見出し画像

“ケアミー” PMSで悩むすべての女性におすすめしたいアプリ

やっほう!

そういえば、最近友人みちるが鎖骨骨折しました🥺
シドニーのバスの運転が荒くて吹っ飛ばされて、骨折れました🥺
アイゴすぎる🥺🥺🥺

全然関係ないけれど、今日はわたしのオススメアプリを勝手に紹介したいと思います🦴

その名も、“ケアミー”!

生理やPMSで悩む女性にぜひおすすめしたい☺️

自分の心身の不調や生理周期を記録するアプリはよくあると思う。
けどこのアプリの良い所は、症状を分析してくれる所と、パートナーとそれを共有できるところ!

使い方はこんな感じ。
まず自分が何か不調がある時、カレンダーから症状を記録する。


毎月記録していくと、アプリが自動で分析してくれ、排卵日や生理前、生理中に自分に起こりやすい症状を、パーセンテージで出してくれる。

私はなんか調子悪いなあ〜となるとすぐ原因を分析したくなる。


なんだか頭が働かないなあ〜という時に、このアプリで確認して、あっ生理だからか!寝よう〜!となったりするのだ。

さらに、私はパートナーともペアリングしており(課金必要)、彼も自分のスマホからこのアプリの画面を確認できるようになっている。


自分でもホルモンバランス気をつけるけど、もし私がキチガイみたいなことを言い出したらこのアプリで生理前じゃないか確認してねとお願いして、1年くらい前だったか、ペアリングしてもらった。

また、排卵日や生理予定日付近になると、彼のスマホに通知がいく設定にしてある。
その際、豆知識も一緒に送られる。🫘
女性の身体のことについてわたしがかなり教え込んでいるけれど(笑)、真剣に知って理解しようとしてくれるのはありがたい🥺💗



なので優しい彼は、もうすぐ生理だから牛肉食べてね、とか、生理が遅れているけど何かストレスあったかな、とかLINEを送ってくれる。

女性は結構ホルモンバランスに左右されていて、大変だなあと思う人も多いと思う。

そんな人はぜひこのアプリを使ってみてねん!🌟

今日の写真は、ミチルの家で眠くて布団巻き虫になっているワタシです😘

ではでは💖

りさ

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?