見出し画像

【もう一度幸せになれた】事業で倒産、営業と派遣で借金返済、FXで再起した、私の自己紹介です。

新規投稿20230702 追記20230711

毎月、1億も、1000万も稼いでいませんが、人生をやり直すキッカケも出来ましたし、ゆとり時間のある幸せを心身共に、感じれる生活になりました。

簡単に私の経歴(FX関わって来たこと)をお話をします。
現在、私は大阪に居住地を置く、57歳、妻と子ども(小学3年生)との三人暮らしです。

職歴は高校を卒業後、工事現場の監督から営業マンになり、不動産業センチュリー21の営業マンを経験し、2006年(40歳)不動産業で独立します、住宅の仲介業務から始まり、分譲販売を行い、投資物件を販売、仲介をしておりました、太陽光バブルで利益を出し、ゲストハウスバブルで儲かりました。

事業が13年過ぎたときに、2018年「かぼちゃの馬車事件」が起こり、個人投資家の多くがスルガ銀行を利用していた事もあり、あおりを受けて、業績不振になり、2019年に借金を抱えて、不動産業を整理、廃業(倒産)を致しました。販売していた土地を業者仲間に買ってもらい、自宅を売り、現金を吐き出し、株資金もすべて吐き出し、FXの証拠金も吐き出し、自分の車も、嫁の車も売り、売れるものは何でも売り、それでも借金が2000万、滞納した税金が約280万残りました。なにもかも無くなりました。

FXを始めたのは、投資物件を扱う事になり始めた、2015年頃からです、先物業者に以前務めていた、会社の店長に教えてもらい始めた事を覚えています。

2019年整理廃業、借金が出来てからは、リフォーム会社の飛び込み営業(完全歩合の仕事)+夜勤の派遣アルバイト(Amazon)で働き、家庭には協力をしてもらい、もらう給料のほとんどを借金返済に回してきました。

2021年初めに借金返済の目途が着いた頃(この時に派遣の仕事は辞めました)、もう一度、起業をしたいとの想いになり、あれやこれやと悩みましたが、年齢による老いも感じ、大好きな旅行をしたいの考えと、一人で大きく稼げるモノと考えると、借金整理の為の投げ出した「FX」をしかないと想いました。

もう一度トレードするのに当たって、絶対失敗出来ない為に、ゼロからFX本、投資本、自己啓発本を読みあさり、3か月間、これしかないと自分に言い聞かせ、再勉強をしまくりました。(人生で一番勉強をしました)

トレード資金も50万円出来ましたので、FXトレードを再開したのが2021年の6月です。(レバレッジは888倍、ゴールドでガンガン行きました)
FX歴は総合で約8年、途中に約3年弱の休憩時間があります。

現在は、妻の実家が空き家ですので、そこで、ネットで物品販売とトレーダー(兼業、ネットショップ3:7FXトレーダー)をしています。税務処理の為に、法人化しています。

今(2023年6月)では、証拠金も合計で350万になり、EA6:裁量4の割合に資金を分けて、毎月の目標は、資金管理から見ても、目標はプラス80万におき、安定して稼げています。

EAで回している事や、裁量に対して、気持ちに余裕が出来た事もあり、2か月に1回程度の国内旅行、年に2回ぐらいの海外旅行にも行けるようになりましたし、借金返済の時に売ってしまった、ベ●ツにももう一度乗れるようにもなりましたし、嫁と私で、親の家を2023年初めに購入(融資利用)することが出来ました。

今も利益は周期的(約10日に1回)に出金し、株資金に移動し、FXでハイレバレッジをかけているので、現物(現在の資金750万)で総合利回りを考えて運用しています。今後は貯まった資金を、不動産投資に回したいと考えています。

今後は、子供も大きくなりますし、嫁も家には興味は無いみたいなので(同じ場所が飽きてしまう)ホテルに滞在しながら、ゴルフをして、全国に回りたいと考えています。

一度、廃業と言えど、倒産をしたした身ですから、表舞台には出たいとも思っていませんが、子供のバックボーンになれるよう、資産を残すのを大義と感じています。

この投稿は、あなたがFXを始めようと思った時や、辞めようと思った時に、勉強をしてほしい内容にしました、トレード分析に、心構えや、資金管理、ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析など、勉強しないといけない項目が沢山ありますが、それらを網羅して行くつもりです。
興味のある部分は、ご自身で深く勉強をしてもらわなくてはいけませんが、そのキッカケや気づきになると感じています。

私は世間的に見ればショボイトレーダーですが、これだけは言えると感じています「FXの世界を勉強すれば、どこでも食っていけますし、もちろん無くなる事のない世界だと感じます」

あなたの人生の、何かの参考にになれば幸いです。 by KUROKO

関連記事リンク


この記事が参加している募集

自己紹介

もし、よろしければサポートお願いします。頂きましたサポートは検証や、実証に使わせて頂き、又、新たな気づきがございましたら、記事に書かせて頂きたいと感じます、また、それがめぐって、何かのお役に立てれば幸いです。