見出し画像

『芯のあるひとは違います』〜身近な人の名言集〜

あることないこと言う人がいます。

というか、言われています。

噂って、煙みたいに掴めないものだから、否定もしようがないし、したとしても、言葉を発しただけ信じてもらえなくなる気がして、何もできずにいました。

社内で言うと、たぶん努力してる方だし、結果は快挙と言われるものをいくつか成し遂げたし、みんなが手伝わないようなことも、新人の仕事だと言われることも、積極的に手伝います。

それでも、陰口叩く人はいるんですね。

人の聞いてほしくないこと(姉の自殺未遂について)あの手この手を使って詮索してきたり。

やり方が、こすいしびっくりするほどしつこい。

信頼している人たちはいるし、その人たちは何を聞いても受け流してくれるから別にどーでもいいことなのですが、

お姉ちゃんのこともあって弱り気味でもあるので、いつもより落ち込みました。

そして、陰口言う人みんな、同じ状況を味わえばいいのに。

と、考えるくらい、イライラしてしまいました。

そんな私に上司が言ったんです。

陰口を叩く人や、変な噂を流す人は、余裕がなくて、不安定な人たちだと。

そして、

『芯のあるひとは違います』

そんな人もいると、教えてくれました。

そんな人を信じたいと思いました。

そんな人が周りにいてくれるのだから、十分だと思いました。

そんな人になりたいと、思いました。



#記者 #アナウンサー#発達障害#注意欠陥多動性障害#ADHD#アダルトチルドレン#ふくらすずめ#福岡#心#言葉#人生#日常#考え方#ひとりごと#幸せ#愛#自分と向き合う#メンタル#思考#あたらしい自分へ#アウトプット#名言#メッセージ#生きづらさ#生きやすさ#記憶#毎日#毎日note#毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?