マガジンのカバー画像

音楽とワタシ

52
運営しているクリエイター

記事一覧

ライブこんなことしたぜ日記

ライブこんなことしたぜ日記

2023年12月24日 錦糸町rebirthにおいて二人目のジャイアンワンマンライブをやりました。めちゃくちゃ久々な感じでめちゃくちゃ気合い入れてやったので、大成功ステキ楽しい日になった。

なので数多くの人に見てもらい心の友になってほしい
楽しい事、音楽大好きなあなたのためのワンマンライブ

そこでまだまだアーカイブも見れるからぜひチェックよろしくエビバデ。
そして詳細に内容を記していくのでネタ

もっとみる
選ぶ自由と胸を張る無銭飲食(2845文字)

選ぶ自由と胸を張る無銭飲食(2845文字)

サマソニ声出し問題こちら我々業界や、そのファン、またはこのニュースを目にした人の間で盛り上がっている。

どのような意見が戦っているかというと

ルールがわかっている上で出演を決めたのにそれを破るなんてとんでもない



海外では声出すのなんて当たり前だ。そもそも他の外タレも声出させてる。ワンオクがフェスの現状にカザアナあけてくれた!

当たり前だけど擁護派と否定派での熱い戦い。

SNSで議論

もっとみる
二人目のジャイアン エレメンツ!! を始めた理由(3672文字)

二人目のジャイアン エレメンツ!! を始めた理由(3672文字)

ごきげんよう、心の友よ
二人目のジャイアンVocalのMASAだ

【 二人目のジャイアン エレメンツ!! 】とは何ぞ俺、VocalのMASAとドラムYocoがドラムをDJに変え、二人目のジャイアンの曲をパフォーマンスするユニットである。

今回のnote更新の理由

ラジオやツイキャスなどを欠かさず聞いてるぜ!なんて方はともかく、この情報が氾濫している昨今、「あれ?MASAさんなんか新しい事また

もっとみる
帰ってくる!あのイベントが!!その名は    ~MASA FES’21!!  ~

帰ってくる!あのイベントが!!その名は ~MASA FES’21!! ~

2019年MASAがやりたいことを詰め込んだ、今見たい心の友だけを集めたライブイベントその名も

MASA FESパワーアップして帰ってきます!

今回情報公開されたのはまず日にち!

2021年11月21日(日)!!そして場所!

SHINJUKU ReNY (新宿)前回より広くなりました!楽しみ!

では早速第一弾出演者発表!

二人目のジャイアン!!

はい!俺たちです!この後も続々発表にな

もっとみる
トレンド5位!キネマ俱楽部が揺れた日。

トレンド5位!キネマ俱楽部が揺れた日。

昨日はTHE REAL AKIBA BOYZ ONEMAN LIVE 『ENCOUNTER WITH “THE G”』が東京キネマ倶楽部で行われた。

この日の為に準備してきたことの集大成

ダンス×バンドのワンマン。もう3回
積み上げた一年。俺が参加する大きなライブやフェスの時はいつも晴れる。暑い日だ。間違いない日になるな。会場に向かいながらそう思った

東京キネマ倶楽部に入ってサウンドチェック

もっとみる
7月24日を前に

7月24日を前に

ごきげんよう、二人目のジャイアンVoのMASAだ。

二日間のリハーサル、ゲネプロを終えて帰宅し、倒れるように眠ってスッと目が覚めたらまだ真夜中だった。時間は1時ちょっと過ぎたところ。

思ったよりも疲れていたようだ。

不思議なもので起きたら起きたで眠れなくなる。人間の神秘。
せっかくだからブログを書いておこう。

7/24のTHE REAL AKIBA BOYZ ONEMAN LIVE 『EN

もっとみる
世の中に憤ってるあなたに捧ぐ

世の中に憤ってるあなたに捧ぐ

なんでだろう、嫌だな。
そんな風に思う事、生きてたら沢山あると思う。
どんどん便利になるよね。でも幸せだなって声聞こえづらい気がする。もしかしたらそうではない人の声が大きいだけかもしれないんだけど。
SNSってどうしても闇のエネルギーの方が強い気もする(厨二チック)

あとSNSの影響か、長い文章読めない人増えたんだってさ。
よっしゃ、今日も2000文字越えていくぜ!

