見出し画像

プロと素人の違いに納得した 【note活用法1】

キョウのオススメ とは
生活するなかで見つけたちょっと心がほっとしたりわくわくするものやこと、ステキだなと思った言葉や動画などnote以外も含めてご紹介したいと思います♪

今回ははじめてのnoteからのご紹介です
前回の続きで発信チャンネルの選び方や
SNSやYouTubeの発信について他にも
書きたいことがあったのだけれど、記事
を書いている途中でこうすれば良いのか
という発見があって素敵だなぁと思った
noteがあったのでご紹介します♪

『 デザイナーの杉江慎介さんのnote 』より

記事というよりサポートエリアを見た
瞬間、この使い方サポートしやすいかも
と思いました

サポートエリアについての説明記事も
しっかりとありました

ここを見ただけでなにができるか?
金額を書くことでサポートの目安が
分かるのでハードルが下がり気軽に
サポートしやすくなります

さすがプロだなぁと思うと同時に
ちょっとサポートしてみたくなり
ました

もしわたしがこの中からサポートを
選ぶなら自分のイメージキャラクター
を書いてもらいたいかもと考えただけ
でワクワクしました

こんな発想を知ったのでじぶんにも
何かできないかなとこんな記事
書いてみました

気軽にご依頼いただけたらうれしいな
と思っていたら早速1件ご依頼と共に
サポートが!!(涙)
サポートってうれし、恥ずかし
でもnoteを書いてて良かった!
ってなりますね!

今回ご依頼いただいたのは、その方を
イメージした字を書くだったので、
杉江さんのデザインは説明ありき
こちらもとっても勉強になりました

他にもデザインはこういう風に
考えられて作っているんだとか、
デザイナーさんのなかでも分類や
働き方は色々あるんだなぁという
お話がほのぼのとしたイラストと
優しい先輩に教えてもらっている
気持ちになる文章で書かれています

デザインに興味がある方もない方も
杉江さんのイラストニーホさん
癒されてくださいね♪

.............................................................................
【自己紹介】


こちらでも発信してますのでのぞいてみてください♪
フォローで応援いただけるととってもうれしいです!
Contact ⇨
Instagram @my_flowery_days

この記事が参加している募集

読書感想文

はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco