見出し画像

✩『「わかり合えないことをわかり遭う」想いの謎が溶ける!「違うから同じ」だと識る愛の錬金術』!

 質問・29歳シングルマザーです。昨年離婚して5歳の息子と今、実家で暮らしています。

 旦那とは、できちゃった婚しました。同じ会社の先輩で私は結婚しても働きたかったんですが「子供ができたんだから仕事を辞めて家庭に入って欲しい」と言われたんで、仕方なく会社を辞めました。

 子供も少し手がかからなくなったので「私も働きたい」と言って毎日言い争いになったのが離婚原因です。

 実は学生時代に宅建資格を取って働いていた不動産会社でもマンション営業で初年度から1位の成績を上げ
ていました。ですから会社を辞める時も上司や会社幹部から惜しまれましたから。

 はっきり言って旦那より成績上げてました。初めは旦那の優しさに惹かれたんですが、結局「子供が中学に
入るくらいまで家庭を守って欲しい」という時代遅れの考えについていけなくて。

 今、また別の不動産会社で営業してるんですが恋人ができました。彼からプロポーズされたんですが、この人もまた「しばらくは家庭に入って欲しい」って言うんです。

 彼もバツいち1子持ちで、彼のことが好きで言ってることはわかるんですが、やっぱり仕事が好きなんで
迷っています。どうしたらいいでしょうか。




 叡空・この世界で★★★★★『完全にわかり合える
人など存在しない』。

 恋人だけでなく両親や兄弟、そして
自分の子どもでさえも。

 同時に『完全にわかり合えないわけでもない』。

 それは天気に似ている。ある時は晴れ間を見せ、またある時には曇り突然、雨を降らす。

✧✧✧✧✧『どちらでも在り、どちらでもない』
のが人の心だから。

 あなたがいくら空に文句を言っても雨はやまない。

 必要なのは、傘をさすことだから。

 まず、「あなたにとっての傘とは何か」
を意識すること。

 相手が心配し、不安に思っている
雨に晒さないことだ。

 あなたが雨に濡れることなく外を出歩ける
こととは何かを識ることが、
☆☆☆☆☆『ふたりの思いを「ぶつかることのない
一つの想い』にする』鍵となる。

 恋人が心配しているのは、幼い子供達を
一人にすることだろう。

 あなたの「子供達が少し大きくなったから
もう働いても大丈夫」私は「バリバリ働きたい」
という★★★★★自分の思いと
✡『恋人の思いとの間にある心の溝』に
意識の眼を向けなさい。

 誰でも『自分の思考枠、知識や発想だけで
✡問題解決できない』ことが多々あるもの。

 だが、多くの人達は✡『自分の責任と考え、
★★★★★「自分の思いの力だけで」解決
しようとする』。

 もっと『無責任に知恵や力を
✧✧✧✧✧「他人から借りる智叡」を忘れて』。

 ヤドカリは「魚と共生しながら」生きている。

 「渡り鳥達はV字型で群れをなしながら」
飛び続ける。

 先頭は★★★★★強い風を受けるが
後方は70%の風力で✩✩✩✩✩余裕を持ちながら飛ぶ、疲れたら交代しながら。

 生きとし生けるもの達は
✧✧✧✧✧『他者の智恵と力を借りる
✡「外部脳他力の借力錬金術」』の叡智を識っている。

 それぞれの『「違う力を識っているから
✡支え合い、分かち合う他力』の智恵を。

 『相手を決して✡否定することなく
✧✧✧✧✧活かし合う』愛の力を。

 あなたは恋人の不安である幼い子供達の
面倒を✡『他の誰かの力を借りる』ことで消せるはず。

 例えば両親や兄弟、あなたが多額の収入を
得るなら友人やベビーシッターに報酬を支払うことで。


 『自分の思いや価値観、欲望を
✩✩✩✩✩ぶつけ合うことなく一つの
想いに溶かす』愛の錬金術は、

✡『争いのない共生共創の無努力変容法則』。

✧✧✧✧✧『問題と答えが元々人生を楽しむ
「一体の智恵の輪」』だと識っているから。 
                   合掌

 


 

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?