見出し画像

『月がきれいだよ』〜身近な人の名言集〜

『月がきれいだよ』

親友から、こんなLINEが届きました。

幸せをおすそ分けしてくれること、きれいなものを一緒に“きれいだね”と感動を共有できること、

なんて幸せなのでしょう。

最近は、めっきり物欲が無くなりました。

大切な人がいて、ささやかでも幸せな思い出が心にある。

これ以上の幸せが思い浮かばないのです。

大きなことを成し遂げなくてもいいし、大切な人も思い出も、すこしだけでいい。

欲が無くなったから幸せなのかな。

もちろん悲しいこともあるけれど、それでも心の中の幸せが消えることは無くなりました。

前はどんなに幸せな気持ちだったとしても、

幸せ×悲しい出来事=不幸せ

と、謎の式が出来上がっていたのですが、いまは全く結びつかなくなったんです。

きっと、周りの人たちからの愛や愛おしい思い出が包み込むように守ってくれているんだと思います。

コンクールで大きな賞をいただいてからは、“結果が出てるんだから幸せ者”と言われることが増えましたが、

私は自分の幸せを考えた時、そういう“出来事”が一切思い浮かばないんです。

もちろん嬉しい出来事でしたが、たぶん数字的な結果や知名度って、幸せには関係ありません。

何かが起きても起きなくても、

悲しいことが起きても起きなくても、

ずーっとある。

絶対的な大切な人たちの存在。

そして、寂しい時に癒やしてくれる思い出。

うん、これだ。

#記者 #アナウンサー#発達障害#注意欠陥多動性障害#ADHD#アダルトチルドレン#ふくらすずめ#福岡#心#言葉#人生#日常#考え方#ひとりごと#幸せ#愛#自分と向き合う#メンタル#思考#あたらしい自分へ#アウトプット#名言#メッセージ#生きづらさ#生きやすさ#記憶#毎日#毎日note#毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?