見出し画像

【迷いを断てる花!?】

夕暮れの黄色い花

キヌガサギクを見ました

花言葉は正義と公正

正しくあるために
何かしなくちゃいけない
 
のんびりともできず
頑張ろうとしていませんか?

仕事でも上手くいかず
休みの日も思いどおりのことできない

頑張ればできる気はするが
やってみるとこれでいいのかも分からない

頑張るほどに
なんだか疲れて溜息思わずでちゃう

心も晴れず
体もだんだんに重くなる毎日
大人になったらしたかったこと
 
何もできていないような焦りから
ときに無茶苦茶に頑張るが疲れるばかりでは?


夢を叶える3つのプレゼントがあります

夢は意識と心にあるものなのです
だから体をむやみに動かしても近づいてきません

次の3つのことをしてみましょう

1.夢の実現を五感の全てで感じてみる

とても美味しいはずのもの食べても
なんだか味気ないときはないでしょうか

それは心と意識に準備ができていないから

夢も同じです

今あなたの夢が叶ったことを全身で
味で匂いで音で触った感じで目で感じてみましょう

脳は現実と想像の区別はつきません
あなたが五感で感じるときそれは現実になります

ちょっとしたロールケーキでさえ極上のデザートに変身します


2.トキメキに向かいましょう

やるべきだからやっている
楽しいはずだからやっていても楽しくはなりまん

トキメキはあなたという自然を導く最上の漕ぎ手です

ベネチアで豪華な装飾のゴンドラに乗り
狭い通路も優雅に旅を楽しめるかはゴンドリエーレという漕ぎ手次第です

あなたの日常もだれが漕ぎ手なのかで味わいが変わります

つねにトキメキにあなたという船を漕ぐことをまかせましょう


3.楽しいを言葉や行動にどんどん表現しましょう

したいこと楽しいこと
トキメキは表現しない限りどこにも存在しません

言葉にするときそれは花を開きます

行動するときそれは実りをもたらします

意識と心にある夢はトキメキは
あなたの唇から言葉になるのをずっと待っています

あなたの指が動くのを
あなたの足がゆっくりでも歩き出すのをずっと待っています

そして言葉になって空気を震わすとき
世界をときめかす音楽にも似た喜びになります

体に表現するとき
喜びを共有する踊りのような感動になります

想うだけでなく
どんどんあなたなりの形にしてみましょう

トキメキを求めるものには
からならずトキメキを返してくれます

溜息ついてしまうとき
そっとあなたのトキメキに触れてみましょう
 

困難をチャンスにするパラリンピアンを応援して

今より喜び深める無料の動画をプレゼントしています

こちらから→ https://chance-gokui.peatix.com

トップのURLをクリックしお友達になって無料の動画をお受け取りください


残暑を吹き飛ばすスッキリを

冷たいぷちぷちの炭酸を喉越しよく味わえる時間となりますように
  
僕はあなたを今応援しています(^-^)/

#クリティカルヒット #オリンピック #パラリンピック #豊穣 #健康 #夢 #心 #瞑想 #ヨガ #育てる #生きる夢 #自然 #気 #重い #だるい #悩み #からだ #恋愛 #やせる #結婚 #気功 #極意 #応援 #阿部正嗣 #瞑想気功 #極意拳 #地球は一つの国 #遊buの武道 #one_wonder_earth #遊bu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?