記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

技術のバトン

NHKBSプレミアムで
4回放送されていた

日台共同合作ドラマ

『路〜台湾エクスプレス』

画像1

以前
放送されたものを
特別編集したものでした。

画像2

⬆️日本側のキャスト

画像3

画像4

台湾側の代表的なお2人

このドラマは
吉田修一さんの原作

ドラマ化したものです。

内容は

1999年の仕事納めの日、東京の商社・大井物産社内が大歓声に湧いた。台湾高速鉄道の車両システムの優先交渉権を日本の新幹線が大逆転で獲得したのだ。入社4年目の商社社員・多田春香(波瑠)はプロジェクトの一員として台湾に出向することが決まる。春香には大学時代、初めて台湾を訪れた夏の切ない思い出があった。エリック(アーロン)という名の台湾人青年と偶然出会い、たった一日だけ台北を案内してもらったが、その後連絡が取れなくなってしまったのだ。何とかエリックを探し出そうとしたが叶わなかった春香は、彼への思いを封印する。あれから6年―。二度と台湾へ行かないと心に決めていた春香だったが、台湾新幹線建設チームの一員として、再びその地を踏むことになる。

主演の波瑠さんと
恋に堕ちるエリック役の

アーロン(炎亞綸)さん

写真2枚目

台湾のアイドルグループ

画像5

飛輪海(フェイルンハイ)

ボーカル担当です。

高鐵の
運行ダイヤを統括する
レスター・王(ワン)さん役の

梁正群(リャンジェンチュン、英語名:ダニエル)

写真1枚目

お髭が渋い
インテリ風ですが
ご本人のプロフィールも

職業:俳優、歌手、司会者、DJ、レコーディングエンジニア、
作曲家、大学講師
言語:中国語、台湾語、英語

マルチに
活躍されていらっしゃいます。

私はまだ台湾新幹線
乗ったことがありません。

日本の鉄道技術
特に過密なダイヤの作成

針の穴を通すほど
難しいお仕事
だと
言われています。

その正確さを
台湾新幹線に
活用した
安全性にも優れた
高鐵に乗り
いつか高雄(ガオシャン)

画像6

行ってみたいです。

週末のお天気が嘘のように
晴れ渡る月曜日

皆さまもお元気で今週をお過ごしください。




この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?