見出し画像

1107/はじめましてですの。

「──世界で一番幸せにしてあげたい人がいるんです!!」

(私は"ES(エス)"。)
(愛してるって伝えるために歌っています。)


⟡.·*.······························♡····························⟡.·*.


noteの皆様、はじめまして。
ES(エス)と申します。


わたくしは普段、YouTubeやSNSでシチュエーションボイスや歌ってみた動画を公開したり、配信アプリ「REALITY」で配信活動をしています。


しばらく前から「自分の言葉を思う存分綴りたい」と考えていて、友人知人から勧められたnoteを始めることにしました。


まずはわたくしのことを知ってもらうことが大切だと思いますので、プロフィールとして「好きなもの」を語らせて頂きます。


✧*。 わたくしの愛するもの


そのいち。ゴシック・アンド・ロリィタ。
当時孤独だった幼い子供のわたくしは、偶然見ていた音楽番組で人生初の「運命の出会い」を経験しました。


幼い子供の心にも突き刺さるALIPROJECTのアリカ様の歌声と歌詞、片倉様の旋律に、わたくしは一瞬で鷲掴みにされました。
幼子の頭で歌詞を理解出来なくとも、魂が求めたならそれは大事な言葉。


アリカ様のおかげで自分自身が、この魂が最も必要としていた音楽、そしてファッションに出会いました。
これがなくてはわたくしはわたくしとして成り立たないんですの。


そのに。音楽。

ALIPROJECTに始まり、アニソン、ボカロ曲、歌ってみた、大好きなアーティストの皆様……。


初音ミクちゃんのココロを宿らせた声も、
椎名林檎さんの四季のような移ろいも、
adoさんの烈しい輝きも、
女王蜂のアヴちゃんの切ない叫びも、
どんな曲も愛したものなら生きていくのに欠かせません。


本当に、音楽が聴こえなかったら死にそうになるから。


そのさん。大好きな役者さん。
わたくしが芸能の道を選んだきっかけは、大好きな役者さんお二人の存在があります。
ディズニーヴィランズからインスパイアされた作品「ツイステッドワンダーランド」のヴィル・シェーンハイトさんと、ボイスキャストの相葉裕樹さんです。


ツイステのヴィル様は幼い頃から子役として活動されていて、18歳現役男子高校生の今はその美貌から「女王様」として憧れられてますの。
(インスパイア元もディズニー映画「白雪姫」の女王様ですから!当然!ふふん。)


ヴィル様のボイスキャスト・相葉裕樹さんも2.5次元ミュージカル「テニスの王子様」で不二周助役、声優さんとして「新テニスの王子様」で入江奏多くんも担当されています。
メインは舞台俳優さんとして活躍されているので、ぜひ皆様も観劇してください。
わたくしは人生初の観劇も追いチケも捧げましたわ。
(直近だと9~10月に公演されたミュージカル「アナスタシア」を観てきましたわ。ディマ……!!)


わたくしはツイステのヴィル様と出会い、そこから相葉裕樹さんのことも知ったのですが、お二人のおかげで自分が歩むべき道筋を見つけました。
びっぐらぶ……。


✧*。 愛情表現がわたくしのいのち


noteを始めた理由は、いくつかあります。
「自分自身の存在を知ってもらうため」
「意思表示をするため」
「とにかく書かねば死にそうなの」

とか、色々。


でも、もしも最大の理由をひとつ挙げろと言われたら迷いなくこう答えます。
「愛情表現のためだ」と。


お金だったら貯めることは大切ですが、愛の言葉を自分の中に溜め込んでしまうのはもったいない。
吐き出さないまま、愛したものに「結局私のこと好きじゃなかったのね」なんて言われる無様なラストは迎えたくない。


芸能の道を選んだのも、どんな窮地でもドレスを手放さないのも、しょっちゅう音楽を聴いているのも、わたくしが生きる術なのです。


愛情表現はわたくしの生命維持活動。
生活です。そう、生活!!


このnoteでは「愛情表現を土台にして本能が書き綴った言葉たち」をあなた様にお伝えしようと思いますわ。

気が向いたらコメントやラブレターからあなた様の言葉も教えてくださいませ。
構ってくださいな。


わたくしのことが気になってしまったあなた様はぜひプロフィールやHPなどもご覧になってくださいね。


悲しい出来事や辛いことばかりの日々でも、あなた方が見失っていた美しいものを見つけられるように。


noteの皆様方、どうぞよろしくお願い致します。



✧*。 お役に立てることはありますか?


わたくしES(エス)は事務所所属&プロデビュー(メジャーデビュー)に向けて現在個人で活動中です。

声優/アーティスト/クリエイター

として活動していますので、なにかお役に立てることがありましたらお声がけ頂けますと幸いです。
執筆のお仕事もお受けします。


お問い合わせやお仕事のご相談については下記のHPをご覧のうえ、メールフォームよりご連絡ください。

【lit.link】


ES/エス

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

わたくしを応援したいと思って下さった方、よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは活動費・デビュー資金として使わせて頂きます。