2019年Releaseし

もっとみる
RABの配信に遊びに行ってきたよの話

RABの配信に遊びに行ってきたよの話

ごきげんよう心の友よ。MASAです。暑いね。

昨日は1週間後に控えたTHE REAL AKIBA BOYZ ONEMAN LIVE
『ENCOUNTER WITH “THE G”』
-BAND DANCE LIVE 1ST ANNIVERSARY IN TOKYO KINEMA CLUB-のプロモーションをしたいから配信に遊びに来てほしい、と言われて遊びにいってきたよ。

詳しくはYOUTUBE

もっとみる
後悔は苦しいが、きっと幸せでもある

後悔は苦しいが、きっと幸せでもある

ごきげんよう、心の友よ。二人目のジャイアンMASAです。久しぶりのnote更新。いかがお過ごしでしょうか。

ツイキャスなどでもnote読みたいです、なんてコメントを頂いたのでバーベル並みに重い腰を上げ筆をとってみました。実際にはPCカタカタ。

何を書こうかな、思った際に、曲の紹介を活字にしてみようかなと。

それではまずはこの曲を見てきましょう。

THIS MOMENTです。いいですか皆さん

もっとみる
MASAになる前の10年前の横澤くんへ。

MASAになる前の10年前の横澤くんへ。

ついに終わってしまった。アーカイブも2021年1月3日まで見れるし、DVDも出すつもりだ。彼らと作り上げたものは確かに息づいていく。

それでも二人目のジャイアンのフクオ、シンノスケとは「さよなら」なのである。これが思ったよりも寂しい。

          ↑↑↑ 彼らの雄姿を見てね! ↑↑↑

いや、なんだろこの感覚。高校の本気を出した文化祭が終わって、二人転校しちゃう感じなのかな。最後のライ

もっとみる
言葉にすると本当に安っぽいのだけど

言葉にすると本当に安っぽいのだけど

12/29 20時からこの7人最後のライブが配信される。メンバーもスタッフも参加して配信される。アーカイブも年を跨いで見られるが、できるのならば、リアルタイムで参加してほしい。【ライブ】を感じてほしい。

ぜひこの発売ページの拡散をお願いします。ハッシュタグは
#二人目のジャイアン #ThisMoment で頼んだ!

この日のために新曲を書いた。

俺はHAPPY ENDが好きだから必ず希望

もっとみる
お別れするのは寂しいよね

お別れするのは寂しいよね

ベースのふくおとトロンボーンのしんのすけがバンドを辞める。

卒業とか新しい旅立ちとか色々な言い方はあるだろうけど、とにかく彼らがバンドを抜けることには変わらない。

もちろん話し合ったりはするけれど、いい大人である俺たちは、考えて出した決断が変わることは、そうないことを知っている。

だからふくおが話があるから時間を作ってくれないかと言われた時も、続けられる道を模索してはみたが、最終的にはいつ、

もっとみる
私について(2022追記)

私について(2022追記)

ここを読みに来てくれている方の殆どは自分が二人目のジャイアンというバンドのvocalであるという事はご存知だと思う。

だが、noteで偶然知ってくれた人や、なんとなく俺と出会った人の為に自己紹介のページを作って固定にしてみようと思う。

長いけれど興味ある人はぜひ。最初にバンド、そこから俺の話へと。

二人目のジャイアンとはパーフェクトショーアップバンドと銘打って最高のライブをお届けする大所帯バ

もっとみる
お別れの発表

お別れの発表

別れは嫌だ。それがどんな形であれ。

旅立ち、卒業、色んな言葉にはできるけれどお別れはお別れだ。

今回フクオとノスケの脱退が発表になった。今年一杯だ。

一人に一人にいろんなことがある。バンドに限らず、この世に生きていたら、そりゃなんかある。

続ける理由も続けない理由もあるだろう。

それを選ぶのは仕方ないし、自由だ。

でもお別れを聞くみんなは寂しいと思うし、それを知っていて報告する俺も、俺

もっとみる