見出し画像

【本日発売】Kindle書籍「パパが進んで育児をするための3つのメソッド」

「パパが進んで育児をするための3つのメソッド」がいよいよ本日発売されました!

幼稚園のパパ友や会社の同僚など、子育て世代の方は身近に存在しています。

そんな方々からよく言われるのは、

・育児はママに任せっきり。
・平日は仕事で忙しいので、育児は休日だけしている。
・仕事が忙しくて家に帰ることができない。
・仕事ばかりしているので、家では自分の居場所がない
・子供が自分に懐いてくれない。
・育児は大変というイメージが強く、できるだけ関わりたくないと思っている
・育児することは当然だ、という周りからのプレッシャーと闘っている
・育児をしても報われない
などのご意見。

当然、私もその意見を持っている一人でした。

しかし、そんなマイナスのイメージが強い育児を、どうせなら楽しくやりたい。

この本は、“しなければならない育児“から“したい育児“に変える、そして変わるための考え方や行動のヒントをまとめたものです。

毎日悩みながらも頑張っているパパの少しでも力になりたいと、私にとっての大切なことをこの本にぎっしり詰め込みました。

また、Kindle Unlimitedの方は、読み放題で読むことができます

この機会に是非、お読みいただけると幸いです。

これからも同様に、パパに役立つ育児情報を紹介していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

「パパが進んで育児をするための3つのメソッド」

<目次>
第0章 育児をしたいと思えること  
第1章 自分自身を認める
 01 パパの育児参加率はどのくらい?
 02 パパがなかなか育児ができない理由  
 03 ネガティブな気持ちを受け入れる  
 04 自己肯定感を上げる  

第2章 パパなりの育児メリットを見える化させる  
 01  パパが育児に関わる意義  
 02 パパの育児で子どもが得られるメリット  
 03 パパの育児でパパ自身が得られるメリット
 04 パパが育児休業を取得するメリット  

第3章 楽観主義になる  
 01 親は子どもをサポートするだけでいい  
 02 育児は量より質で勝負すればいい  
 03 子どものケンカは放っておけばいい  
 04 子どものストレスを軽減するにはスキンシップしておけばいい  
 05 遊ぶネタがなければ自然に触れさせればいい  

第4章 おわりに

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?