見出し画像

LAUNCHPAD 決勝に参加してきました #ちょっとGraffity

Graffityの代表の森本です!
LAUNCHPAD Entertainment の予選を勝ち抜き、決勝に参加させていただきました。無事終了しまして、感想を書きたいと思います。


LAUNCHPAD とは?


LAUNCHPADは、インフィニティ・ベンチャーズが開催するスタートアップのピッチコンテストであり、年に2回〜4回開催されております。

過去の優勝者には、Smart HRなどがいたり、伸びていくスタートアップの登竜門と呼ばれたりします。

最近は、テーマを絞っており、SaaSなどのテーマで開催されましたが、ついにエンタメ分野を開催するということで、参加させていただきました。

決勝前について

今回はリモートで開催するようになっており、配信の会場としては平和島XRスタジオに来ました。

画像1

かなり大掛かりなセットを使っており、運営の方々みなさんお疲れ様でした!

僕は10番目というところで、かなりいい順番いただきました。


審査基準は特になく審査員が10段階で評価する感じになっているので、他の会社よりもユニークであり、サービスそのものもですが、プレゼン自体の完成度も優勝には影響してくるなと感じております。

決勝前の意気込み動画はこちら!

プレゼンについて

決勝のプレゼンを見逃したらこちらから!
僕のプレゼンは、1時間42分から見ることができます!

Graffityのメンバーも配信を見てくれており、非常に嬉しかったです!

スクリーンショット 0003-06-27 18.13.56

結果は入賞を逃してしまいました、、、泣
優勝を目指していたので、めちゃくちゃ悔しいですね、、

しかし、Graffityのこと、ARシューティングバトル「Leap Trigger」のこと、日本からグローバルにチャレンジしていること、そして何よりチームが頑張ってきた成果を皆さんにお伝えできたことは非常に良かったです。

今後のGraffityについて

現在は、ARシューティングバトル「Leap Trigger」はUSのみリリースしております。USでしっかり成長させ、英語圏、日本、ヨーロッパなどへグローバルに展開していきます。

プレゼンでも話しましたが、ARゲームはまだまだ未知な領域でおり、Graffityはグローバルでいち早くチャレンジしております。

・ARゲームに興味ある方
・日本からグローバルにチャレンジしたい方
・プレゼンを見て、共感いただいた方

ぜひ気軽にお声かけてください!
一緒にARの新しい時代を作っていきましょう!

今後は、Leap Triggerをより磨いていき、早く日本のみなさんにも届けられるようにがんばります!
引き続き応援よろしくお願いします。

・・・

LAUNCHPAD決勝進出した、そんなGraffityについて

一緒にARゲームで世界を目指していく仲間も募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?