見出し画像

✩『自分の思いを恋人にぶつけることなく1つの想いに溶かす!「争いのない共創共生」が愛の錬金術』!


 質問・新婚1年目です。彼は取り引き先の出版社の営業で私が勤めている書店に来ていて知りあいました。

 とても誠実で仕事熱心な所に惹かれて交際しました。
何よりも書店員の仕事をよく理解してくれているから結婚したんです。

 ところが、一緒に暮らし出した途端、家事は全て私まかせで何もしません。私の仕事が大変なことを知ってる
はずなのに。

 彼も出版不況で大変なことはわかっていますが、それはお互い様ですから。

 こんな状態がずっと続いて、子供ができたら大変だと憂鬱な毎日です。私はどうしたら、いいでしょうか。




 叡空・恋人たちの夏の季節は
✡『互いの世界が一つに見えている』もの。

         だが

 秋の季節を経てともに暮らし始めた時
★★★★★『それぞれの世界は別のものに
見えてくる』。

 恋の魔法が溶けると「それぞれを取り巻く
現実の世界が大きく見えるもの」だから。

 愛を忘れた人の目には『生活に関わる
ものは大きく、それ以外は小さく見える』。

 近いもの、日常生活が遠くの理想や想いやりより
『価値あるものと「考えてしまう」』。

          これが

★★★★★『愛を遠ざけるマインドの遠近思考』だ。

 いつしか『歓びや笑いより、
✡目の前にある損得や安定のソロバン勘定を優先』
してしまう。

 互いが「比翼の鳥、つがいの存在」であることを忘れ
✦✦✦✦✦『自分だけの翼で生きようとする』。

 2人で1つの翼を切り裂きながら。

 血を吐きながら悲しいマラソンを続けて。


 大人と子供では、見方や考え方だけでなく
★★★★★『心身の感じ方が違う』。

 それは、大人どうしの男女も同じ。

 例えば『ストレスの感じ方』。

 ある人は部屋が散らかっていること
に耐えられない。また、ある人は部屋の
汚れや家事より仕事が上手くいかないことを。

 今のあなたたち夫婦のように。

 誰しも✡『同じ世界を観ながら生きていない。
✦✦✦✦✦心身の感じ方が違う』のだから。

         ただ

 恋に出逢いハートが燃え盛る時には
✡『互いの見方の違いを感じない』だけ。

 元々※『個々人にとって世界は違って
観えているもの』。

 これは悲しむべきことではない。

✧✧✧✧✧『生が美しいアートになりうるのは
✡「違いが存在する」』から。

 もし、この世が鳩の存在しないカラス
だけの世界だったら。

✩✩✩✩✩『黒一色の世界に「色は存在できない」』。

 あなたも夫婦、互いの観る世界が
✩✩✩✩✩『過去の環境、記憶で最初から違いがある』
ことが観えていなかったと深く理解したら

 「今感じている憤慨や憂鬱」が
霧のように必ず消え去るだろう。

 自分の思いを恋人とぶつけ合うこ
となく✧✧✧✧✧『1つに溶け合う2つの想いを
翼に翔ぶ』ことを識る、

 愛の錬金術に出逢うことで。
                    合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?