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Graffityのちょっとした日常をお送りするマガジンです
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#GRAFFITY

コンサルで培ったスキルとスタートアップでの学び、キャリアの掛け算がもたらした成長 【Graffity COOインタビュー】

コンサルで培ったスキルとスタートアップでの学び、キャリアの掛け算がもたらした成長 【Graffity COOインタビュー】

掛け算がないとバリューが出せない、コンサル3年目の気づきからGraffityへ

——Graffityでは現在どのような業務を担当していますか?
ゲームプロデューサー・ディレクターとして、ARゲーム『Leap Trigger』や『LOST ANIMAL PLANET』の制作に携わっています。お客さんとやりとりしながらプロジェクトマネージメントや進行管理、内部方針の決定やバランス調整といったプランニ

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【Meta Quest Pro】カラーパススルー・ハンドトラッキングを活用したARゲームを作ったみた

【Meta Quest Pro】カラーパススルー・ハンドトラッキングを活用したARゲームを作ったみた

GraffityのUnityエンジニア、高橋現秀です。
会社から「Meta Quest Pro貸すからARアプリ作って!」とのことで、本記事はその試行錯誤と開発の記録になります!

Meta Quest Proの3つの特徴作る前に「このデバイスは何ができるの?」から見ましょう。
いくつかある中で、今回注目した機能は以下の3つです。

1.フルカラーのビデオパススルーによるAR

装着型ARデバイス

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LAUNCHPAD 決勝に参加してきました #ちょっとGraffity

LAUNCHPAD 決勝に参加してきました #ちょっとGraffity

Graffityの代表の森本です!
LAUNCHPAD Entertainment の予選を勝ち抜き、決勝に参加させていただきました。無事終了しまして、感想を書きたいと思います。


LAUNCHPAD とは?
LAUNCHPADは、インフィニティ・ベンチャーズが開催するスタートアップのピッチコンテストであり、年に2回〜4回開催されております。

過去の優勝者には、Smart HRなどがいたり、伸

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Roppongi.unityで登壇してきました! #ちょっとGraffity

Roppongi.unityで登壇してきました! #ちょっとGraffity

GraffityのAzukiです。

先日、4月28日にRoppongi.unityというUnityの勉強会が開催されたのでLT枠として参加してきました!

発表のきっかけ3月頃、夕食をとっていたら

いきなりRoppongi.unityのURLがメンションが飛ばされてきたので

参加することにしました。いい感じに脳が死んでる。

こんなことを話したよ!今回はLT枠として、AddressableA

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Graffityという仕事環境について #ちょっとGraffity

Graffityという仕事環境について #ちょっとGraffity

こんにちは、むーさんです。(サムネの画像は今年の一月の写真です。)
突然ですが、皆さんは「実力不足」を感じたことはありますか?
僕は毎日、ひしひしと感じています。

実力不足「勉強が足りない」「努力が足りない」「才能が足りない」
実力の構成要素ごとに順番に足りないなと感じたり、それを受けてネガティブになってしまうことも、時にはあると思います。

「実力不足は空気抵抗だ、進まなければ現れない(ぺこぱ

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Leap Triggerプロジェクトに込めた想い #ちょっとGraffity

Leap Triggerプロジェクトに込めた想い #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityのしょーたです

金曜日に開始したLeap Triggerのクラウドファンディングですが、おかげさまで、開始32時間で1stゴールを達成することができました!

Leap Triggerは、創業からAR * コミュニケーションの領域で仮説検証を繰り返してきたGraffityの、一つの集大成と言えるプロジェクトです。

今回は、このプロジェクトを通して僕らが実現したいチャ

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コミュニケーションと幸福 #ちょっとGraffity

コミュニケーションと幸福 #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちが「ARバトル」は呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、コミュニケーションと幸福について書きたいと思います。

ビジョン・ミッションGraffityは、ビジョンとして「Augment Daily Life」を掲げており、日常の人と人の繋がり方をARで豊かにしたいと考えており、ビジョンを実現するために、「Play AR, Pla

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バリューのアップデート方法 #ちょっとGraffity

バリューのアップデート方法 #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、バリューのアップデート方法について書きたいと思います。

Graffityの3つのバリュー Graffityには3つのバリューがあります。

一つ目は「Head For Ambition」で、社内ではヘドアビと呼んでます。
ビジョン・ミッションに共感している人は皆同志であ

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【3周年&30週目】これまでのあらすじ、あるいは総集編 #ちょっとGraffity

【3周年&30週目】これまでのあらすじ、あるいは総集編 #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityのしょーたです。

祝!3周年!
Graffity、実は8月10日で設立から3周年を迎えました!
(設立は8月なのですが、実際に会社として大きく動き始めたのは年明け1月ごろだったので、社内ではいつも忘れそうになるのはご愛嬌です笑)

AR * toCの領域を愚直に追い求め続けた3年間でしたが、本当にあっという間でした。
せっかくなので、簡単にGraffityがこれまでに

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「WOW AR」を試させていただきました!#ちょっとGraffity

「WOW AR」を試させていただきました!#ちょっとGraffity

エンジニアのまおです!

ずっと楽しみにしていたWOWさんが制作された「WOW AR」がリリースされたため、試させていただきました!
アートインスタレーションを楽しむことができるアプリとの事でワクワクしながらインストールしていきたいと思います!
本アプリはiOSのみの提供のようです。リンク貼っておきますので皆さんもぜひ。

早速iPhoneにアプリをダウンロードしてみました。

アプリを開くと「E

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仕様書MTGという施策について #ちょっとGraffity

仕様書MTGという施策について #ちょっとGraffity

GraffityのAzukiです!

今日はGraffityで開発中のプロダクトで新しい機能などを実装する際に必ずやっている施策、仕様書MTGについて紹介します!

仕様書MTGとはプロダクトの新機能の実装を始める前に、その仕様について共有するMTGです。GraffityではこのMTGをその日稼働しているメンバー全員で行います。

このMTGは元々、新型コロナウイルスの影響で全員フルリモートになっ

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モーニングルーティンのすすめ #ちょっとGraffity

モーニングルーティンのすすめ #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、モーニングルーティンについて書きたいと思います。

モーニングルーティンは問題意識からモーニングルーティンとして、いろいろなことを試しているのですが、問題意識がスタート地点になると思っています。問題意識ないと行動に繋がらないと考えているからです。

問題意識は、ARマーケ

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Pokemon UNITEを考察してみた #ちょっとGraffity

Pokemon UNITEを考察してみた #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、「Pokemon UNITE」について書きたいと思います。

ポケモン×MOBAの新ゲーム

「Pokemon UNITE」は、6月24日に発表されました。ポケモン株式会社とテンセントが共同で開発した新作ゲームです。スマホアプリとSwitchでリリースする予定です。

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テレビ静岡の「ズミ☆どこ」にてペチャバトを紹介いただきました! #ちょっとGraffity

テレビ静岡の「ズミ☆どこ」にてペチャバトを紹介いただきました! #ちょっとGraffity

こんにちは! Graffity代表の森本です!

6/18(木)に「ただいま!テレビ(テレビ静岡)」の「ズミ☆どこ」というコーナーにて、ARシューティングバトル「ペチャバト」をご紹介いただきました。

ペチャバトの良さがしっかりと伝わっており、構成に感銘を受けましたので一部ご紹介させてください。
※テレビ静岡様に許可をいただき、ご紹介させていただいております。

屋内でも汗びっしょりの運動量緊急事

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