見出し画像

東京


こんばんは、おりちゃです♪( ´θ`)ノ

今日は天気も良くて、暖かいというよりも暑いくらいでしたね。

本日は出張でした。行き先は、東京。

今日のことを記録しておこうと思います。


この時期、どこにも行きたくはありません。でも、今日はどうしても行かなくてはいけません(´;ω;`)

マクスは多めに。携帯用のアルコールスプレーと、ティッシュ(なぜか箱)をバッグにつめて、荷物多めでいざ出発です。


めちゃくちゃ久しぶりに電車に乗りました。お正月に主人の実家へ行った時以来なので、四か月ぶりです。


最寄り駅の東北新幹線のホーム。午前10時頃。

画像1


車内

画像2

自由席。途中でひとり乗ってきました。


東京駅のホーム。お昼前。

画像3


東京から目的地までは乗り継ぎです。

地下鉄の車内は、思っていたより混んでいました。

皆さん離れて座っているけれど、2メートルないような・・・( ˘•ω•˘ )できるだけ乗客のいない車両を選んで、立ったまま窓の外を向いていました。


行き先は、いつもならひっきりなしに会社員の方々が巨大なエレベーターを乗り降りする大きなオフィスビルです。でも今日はまばら。


さっさと要件を済ませて、東京駅へ戻りました。こまめに靴底にスプレーしたり、手指にシュッシュとしたり。お酒屋さんで購入したアルコールは、使うたび酔っぱらいそうになります(;´・ω・)


いつもなら、丸ビルや書店に寄ったりするけれど、今日はまっすぐ直帰です。周りの景色も撮る余裕がありませんでした。

帰りの新幹線は、さらに人が少なかったです。地元に帰ってきてほっと一安心。


ああ、すごく疲れた。外に出ざるを得ないエッセンシャルワーカーの方や就活中の方は、大変な思いをされているのだと改めて感じました。

今日はこんな感じの報告でした(・ω・)


明日から連休のかたも多いのではないでしょうか(∩´∀`)∩

みなさまどうぞ有意義な時間を過ごされますように🍀


ではまた!



記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。