にスキを押してください!
ご依頼はコメント欄かインスタにDMください!

(2020.5.11追記)
実際にご依頼とサポートがありました!
noteのヘッダーを作らせて頂きました!


逆にわたしにこんなのもできるんじゃないか
とかこんなのもして欲しいというリクエスト
があればコメント欄に書いていただければ

とっても喜びます!

noteの記事紹介についてはまずはスキしてくれた
方の中からnoteを読ませてもらって選んでみよう
と思います!とはいえ自分の興味ある方のみです

せっかくnoteしているので面白い方と繋がりたい
いろんな方のnoteを読んだりやり取りをできた方
が楽しいので気軽にコメントやスキ、フォローなど
よろしくお願いします!

ちなみにオファーはまだ頂いていないけれど、
昨日noteでさすがと思う記事を見つけたので、
まずはその方について次回書いてみます!

(2020.5.11追記)
こちらの記事書いてみました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】


こちらでも発信してますのでのぞいてみてください♪
フォローで応援いただけるととってもうれしいです!
Contact ⇨
Instagram @my_flowery_days


はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco