マガジンのカバー画像

綴ったやつ

6
気ままに書いたもの ごゆるりと見ていただければ嬉しいです
運営しているクリエイター

記事一覧

結局1番悔いに残ってるのって学生時代の"後悔"じゃない?

結局1番悔いに残ってるのって学生時代の"後悔"じゃない?

社会人になってから早いもので数年が経ち、あの時違う意思決定を取っていたらどうなっていたのだろうと思うことがたまにある。

話は少し変わり、WALKMANのキャッチコピーに
「10代で口ずさんだ歌を、人は一生、口ずさむ。」
というものがあったが、それほどまでに学生時代に受けた経験や体験は鮮烈に焼き付くのだろう。

意思決定への疑問もやはり大抵が学生時代のものだなと思うのだ。(年齢的に振り返る層が薄い

もっとみる
人はアドバイス通りに行動して欲しい生き物だ

人はアドバイス通りに行動して欲しい生き物だ

お久しぶりの投稿です。
今回はタイトルにもあるように「人とアドバイス」について書いていこうと思います。
家族や友人、はたまた会社の上司などに相談することって誰にでもあることだと思います。
そうすると場合によってはアドバイスをもらえますよね。
人によってはアドバイスをすることの方が多い方もいると思いますが、そのアドバイスについて深く考えたことってありますか?
生活の中で当たり前なシーンすぎて考えない

もっとみる
お金とは選択肢ではないか

お金とは選択肢ではないか

あまりお金のことなど記事にするべきではないのでしょうが
やっぱり大切なことだなと思ったので書きたいなと。

お金をテーマにしたらよく挙げられるのが
「お金があれば幸せか?」
かなと思います。

もちろんお金があると絶対幸せになれるとは思いませんが、お金があると避けられる不幸はあると思います。
「お金がなくても幸せ」という人もいますが、その幸せも最低限のお金の上に成り立っている幸せだと。
最低限のお

もっとみる
人と関わるということ

人と関わるということ

「人と関わるということ」
言語化し辛いテーマだが、何となく文字に起こしたかった。

人は人と関わることで初めて心を持つのではないか。
そう考えると人との関わりは自分の心に多大な影響を及ぼす。
友人が少なくなっていった高校時代からずっと思っていたことを、何となく今書きたくなった。

スポーツ以外を視界に入れなかった高校時代、気づけば人との関わりが減っていき、身体ばかりが磨かれていた。
身体を鍛え育て

もっとみる
「ちょっと違うは、全然違う。」

「ちょっと違うは、全然違う。」

「ちょっと違うは、全然違う。」

自分の理想、想像と「ちょっと違う」「なんか違う」と思ったものは「全然違う」のだ。
コピーを書くとき、いつもそう思う。
自分はこのコピーで何を伝えたいのか。
誰に伝えたいのか。
想いが強ければ強いほど「ちょっと違うは、全然違う。」

これはコピーの話だけではない。

新卒で入社した会社にも言えることだし
服や家具の購入にも言えることかなと思う。
こだわらないとダメな

もっとみる
音楽があってよかった

音楽があってよかった

誰しも辛くなるでしょう

そんな時に寄り添ってくれたのはいつでも音楽だった

小さなイヤホンから流れるメッセージ

どんなに最悪な状況でも、それでも生きていくしかない

親しい人にさえ助けを求められない時もある

音楽はそんな時も私を励ましてくれた

思えばいつだって音楽は私の側にあった

音楽と共に生きてきた

色々なアーティストが書き綴った歌詞が、奏でたメロディーが

人々に勇気や力をくれる

もっとみる