見出し画像

はじめての”サポート”してみた! 【note活用法3】

キョウのオススメ とは
生活するなかで見つけたちょっと心がほっとしたりわくわくするものやこと、ステキだなと思った言葉や動画などnote以外も含めてご紹介したいと思います♪

今回はnoteの記事そのものと
いうよりは”サポートのススメ”
について書きたいと思います!

深夜に記事を書いていて思うように
筆が進まず疲れてnoteを開いた瞬間
テンション爆上がりな記事が!

うれし過ぎて書きかけの記事を中断
して溢れる想いを書きたくなる衝動
をぐっと堪えました(笑)

なんとサポートのリターンとして
杉江慎介さんにお願いしていてた
" リクエストイラスト "
が投稿されていました!

私もしくはこのnoteのイメージで
イラストをお願いしていたのですが
杉江さんのnoteのメインキャラは
"ニーホさん"なのでどんなイラスト
に仕上がるのかまったく想像できず
とっても楽しみにしていました

出来上がったのがこちら!!


見た瞬間、かわいい〜!!!
こんなイメージを抱いてくれたんだ!
とうれしさMax♡
しかもこの想いと心のほんわり感は
見る度に続くというまさに
”お値段以上”

イラストと共にどうしてこのイラスト
になったかの説明や想い、リクエスト
を受けての杉江さん自身の発見やなぜ
リターンをつけたかの想いも書かれて
います

それを読ませて頂き、自分自身も
リクエストに答えたり、サポートを
してもらったりして思ったことは

『仕事とは違う』楽しさと
そのひとのためだけに製作するという
『完全オリジナル』の価値

”noteでサポートし合う文化を流行らせたい”

もしかしたら杉江さんにとっては
軽い気持ちの実験かもしれないけど
私には本業がデザイナーの方が
500円という破格でリクエストした
イラストを書いてくれることに熱い
想いと本気度を感じました

クリエイターにとっても仕事では
ない創作をすることで新しい表現や
発想、純粋に自分の作りたい作品を
発表できる場所があるということは
ステキなことだと思います

サポートでなくてもサークルでも
なんでもこれからはもっと個人と
個人が繋がる時代になっていけば
いいなと思います

今回サポートしてみた事で私自身
もサポートされることも経験でき
サポート自体は一度やってみれば
お賽銭とか募金のようにじぶんの
できる範囲でもっとあなたの文章
や経験を知りたいという応援の様
なものだと実感したのでまた気軽
にサポートの輪を繋げていきたい
と思います

デザイナー 杉江慎介さま
今回は本当にステキなイラストと
投稿をありがとうございました!!
Presented by hana*logという
細かい構成にもさすがプロと思う
センスの良さと世界観を感じました!

ちなみにわたしもリターンしています!
おもしろい方やステキな方と繋がるのが
目的なのでサポートは任意(¥0でもOK)
なのでお気軽にコメントやスキしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】


こちらでも発信してますのでのぞいてみてください♪
フォローで応援いただけるととってもうれしいです!
Contact ⇨
Instagram @my_flowery_days

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco