見出し画像

台湾🇹🇼の旅その③

あまりにも
間が空いてしまいましたね?

前回の投稿はこちらです

帰り道のタクシーの中のことです。
父も母も歩いて疲れたようなので
私はボギーもとい笑
運転手さんに手紙を書いて渡しました。

「私と娘は夜市で降ろしてください。両親は疲れたようなので、このままホテルまで送って欲しいです。」

もちろん中国語で書きました。

そして1日チャーターの料金と
心ばかりのチップを封筒に入れました。
信号待ちの間に運転手さんは
それを読み
笑顔でうなづいてくれました。

画像8


2人が向かいましたのは

画像13

饶河街观光夜市

中心部にあり
お店も見やすいと
中国語の同学(同級生)から
事前に情報収集していました。

画像7

私たちは
目的の胡椒餅を探して
歩きました。

画像4

途中、初めて見る果物らしきモノ?

画像5

後に釈迦頭と分かるのですが
娘はそのフォルムから

螺髪フルーツと呼んでいました(><) 

途中、喉が渇いたので
50嵐(名前に惹かれた^ ^)で
タピオカミルクティーを調達。

画像3

そして饶河街の入口から
いちばん遠い出口近くに
その屋台がありました。

福州世祖胡椒餅

画像1

こうして釜の内側に貼り付けて焼きます。

出来上がり

画像2

豚肉や野菜がぎっしり詰まっていて
ピリッとくる胡椒の味が絶妙なハーモニー♪♪♪

画像9

私たちはその場でいただき
両親にはお土産として
持って帰ることにしました。

他にも何か主人に
お土産になるものがないかと
見てまわりました。

画像6

なんちゃってスマホカバーとか笑
あまり長い時間ここにいると
ホテルで両親が
夕食用の胡椒餅を待っているので
この辺で引き上げホテルに
帰りました。
両親は胡椒餅(冷めてしまいましたが(^^;)

美味しい!!!」

画像10

と、喜んでくれました。
特に母の笑顔は今でも覚えています。

その後、各々の部屋に戻り
娘と私は近くにある
マッサージ屋さんに行きました。

画像11

そこにはテレビが
あったのですが
「1リットルの涙」
放送されていました。

画像12

とても懐かしかったです。

今回の旅はこれで終わりになります。

でも、私はその翌年に
また訪台することに!!

それは台湾🇹🇼の旅第2シリーズで(≧∀≦)

今日もお読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?