見出し画像

『顔が大好き』〜身近な人の名言集〜

これは、のろけとかじゃなく、女友達に言われた言葉です。

『顔が大好き』

私、謙遜ではなく、可愛くはないのです。

コンプレックスも沢山あるし、見た目を褒められることって本当にありません。

でも、好きだと言ってもらえたから、少しだけ、自分の顔が好きになりました。

この顔でよかったんだと思えました。

一生、毎日、一緒にいるものだから、好きであることに越したことはないですしね。 

でも見た目のことってデリケートなことだから、お世辞で言えばすぐに相手はわかります。

言葉そのものの意味がプラスだったとしても、それが人を傷つけることだってあるから、プラスに働くかは別のことなんですよね。

彼女は本気で伝えてくれたから、きっとプラスに働いたんです。

自分のことを好きにさせてくれる言葉って、宝物だな。



#記者 #アナウンサー#発達障害#注意欠陥多動性障害#ADHD#アダルトチルドレン#ふくらすずめ#福岡#心#言葉#人生#日常#考え方#ひとりごと#幸せ#愛#自分と向き合う#メンタル#思考#あたらしい自分へ#アウトプット#名言#メッセージ#生きづらさ#生きやすさ#記憶#毎日#毎日note#毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?