見出し画像

【投稿 MENU】兼業FXトレーダー「KUROKO」の投稿を一覧にしてみた

私の投稿「MENU」をまとめさせていただきました。
まだまだ、始めたばかりですので、少ない投稿数ですが、今後も実体験したことから、皆様の何かに役に立つよう書かせて頂きます。

文章が、話し言葉になって、読みにくい部分も多々あると、思いますが、上達するように努力しますので、お付き合いください。

新規投稿20230708  追記20230712


自己紹介

1)【もう一度幸せになれた】事業で倒産、営業と派遣で借金返済、FXで再起した、私の自己紹介です。

A)FXの知識(入金する前に知ってほしい事)

1)FXは、投機だとか、ギャンブルと言うから、公営ギャンブルの一つ競馬と比べてみたから、私の意見を聞いて欲しい。

2)FX歴は約8年、途中で休憩が約3年、初期の頃から【XMTRADING】を使っています。

3)海外FX「XMTARADING」は、安全なのか?一度、調べてみた事あるから、参考になるなら書く


B)取引の基本と実践トレード

1)「チャンス!」と思ってロット数をあげてませんか?ロット数も損切から計算して根拠のあるトレードをおススメします.

2)【ポジポジ病は、治った?】初心者の時に、患ってしまう、深刻なこの症状にお薬だしておきます。



C)テクニカル分析を勉強しよう 

1)フィボナッチ、決めたルール通りに、引けてますか?再起した、私が徹底したルールが、お役に立つと、思います。



D)経済指標とファンダメンタルズ分析

1)FXするなら、ファンダメンタルズ分析も取り入れると、「テクニカル分析」の、ラインに、半端なく自身がみなぎる。



E)トレードスタイル別攻略法

どのトレードスタイルが良いの?どの時間足見てるの?私なりですが、スタイル別にご説明します。



F)通貨ペアの特徴と攻略法

1)【GOLDの特徴】FXでボラが大きく資金稼げるけど、殺人通貨と呼ばれている。




G)FXにまつわる、その他の話

1)FXを、専業か?副業か?兼業か?どれが良いのか?すべてを経験した私が、実体験を語ります。 

2)【FXで生きて行けるのか?】副業から専業までの、道のりを振り返ってみたら、5段階があった。


H)番外編(営業の事)

1)2000万返済の為に必死のパッチでやった営業で、教えてもらった、営業トークをここで書かずにはいられない


I)ハズレなし。「再訪」してしまうお店を淡々とご紹介します。常連になってしまう事、間違いナシです。

1)【JR,阪急、高槻駅】焼肉店、60年以上続く藤キムチさんが営む、このお店は、再訪したくなる
2)【京都市伏見区 肉の醍醐】お得すぎる、近江牛ランチは、常連沼に引き込まれる。

J)大好物「カレーパン」を淡々と上げて行くページ

まずは、カレーパンの基準として、スーパーや、コンビニのパンを並べてみる。


今後も引き続き、「KUROKO」@兼業FXトレーダーに、よろしくお付き合いください。

■関連記事リンク■


 

この記事が参加している募集

この経験に学べ

もし、よろしければサポートお願いします。頂きましたサポートは検証や、実証に使わせて頂き、又、新たな気づきがございましたら、記事に書かせて頂きたいと感じます、また、それがめぐって、何かのお役に立てれば幸いです。