見出し画像

#112[コングラ]人生の中休みに想ふ,ジェットストリーム[2024年8月]

こんにちは!今週は家族や未来について考えた週でした。ふるさとや行楽地で、みなさんはどのように過ごされたでしょうか?

お仕事だった方も、いつもと違う時間の流れに、どんな想いを馳せておられたでしょうか。

今回もコングラボード、おしゃべりのお時間です。


今週のコングラボード

・定年したあとってどうなるの?今どうすべき?
・お墓参り、行く行かない、心で花を手向ける
・いきものクイズ(幼稚園〜小学生もあそべます!)

※ この記事は、約 1,500文字です。



コングラボード (3点)

コングラ1つ目
どこで何をしてても
きみはきみだよ

今年はどんな夏でしたか?
これから何かを始める方、終わった方、それぞれの想いで、これからも躍進されることを期待しています。

また、遊びにきてくださいね😊


コングラ2つ目
9月はお彼岸
秋分の日を軸に
前後3日間、計7日間のうちに
お参りするのもいいと思います

暑い。とにかく、暑い。
9月に涼しくなることを期待して来月でもいいかも?

お作法より、お道具より、手を合わせるお気持ちを、大切にされるのが一番ではないかと思います。

もし、筆者が夜空の住人になったら……。

あれ楽しかったよ、こんなことしたよって話しかけてもらえたらうれしいかなあ?

悩みごととかだったら、応援してね!見守っててね!とかかなあ。

まだまだ俄然、みっともない命乞いをしてでも生きる気満々。あと200年は生きるつもりです😁


コングラ3つ目
自然の中に 上手にかくれる
生きものに出会いました!

意外にたくさんの方に来ていただいたみたいでびっくりでした。
お引き合いにしていただいて、ありがとうございました。
また撮れたらやりますので、今度はぜひご参加くださいね😊



新規参画! 共同運営マガジン

【ただオハヨウを呟き続けるレース】レース会場

2024/8/11、ふとした会話から参画!

朝活、毎朝ランニング中に会釈をするように、お話を楽しんでいます。

筆者はいつも、普段の会話を大切にしています。

仲間ができると、あれ聞いてみようかな?
こんなこと知ってるかな?
視野が拡がるのと、知見を得られて楽しいです。

・・・

通知が増えて、まだ少しバタバタとしていますが、しばらくしたら慣れていけそうです。

オーナーのケータローさんの、follow  up がありがたい🙏 見習って、こちらからも「仲間」にご挨拶をして、楽しませてもらっています。

これからも、よろしくお願いいたします🙂


【デビュー!】なんのはなしですか

noteではおなじみ。やるのは初めて!
おもしろかった……!
読解と理解、寛容さに脱帽です。
また参加させていただきたいと思います!


オリジナル: コニシ木の子さん

noteの黒い三連星?

よしまる → WAKU → 筆者、親愛の印に敬称略😌

ついに!筆者もデビューいたしました

※上のリンク先から、掲載箇所へ直接飛べます。

なんのはなしですか (はんこ発見!)

なんと、みつけてしまいました。

まさか、3.7さん作とは思わず
最近、お知り合いになりました

これから度々、お借りするかもしれません。
素敵な作品をありがとうございます。

ジェットストリームとは?

こっちかな?😘

なんのはなしですかは、後日別記事にするかもしれません。


あとがき

コングラボード記事、筆者の中ではすっかり定番に。

けれどこの記事、読者の方がいないと成り立たないんですよね。

今月はなかなかこちらからリアクションができず。

ちょっぴり心苦しく思っていましたが、いつも通り訪ねてくださる方、うれしくて拝むようにスキやコメントをさせていただきました。

いつも来てくださって、リアクションも、
どうもありがとうございます!😃

たまに、お久しぶり、初めまして!
どなた様もとってもうれしいです。ありがたい😊

また、色々と誘ってもらえたらうれしいです。
(短歌、お遊び、お題企画がありました)


それではまた、次の記事でお会いしましょう!


▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

スキ、コメントが1番うれしいです。私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!ご感想お待ちしています。