見出し画像

人生が好転するときの前兆とは?

こんにちは、ふわりです。

『人生が好転する前兆』って何か感じたことがありますか?




って聞くとスピリチュアルみたいで個人的にはあまり好きではないんですけど、わたしの場合は不吉なことが起こった後に好転するケースが多いなと感じました。

調べてみると人生が好転するきっかけ(予兆のようなもの)にはいくつかの共通点が見られました。

その現象は『自分のからだや精神に現れるもの』と『自分の外側に現れるもの』として2種類あることがわかりました。

自分のからだや精神に現れるもの

  • 頭痛

  • 発熱

  • 腹痛

  • 倦怠感

  • やたら眠い

  • モチベーションの低下

これだけ聞くと、『薬の副作用でよくあるやつ・・』

とか思ってしまいますが、こころの奥底にある”エネルギーが変化するときに現れる好転反応”として一時的に現れるのだそうです。

つまり”デトックス”するのと同じで溜まっている膿を出し切り、体調が回復し、”新しいエネルギーへと変化”するのです。

これを”脱皮現象”とわたしは名付けています。

このとき、やたら眠いと感じるのも十分に休息してエネルギーを十分に蓄える必要があるからなのですね。

睡眠中はもともと魂のいた別次元に戻り、魂を向上させるために守護霊と人生の作戦を立てているとも言えます。

またモチベーションの低下に関しても”自分のエネルギーが変わる”ことで”人生が変わる”ことを脳が察知した際に起こるものです。
人間に備わっている防衛本能として脳は「変化=危険」と捉えます。
脳は未知の領域を遠ざけて現状維持が安全だと思っているため、この現状維持状態にやる気をなくさせます。そうすることで、いまの状態を打破して脱皮させようとするのです。
つまり、コンフォートゾーンを打破させようとしているんですね。

コンフォートゾーン:「快適な空間」を意味する語である。 心理学などでは、ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指す

自分の外側に現れるもの

  • 人が離れていく

  • 物が壊れる

  • 紛失する

  • 想定外の出費

  • 物事がうまくいかなくなる

外側に現れる現象は”断捨離”に近いような現象ですね。
風水でも幸せを引き寄せるために断捨離をしたりします。それに似た感覚で新しいものを手に入れるために無意識に断捨離しているのです。

人が離れていく


あなたが新しいエネルギーを手に入れるためにあなた自身が持っているエネルギーが変わることで”波長が合わなくなっている”ということです。

なので、離れた人を追い求めるのではなく”これから出会う人を大切にしていく”ことで良い人生が開けてきます。
新しく出会う人は波動が上がった”自分と釣り合う人”なのです。

物が壊れる


これについては因果関係までは詳しく分かっていませんが、電磁波が強く流れる家電製品というのが壊れることがあるのであれば、それは人体に悪い影響を与えている可能性が高く、体調が悪くなることもあります。

私たちの体には微弱な電流が流れています。
脳は『歩け』『休め』など微弱な電気信号を使って筋肉に伝達していきます。

このことから、人体が生まれ変わる『エネルギーが変わるタイミング』で壊れる。といった推測が想像できます。

想定外の出費


お金は豊かさのエネルギーという捉え方もできます。デトックスと似た現象で大きな金額を手放すことでもっと大きな額が返ってくる可能性もあります。

物事がうまくいかなくなる

現状に満足しているか、本気で継続する気があるのか、という神からの最終お告げになります。(ちょっと宗教染みた感じになってしまいますがたとえです)
”波動があがる状態”を与えてくれるか試されているといってもいいかもしれません。

波動が上がる状態とは?


例えば、あなたがコンビニを探していたとします。
しかし、周りに木や家があって先が見えにくく、先が見えない状態を今の状態とすると波動が上がっている状態は3階以上の階から開放的に先が開けて見えるといった感じでしょう。つまり、見える景色が変わるということです。
これは簡単にいうと”視野が広くなる状態”を指し、視野が広くなると物事を俯瞰して見えるようになるので『多少の問題が起こったとしても解決できるようになる』といった感じです。

まとめ

人生が好転する際には必ずデトックス現象が起こります。
だから、自分に相次いで不幸が訪れたとしても、波動が上がる状態に自分自身が今の状態(コンフォートゾーン)から抜け出して成長できれば、必ず”大きな幸福が待っている”のです。

人生が飛躍する前に自分にとって「キツイな」と思うことが起きることがありますが、以上のことを知っておくとそのような出来事が起こったとしても次のステージへと進むことが出来ます。

なので、不幸ばかり続いている人は”現状を変える大チャンス”なので、悲観的にならず人生を全うしていければと思います。

▼無料カウンセリング承っています▼
https://form.os7.biz/f/6349d349/

生きにくさを抱えている方へ。
現在外資コンサル勤務で組織や人事改革に携わっている背景を活かし、根本的なこころのお悩み解決へと導くお手伝いをさせていただきます。

個別ご相談承っております♪♪
★LINE友達追加で生きやすくなる7ステップの無料動画配布中★
https://lin.ee/B2IyCpH

▼無料メールレッスン講座▼
人間関係に悩んでいる方、コミュニケーション手法を学びたい方、まずは無料メールレッスンをお申込みください♪


▼YouTubeにて心理学に関する情報発信中▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?