見出し画像

7/2 体育会就活生日記

やったこと


朝活

読書

ストレッチ

床屋

タイピング

授業

移動 少し睡眠 読書 れれ

練習

CB塁間強め

SP15球軽め 変化球あり

メディシン投げ

バウンディング 片足 両足 垂直 アンクルホップ

ストレッチ

シャドー グットイヤー旭飛ウェスリーaka代々木上原

移動 note投稿 しゅんぺいくん

初動負荷トレーニング

ストレッチ 


メモ


知的生産のメモを常にしとくと良いと床屋さんが仰っていた。

会社に入った時にもっとこうしたらいいのに自分だったらこうするみたいな発想や考えをメモしとくことでどういう風になりたいか言語化しやすくなる。

そして自分が人を動かす側になった時にそれが生きてくるとのこと。

若手のうちは仕事を覚えたり基礎基本を身につけるのに時間はかかるだろうけどここをしっかりやることが大切とも仰っていた。

やはり素直さだったり言われたことをやってること。行動することが大切なのかなと思う。

やってみて失敗なら仕方がない。やらないで失敗だったりそこで一歩踏み込めず臆病なのが1番人生に置いて後悔することなのかなと思った。



練習にいってグランドにいくとなぜ投手はグランドであそこまで話すのか。なにもやってない時間がなぜあるのか。携帯いじってる暇あるのか、野球に関係のない話をしてる暇があるのか、平日で時間もないのに練習をしないのか。

僕には理解できない。時間の使い方は命の使い方。もうその時間っていうのは戻れない。

時間を大切にこの一瞬を大切に生きれない人がなにをやる。

結果を残せなくて文句?

うまくいかなったことを人のせい?

点を取ってくれない野手のせい?

違うだろうと。

少しの間で少しの時間で燃焼できない人間が大きな事を成し遂げられるわけがない。

ましてや野球なんか自分達よりうまい選手は沢山いる。大学レベルでいえば六大学や東都に入れなくてここにいる。

同級生で社会人で活躍してる人プロで活躍してる人もいる。

なのにそこで少し出てるくらいでなにをぬるま湯に浸かっている。

まじで甘い。ぬるい。そんな甘いもんじゃないぞ。

伝える。動かす。まずは自ら行動。

理解してくれる下級生にはどんどん伝える。

やるやらないのフェーズじゃなくてとにかくやるやるやる。時間いっぱいやる。

やってやってやりまくる。この精神。妥協しない。グットには話したが緊急性の低い重要なことにフォーカスを置く。

普段の生活であれば運動とか食生活。将来の健康に関わること。読書だったり、忙しくてやることが多いmustなことばかりしていると後回しにしてしまう事にどれだけ時間を割いてできるか。

22卒の就活生であればこの時期からspiや自己分析ができているか。業界についても幅広く理解しようとしているか。

野球の投手であれば、ピッチングやランや筋トレはやるが、牽制やクイック、フィールディング練習。状況理解する能力。カバーリングや配給の勉強など。

体幹とか股関節のトレーニング。地味にきついこういう練習をいかに大切にできるか。これが重要になっていくと思う。

せっかく試合で抑えられるようになっても大事なとこでバント処理ミスってしまったり、一塁カバー遅れてセーフになってしまったり。

こういうのが後々痛い思いをする事が多い。

日頃から少しでいいからそういう事に時間を割く。

肩の調子は上がってこない。もう期間も短い。投げるしかないのかなと思う。痛みに耐えながらやってく日々がくる。

今日は強度を上げてCBそして調子が良いと感じたのでSPまで入った。バランスがぼちぼち。フォームはバラバラ。余計な力を抜くことと体重移動を意識する。

明日の肩の具合をみて土日SP30球投げれるように、そして来週ピッチングできるように準備する。週末セットとクイック少しやる。

なんとトレーニングをしていたらCBで強度を上げたからか右の腸腰筋か股関節付近が痛くなってしまった。末期かよ。

初動負荷トレでなんとかリカバリーを図る。

明日も午前初動負荷いけるのでいって調子をみる。

股関節と肩甲骨は大切。

あと栄養もとる。気圧の影響でかなり身体にも変化が表れる時期だと思うのでそこのケアもしっかり行う。もちろん睡眠もしっかりとる。


人生最後の第一線での野球。どんな形にしろやりきる。それが私の生き方。

そうここが私のアナザースカイ。

はい。すべりました。

今日好きな女の子とラインしてる時もすべった。

グルメ通になってってきたから

ひかり通になるって言った。

かなりすべった。これも言わないとチャレンジしないとわからない。

そう即行動。みんなは真似しないように、、笑

占い行ったらしくて29まで結婚するなって言われたらしい。

牽制された。うまいな牽制。そして私はクズ女と言われたとも言っていた。見事なクイック。ばっちし決まったやんひかり。

れれとも最近熱い。

恋愛観がおもろい。すごくはっきりしてて面白い。結論が早いので聞いてるこっちも聞きやすい。

彼女は男友達が多いので恋愛相談したら

友達から恋人になるには仲良くなりすぎないこと。

そういう目でまじで見れなくなる。

あと急にオス感出されるとまじでドン引きすると言ってた。

オス感とは下心をみせたり好きみたいな感じになるとなんで??ってなるそうだ。

結局いいと思ってた人なら許せるかもだけど基本友達として仲良くなった人にそういうのはあまり抱かないと言ってた。

友達は友達とわけるのが女性心理が多いとのこと。なるほどという感じ。

そのオス感よりジェントルマンになる事が重要だと彼女は話す。

これは女の子扱いをしたりふとした時に気が利いたり紳士なところをみせるとキュンとすると言っていた。

これこそメモに書くべき。要チェックや。

彼女との話はおもろい。勉強になる。

今度公園とかで缶で一杯チルしたい。

ちなみにbimのbuddy流したい。


しゅんぺいくんにコーチングの話をしたが僕も彼と一緒でクリスみたいなライフコーチになりたい。僕はその為の資金がないのでしゅんぺいくんが先に経験することになると思うが、すごく勉強になる先輩。

そういう人の背中を追いかけてどんどん吸収していく。

ビジョンも似ててやる気があるのになにしたらいいかわからない人や実力があるのにそこに甘んじててなかなかやる気にならない人を熱狂させる。

人の人生の一部に携わるというところですごくビジョンが一致した。

そして同世代や学生などについてコーチングしたいというところも共通していた。

彼からたくさん吸収する。


最高の1日になった。


next action


朝活 ロングティー

授業

初動負荷トレーニング

読書

練習

ストレッチ










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?