見出し画像

【活動日誌】助けてください

こんばんは!
埼玉県越谷市でがやてっく株式会社という小さな会社をやっている小栗義樹です。

本日は活動日誌を書いていきます!
僕が今何をしているかについてつらつら書き、皆様に現状をお伝えしていこうという試みです。よろしくお願い致します!

今日は「何が大事なのか?」という内容で記事を書こうと思います。

現在僕は、色々な事をしています。お客様から預かった作業をしていたり、スポンサーになってくれるお客様を探して営業したり、越谷雑談がやてっくの記事を書いたり、NFTの解説準備をしたり、noteの記事を書いたり。

色々な記事に書いていますが、がやてっく株式会社は結構やばいです。社会保障、市民税、クレジットカードなどの支払いが数か月止まっています。払えないんです。

催促のハガキが毎週届き、電話もかかってきます。毎回びくびくしていますし、胃が痛いです。

会社は止めたくないので売上を作る必要があって、noteもNFTも可能性を信じて続けています。まとまったお金を得るために投資してくれる人を探したりもしています。

原因はいくつもあります。もちろん大部分は僕ですが、外的要因もいくつかあります。正直、1人で回しているし、1人ならこんなに苦労してないだろうなぁと思ってしまうこともあります。ただそれは、自分が選んだ道なので必死に飲み込んでもいます。実際、自分に出来ない事は沢山あるので、僕が把握できていない部分でとても助かっていることがあるのだと思います。

越谷雑談がやてっくをそれでも続けたいと思っているのは、がやてっくに期待してくれる人の声を生で聞くことが増えたからで、ここで止めてしまうのは自分が納得できないからです。

どこかで決断しなければいけないのは決別です。これは、がやてっくを守っていくために言わなければいけない事です。僕が会社を抜けるのかどうかは分かりませんが、このままズルズルといくようであれば決定を下します。

こんな感じでかなりやばい状態で、とにかく誰かに助けてほしいのですが、そんな中、僕がやらなければいけない事をひたすら考え続けています。

今やっている事を同時進行で行う必要があるのは当然なのですが、その中でも「何が一番なのか?」をきちんと考えないといけません。

色々な事をやっている僕ですが、これが一番大事だなと思うことは「越谷雑談がやてっくのPV数とユーザー数をアップする」です。

がやてっく株式会社が唯一持っている切り札は「越谷雑談がやてっく」です。今、越谷市で一番大きなWEBメディアとなっていて、スポンサーになってくださる方も増えてきて、実際に広告効果も出てきています。

34万人の越谷市民のうち約10万人の方が閲覧してくれている地元メディア。1つの街の情報だけを取り上げているだけで、これだけの人が見えてくれる事って無いと思うんです。

それは見えないし聞こえないですが、期待として背負うべきものだと思うし、がっかりさせてはいけないものだとも思います。

PV数とユーザー増えることで広告効果も高まります。「へぇ、そうなんだ」という読者の声も増えます。自分の街のことを今以上に深く知ることが出来ます。

営業をするにしてもサービスが良くなければ売れません。

だからこそ、すべてを同時にやりながらもここに一番力を注ぐべきだと思うのです。

悠長なことは出来ません。だから出来るだけ夜中までやります。焦るのではなく急ぎます。それしか方法はないのです。

1人になってもやろうと思っています。皆様にお願いしたいのは、どうか見守っていてください。やり切りますので応援してもらえたら嬉しいです。

投資家とか資金調達ってどこから始めればいいんですかね?(笑)

今声をかけさせてもらっている人はいるのですが、明らかに数が足りなくて。

もしよければ、投資や資金調達、お金の工面に詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスをください。投資してもいいよという方のお問い合わせもお待ちしております。

助けてください。

宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?